問題にロックオンして 苦しい時ショボーン

私の場合は 安全じゃない注意と感じたら 即 スイッチが切り替わって 臨戦態勢に入る   

誰かの怒りムキーの感情や、攻撃的な言動 💢気配 
今はそうでも無くなったけど 怒鳴り声・大きな音でも スイッチがオンにびっくり
父が酒乱だったので いつ 家の中に嵐が吹き荒れるかは予測不能
子供だから 家の中でしか逃げ場がなくて 姉の後ろにくっついて 別室に走って逃げてた

私の生き残り戦術は   
・常に逃げられるように 緊張して感覚を鋭くして 警戒する事
・キチンとキチンと やって 父の怒りのスイッチを入れない事 
それで 上手くいかない時は
・自分の感情をブロックして感じない様にする事
・身体の中から居なくなる事
インナーチャイルドセラピーや、ヒーリング、アロマ等で 薄皮を剥ぐ様に 少しずつ少しずつ癒されてきたけれど いや来たからビックリマークこそなのか 
今 また この 深いところの 課題が やって来ているキョロキョロ

調える→揺らされる→調える→揺らされる→調える
の繰り返しえーんリサイクル

調える為の ツール下差し
・大祓祝詞や般若心経、ガヤトリーマントラ、チャンティング
・セルフヒーリング
・呼吸法
・瞑想
・オラクルカードリーディング
・神社参拝⛩
・インナーチャイルドとの対話

そして不思議と必ずおねがいその状況の俯瞰を促す様な 言葉や詩を与えられる事が多いダウン
          「いのちの根」              相田みつを
なみだをこらえて
かなしみにたえるとき
ぐちをいわずに
くるしみにたえるとき
いいわけしないで
だまって批判にたえるとき
いかりをおさえて
じっと屈辱にたえるとき
あなたの眼のいろが
ふかくなり
いのちの根が
ふかくなる

花を支える枝
枝を支える幹
幹を支える根

根は見えねんだなぁ


そして 昨日は和の叡智の 大野ゆり子さんの講義からもダウン
事実と記憶は違う
実際に 何があったかでは無く
自分がそれを どう捉えているか

やっと アクセスして来た 愛しいちびっこ聡ぷに
もう 安全だよと教えてあげようキラキラ
まだ ビクビクして 逃げ回って居るけれど こっちの言葉は聞いてるみたい
あなたのおかげで生き残って 
今は 優しい旦那さんや子供達
魂のお仲間や、愛ある友人達に囲まれて 安全だよ ウインクもう誰も あなたを脅かしたり 傷付けたりしないよ     
大丈夫 大丈夫
あなたが ちゃんと出来なくても それでも 生きられるから 大丈夫
 
満を持して この体験にチャレンジする自分自身に!
サポートして下さる 潜象界の全ての存在に✨
ご縁を頂いた 現象界の全ての方々に✨
この体験に関わる 全ての方々に✨
心より感謝致します

私たちの 本質は光の音です
その事を 私がいつも 覚えていられます様に
私のブログを読んで下さる皆さんの 今が 光に満ちた豊かな時間であります様に
愛と感謝を送ります✨

長文にも関わらず 最後まで読んで頂いてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡