1月往ぬる | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

新しい年が明けて早20日過ぎました。
ただ、淡々と一日を過ごしているつもりが、以外と色んなことで時間を使っている今月。飲み会もアリーの、ランチ会もアリーの、趣味の講座も始りーの、自分や家族の病院に走り回りーの…。
合間に仕事してるみたい。
もうそろそろ落ち着かなきゃいけない年ごろなので、今年こそは自分の家族と自分のことだけ考えて、極力家と仕事場の往復だけで終わらそうと、ここ数年毎年おぼろげな目標を立てるのですが、持ち前の落ち着きのなさと新しい情報や、活躍してる人が気になると、いてもたってもいられなくなり、とりあえず確認しに行ったり、会いに行ったり。
でも、それを自分がどうにかできるものでなし、何か形にしたいとワクワクするだけで、企画を結局提案するだけで、結果は他人様にお譲りして自分の存在はなかったことになるのがおち。
そしてまた悩みが深くなる。
その繰り返し。
いつまでたっても、先に進めない。
周囲から見たら、大人だなあと思われることもあるようですが、単に自分がやりたいことを率直に伝えて、形にできないだけで、悶々と悩むたび、逆に子供じみてる自分がいやになります。
今年もモタモタしているうちに、過ぎてしまいそうです。
ガッツリきっちりした目標は計画倒れになるので立てませんが、今年はできるだけ、悩み少なく過ごせたらいいなと思ってます。