ごろごろ | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記




今夜は栗ご飯。
夫の実家は栗農家。
今朝から夫と、娘の二人で田舎に収穫の手伝いに行っていました。
出荷できない虫食いや、傷物が、生産者の口に入ります。
この時期、収穫の手伝いにほとんど毎週末行かねばならないのですが、子供の運動会や、仕事でなかなか行けないままのダメダメな嫁です。ここ2年ほどは行ってないです。
この手伝い、結構エキサイトするんですよ。ひたすらいがぐりを開いて集めるんです。無心です。
急勾配の栗畑での作業は腰にきますが、それよりもかなりの量集められる喜びの方が勝ちます。
達成感はんぱないです。
明日は仕事ですから、今週も結局無理です。残念です。

Android携帯からの投稿