残りの仕事やっつけおこもり | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

今日は長男の部屋で副業の仕事中。

週明けに納品する仕事が残ってるんすよ。

今週中にと思っていたのですが、平日は飲みに行ったり、通常の仕事が忙しくて、帰ったらパタンキュー。


賃貸のマンションで3LDKの狭い家なので、自分のスペースがあっても、ダイニングの片隅。

しかもテレビの真横。

仕事してる時に、家族用のでかいテレビまで消すと、今度は娘がやたら話しかけてくる。

どちらにしてもざわざわ…。

落ち着かないので、PCごともって移動して長男の部屋で朝から籠り中。

このノートPC、バッテリーがあまり長持ちしないんですけど、何か良い方法ないですかね

?コンセントがないとサクサク物事進まないので、結局電源がある場所でないと無理なんよね。

できれば家から出て、どこかのカフェとかで仕事する方がよっぽど落ち着くんだけど…。年式とか機種とか関係なく、電源が確保できるような携帯バッテリーみたいなものがあればいいんだけど。携帯にはあるよね。


さて、そろそろ休憩終了しよう。

午後から長男が帰ってくるまでの間に何とかカタを付けたいもの。

頑張ります。