ゼッケンと天然 | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

昨日な、長男がな、ゼッケンを
体操服につけてくれと、夜遅くに言ってきたんよ。
もうな、ビール飲んでな、まったりしてるところでな、そろそろ寝ようかと思ってた矢先やってな。
いらっと来たんやけどな、かわいそうやからな、つけてやってんや。

背中にっていうから、その通りにな。

でな。

さっき学校から帰って来たんやけどな、なんと。

前と後ろ、間違えて縫い付けてたんよ!

よりによって、体育委員の息子。
みんなの前に出て、笑われものになったらしい…。

ああ…。

息子よ、どうして先生の話をきちんと聞いてこないんだ…。


Android携帯からの投稿