夏の終わりの夏ケーキ | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

以前から気になっていたのですが…。

どなたかのブログでケーキの美味しそうなのを見て以来、もっと気になってて…。


今日初めて行ってみました。







あんまりうまそうだったので思わず。

5個も買ってしまいました。

イチジクとスイカのケーキ。




イチジクも、スイカも、夏の終わりを感じさせますな。
見た目も美しいし、そそるし…味もね、美味しかったんよ~…でも…。

残念なことに、クリームの甘味に果物の甘味が負けていました。

酸味もあまりなかったので、ううーん…おしい!!


ビスコッティは自分で焼くことできないので、こういうところで見つけると買います。

数年前に横浜の友達が手作りのものを送ってくれて以来、大好きです。

でも・・・自分ではやけない・・・(笑)


それにしてもここ、おしゃれ産直って感じでいいですね。

花や観葉植物の苗もたくさんあったので、またちょこちょこ寄ってみたいです。





Android携帯からの投稿