夏祭り | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

娘が通所している施設の夏祭りがありました。


職員の皆さんのあったかい手作り夏祭り。


180人近い人たちの参加があり、手作りとはいえ本格的な屋台や、地元の吹奏楽団などが演奏に来たり、施設の利用者のカラオケ大会もあり・・・・。


大いに盛り上がりました。



天気屋おっかさん劇場 第弐幕


最後に花火大会がありました。


打ち上げ花火ではないものの、利用者みんなが楽しみました。


娘は他の利用者と一緒にカラオケでAKB48の歌を歌わせてもらいましたが、口ほどにもなく・・・緊張のあまり、お葬式のような感じで・・・残念な結果に(笑)


普段余計なことばかり言って舌をちょん切ってやろうかと思うくらいどうにもならないのに、ほんと・・・肝心の時にだめだめです。


お父さんと私、そして娘の3人で出席しましたが、途中で早めに帰ろうということでいったん帰宅。


ところが、途中で花火大会をどうしても見たいとごねまくる娘のために、結局また私が娘を連れて施設に逆戻りしました。


疲れましたが、気分はとても充実した時間を過ごせました。


娘もとても満足しておりました。