同窓会つきそい | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

娘の同窓会の付き添い。

でも、私がずっと一緒だと、甘えてせっかくの友達との再会がだめだめになってしまうので、わざと送迎だけすることにしました。


朝10時から、午後の3時くらいまでは卒業した母校で旧友たちと恩師たちに囲まれて、過ごします。


その間、自宅に帰った母でしたが、やはりそうはいっても気になるので、帰る前に早めの食事を近くのイタリアンカフェでひとりとりました。


ここは、在学中に娘を送ってきた後によく買い物をしたショッピングモール。


その一角にあるお店。


約1年半ぶりに尋ねました。


本日のおすすめランチをいただいて、久々にまったり過ごすことができました。


自分の車を買うまでの約4年間、寄宿舎に週2回の送迎で行き来した場所。


暑い日、寒い日・・・。何往復したことでしょう。


寄宿舎に入舎していたのでまだましですが、毎日送迎の親御さんもいます。


それを思えば・・・私の苦労なんてほんのちょっぴりですね。


懐かしく思い出しながら、過ごしたお昼の1時間でした。

天気屋おっかさん劇場 第弐幕




天気屋おっかさん劇場 第弐幕