新年二度目のハプニング | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

娘の体調不良ハプニングから、2日たちました。


コメントや、個人的にメッセージを多くの方からいただき、ありがとうございました。


私自身の勉強不足での、対応の甘さなども指摘していただき、感謝しています。


最近、家族を顧みる時間が格段に少なくなっていたので、それを改めるようにという、オシラセ的なものかもしれないと受け止めています。


ありがとうございました。


********************************************


昨日今日と、主人はたまった帳簿の整理。


私はたまった洗濯もの。


長男は友達と出かけ、次男はのんびりゲーム。


娘はたいくつに輪をかけて、かまってちゃんの頭角を出して、いろんな人の邪魔をしに…。


まだ病み上がりだから、いつもより怒られる率が低いので、どんどんつけあがるわけで。


ほんと…相手をするほうは疲れます。


昼には、ありあわせの材料で、豚の生姜焼き定食を作ったわけですが…。


生姜焼きのたれを入れたとたん、フライパンの中にあった豚肉の油が引火。


ファイヤーッッッッッメラメラメラメラ


ぎゃー叫びなかなか消えへんよ~!!!!


とっさにフライパンのふたをしめて消火!!


ふと見上げると、換気扇のフィルターがぼろぼろに燃えのこってました。


いやはや…正月中だというのに、えらいことになるとこやった。


今年はほんと気をつけんとあかんわ~。