放射線あるある? | CAN友

CAN友

CAN友にようこそ。キャンとも。
38歳、乳がんと闘うブログです。
リンパ節転移34個。ステージ3c。

41歳、9月再発。
肺、肝臓、骨、その他リンパ節数十カ所多発転移してます。
43歳、7月永眠。
その記録です(最期のみ夫著)。

乳腺の患者さんはとっても元気^_^

今の時期は30代40代の人が多いらしく、にぎやかな病棟になってます。
まるで合宿生活か毎日が修学旅行笑。
 
そこで物議を醸した問題が… 
事の発端は、
『放射線のタオルは取り替えられているのか?』
でした。
 
放射線では、上半身裸で置いてあるバスタオルを掛けて台に乗ります。
いやぁ~よくよく考えると放射線っていろんな人が当てるんですよね。。。
 
『ということはさ~、前立腺の人もよねぇ…』
 
⁉️
 
 
ギャーギャーとにわかに騒ぎ始めた私達。放射線の技師さんらは結構若い男子。いつも患者さんの入れ替わりは激しく、タオルが取り替えられた気配はひとつもありません。
 
『マイタオルを持って行く⁉️』
『手ブラ⁉️』
『男の人こそ手で⁉️』
『部位の出口調査しようや⁉️』
 
とまぁほとんど爆笑しながらですが、今のところどれも実行はされてません。
 
とりあえず、看護師さんに聞いてみました。
 
『上肢下肢で取り替えているそうです❗️』
 
『本当かなぁ~⁉️笑』   
 
 
…もはや信じられない笑 
新しい患者さんと仲良くなるたびにこの問題が再燃してます。
 
男の人が前から出てくるたびに複雑な気持ちになる私達です笑