黒はんぺんって知ってる~?? | オシャレに作れない男子高校生弁当

オシャレに作れない男子高校生弁当

高校1年生長男のお弁当メイン!
偏食気味で野菜少なめ肉類多め弁当(´・ω・`)
お弁当作り苦手だけどがんばろー!
長女は17歳社会人(ADHD持ち)
私はシンママASD持ちでアタフタ生きてます!よろしくねっ(°∀°)


【公式】padou - Quality Goods For Your Life

 




おはようございます太陽



今日は30℃予想の割には風あって涼しいびっくり

昨日は暑すぎて身体も気持ち悪かったなーアセアセ






6/13 男子高校生弁当





本日は焼肉弁当ですキラキラ



がっ!!!


長男、頭痛と喉が痛いってことで初の欠席えーん

お昼にお家でもりもり食べてもらいます~


新学期始まって疲れが出やすい時期だね。

運動部も2つ入ってるから余計疲れるだろうなー魂









今日のお弁当の左側にいるグレーの物体↓↓↓




静岡名物の黒はんぺんですラブ


魚の皮と骨も一緒に練り込んであるから栄養満点!

しっかりめの魚味キラキラ


煮込んでも焼いてもフライにしてもOK

もちろんそのまま食べても美味しいですラブ


 

 


私はチーズ挟んでフライにしようと思ったんだけど、暑さに負けてチーズ挟んだだけにしちゃったチュー
大葉も一緒に挟むと美味です!!



実は黒はんぺんが静岡限定?の食べ物だって数年前まで知らなくて…。


生まれも育ちも静岡な私富士山


子供の頃から食べてたし、スーパーに常時あるし全国的な食べ物かと思ってたよスター




しぞーかに来たら食べたらいいじゃんグッキラキラ





ふるさと納税サイト「ふるなび」

 



ALL HEARTS MALL