いよいよ、オープンシェルター里親会です。

1年前の今日。
12月28日です。

駅を降りて、ひたすらまっすぐの道。

先を急ぐように歩く娘。

他に希望者がいても、早い者勝ちではないはずなんだがな。

でも・・・

ホームページで譲渡条件などを熟読して、一応条件からは外れていないであろうことは確認したけれど

でも・・・

託してもいいと思ってもらえるのかな。

楽しみ楽しみ照れ、で家を出てきたはずなのに、気持ちが引けてきてしまう母(私です)

(母)ねぇねぇ。ワンコたちがお散歩してる河川敷ってどっちかなー。

目的と関係ない話を振ってみる母(私です)。

(娘)うん、そうだね真顔

心ここにあらずの娘。
だよねー。だよねー。


そして、遂に到着。

(娘)あった。ここだ。
(母)あー、ホントだ。写真と同じ!

観光地か爆笑


まるで面接会場に入るかのような緊張。こんなんじゃ、「安心して託せません」と断られてしまうんじゃないかと、すでにうなだれる母。

のっしのっしと進む娘。


スタッフの方に、
「お目当ての子はいますか?」
と聞かれ、とっさに
「あのっ、顔が茶トラで身体が白い・・・」

だめだー名前が出てこない滝汗

すると、スタッフの方が
「まるお!」

そうでした。まるおくんでした。
「カップちゃん」とか「スプーンちゃん」とか「ポットちゃん」とか「ケトルちゃん」とか、✨キラキラ✨なお名前の子たちの中、

何故キミは「まるお」
学級委員か?

の、まるおくんでした。
※お名前をつけた方、ごめんなさい。


つづく


はなしがながいにゃ
もうねるにゃ



わぁ


あああああーーーー


おやすみなさいzzz