レオンが病院を去ったのは、去年の12月26日、1年前の今日でした。

喪失感にうなだれる娘。

その横で、ひたすらスマホを見つめる母(私です)。

母「猫、迎えたい?」

娘「んー。猫ならどの子でもいいってわけじゃない。」

母「この子、どう?」
※画像、無断で拝借致しました。

それは、保護団体アルマさんの里親募集の記事でした。


うちのワンコたちは、皆、元保護犬。
そもそも、保護っ子しか迎える気のないわが家です。


娘「んがーーーーーー!なんて可愛い!こんなに可愛い子、早く行かないと里親さんが決まっちゃう!」

がっつりと心を掴まれた娘。


なんと、アルマさんの運営するシェルターの里親会が、翌々日に。
しかも、その里親会は、通常は日曜日に開催されているようなのですが、偶然にも、その時だけ娘の仕事が休みの土曜日。


娘「行くしかないよ。だって、早く行かないと、里親さんが決まっちゃうよ!行く!」

かくして、上の子が、

こうなって

滝汗え、こっちは目つきが悪いぞ


こうなって

びっくり何が起きた⁉️


こうなっちゃう

爆笑あらー


その日まで、物語は続きますよ。

つづく