いわゆるどっきり番組で、これだけは笑えなかった。

「主人が悪者に連れ去られたら、愛犬は追いかけるか」という、犬どっきり。

結果、小屋に閉じ込められた主人の元に、無事到着しましたよ。

スタジオは感動の空気。

でも私は、思ってしまいました。

そのワンコの心の中は、果たして・・・?

「大変!ママが悪ものに連れて行かれたよ!助けなきゃ!」

だったのか。

「ママが僕を置いて行っちゃったよ!どうして?嫌だよ!ひとりぼっちにしないで!置いて行かないで!」

だったのか。

私は、後者だと思ってしまいました。

「わーエライねー。がんばったねー。」だなんて、到底思えない・・・。

知らない場所で、突然のひとりぼっち。
意味のわからない犬に、どっきりを仕掛けるのは、やめて。

私は、モヤモヤが止まらない。