関西では台風被害、北海道では地震と、各地で大きな被害が出ましたね。
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
北海道は姉が暮らしていますが、ケガなどはなく無事ではあったものの、停電で大変だったようです。


そんな時ですが、
こちら桜新町です。
逆光ですが、左から
波平とうさん、カツオ、ワカメ、フネかあさん。

フネさんの、声優さん、麻生美代子さんがなお亡くなりになりました。

サザエさん一家の、だけでなく、みんなのお母さんでした。


その桜新町で、ねぶた祭。
桜新町商店街は、全国に先駆けてホームページを立ち上げた商店街で、それを、青森の浪岡商工会の青年部が視察に訪れたことがきっかけ始められたのだそうです。

ちなみに、桜新町商店街は、高度経済成長期の集団就職ブーム発祥の地なんですよ。


で、行ってきましたよ。
のんちゃんも一緒に。
ぶらーり、ぶらーり。

ホコ天



来ましたよ。
サザエさんねぶた





ねぶた金魚かわいい



正面から見ると、キリッとしてます。



せっかくなので、おみやげに。



乾燥リンゴの気になる説明書き。
リンゴご飯?!


気になる・・・。


こうしてまってるおれは、きにならないわけ?
みとくん、私がとっくに後側にまわっているのにまだ向こうを見てる。
名前を呼んでも見ています。

多分、聞こえが悪いと思います。