生成AIで画像を作成してみた② | 凪丸のブログ

凪丸のブログ

気になったことや役に立ちそうなことなどを、AIを使って調べて共有していこうと思ってます。

表題の件、私の青春時代の思い出のスキー競技を生成AIのCopilotで作成してみました。

 

皆さん、アルペンスキーはご存じでしょうか。

アルペンスキーとはスラローム、ジャイアントスラロームと呼ばれる種目があり、

などポール(旗)の間を潜り抜けてタイムを競う競技です。

 

今回のテーマは、生成AIに以下のように依頼して画像を作ってもらいました。

・アルペンスキーのスラロームで競技中のかっこいい男子のイメージを作成して。

 

結果は以下の4枚が作成されました。

①と②は全体感としては、かっこよく見えるのですが、なにか不格好ですね。

少しへたっぴに見えてかっこよくないです。

 

③は、ちゃんとスキーに乗れていてかっこよいですが、なぜかヘルメットをかぶっていない。。。

 

④は、みんな同じ顔。。。ちょっと怖いですね。。。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ショップも運営しています。

もしよければ!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐