ネットより画像拝借 平和公園に設置された記念の花ボード》


来週末(5/1921)広島はG7サミットでえらい事になりそう

(本来ならゴールデンウィーク中にあるフラワーフェスティバルも来月に延期されたし)

3月ぐらいから徐々に全国の警察官やパトカーが広島入りしていて、街のあちこちで見かける。

平和公園付近には20mおきに警察官が立っていてジーっと監視中。

気の抜けないお仕事、本当にご苦労様です。

(飼い主、何も後ろめたい事は無いのに、いつ職質されるかと身構えながら通過。)

和歌山で首相襲撃事件があったし、7カ国首脳が集まるサミットとなると、日本の警察の威信をかけて確固たる警備態勢で臨まなきゃね。

うちの近くでテロとかあったらめちゃくちゃ怖いよ、そんなのもし万が一にも企んでるヤツらがいるとしたら絶対未然に阻止して欲しい。


サミット期間は休みになる企業も多いし、カープもホーム戦ができず長期遠征行ったきり、市民は出歩かないよう街 道路ともに規制されるので、皆 家に閉じ篭もる感じかな

(食糧など確保しておかなくちゃ)


さてさて、そんな事は全く関係ないニャンニーズはいつも通り。


ナギはかまってちゃん全開でジャラシ捕獲に興じている。










ルウのマイブーム、右手だらりん。







そして、久々登場〜

飼い主弟宅の元保護猫コテツくん。



どで〜んとおっぴろげーでスヤスヤお昼寝中。気持ちよさそ。




目が覚めたら、鬼ごっこ開始。

追いかけたら、チャーッと2階に駆け上がって行くらしいが、鬼さんが遅いと「にゃーん こっこでしゅよー」と言わんばかりに踊り場で待っているんだって。

ひょこっと覗く姿がめっちゃかわいい〜〜。




でも、まだ抱っこはさせてくれないらしい。コテツの気が向くまで、気長に待つしかないね。







※猫ちゃん、ワンちゃん、他ペットちゃんの絵描きます。

ご注文はこちらから

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim