「猫飼いたいんだけど、まずどうしたらいい?」

飼い主の実弟からLINEがあったのは年明け早々。

保護猫希望とのことだったので、近くの保護猫譲渡会を検索してみるようアドバイスした。

すると、即見つけたようで、2月上旬開催の保護猫譲渡会に家族で赴くことになったとのこと。

そして会場で1匹のキジシロちゃんに〝ズキュン〟心を奪われたらしい。

トライアルで2週間預かる事になったと連絡が来た。


猫ちゃん、弟宅に連れて来られてすぐは少し怯えた様子も見せたが、一度もシャーっ!とは言わなかったらしい。

きっと保護してからこの日までお世話をしてくださった方の深い愛情で人間不信にはなっていないようだ。

結構落ち着いていて、来たその日に、ご飯も完食し、うんちもいっぱいしたそうだ。


ほどなくして写真や動画が送られてきた。

イカ耳全開で

「ここはどこニャ?」って感じ。



……が!

すぐに

わぁ~ハンモックで寛ぎだしている!(羨ましい〜)

かわいい〜〜!

(なんとなくこの家の甥っ子に似てる〜笑)



これは、、、どっち方向にどうなってるのか?



そして、トライアル3日目でケージを開けてみると、出てきてボールで遊んだみたい。





家人のスリッパに愛を注いだり(笑)





まるで何年も前からこの家に居るかのようなヘソ天姿を披露したり

既に馴染みまくっているではないか!



こうしてトライアル期間を無事に終え、晴れて弟家族の一員となったキジシロ猫、命名 虎徹(コテツ)くん。

推定誕生日は20225月頃らしいので現在月齢約10ヶ月といったところ。

去勢、ワクチン接種済みだそう。

弟家族も皆 動物好きなので、ずっとずっと大切な家族として一緒に暮らして行くことだろう。

保護猫譲渡会で運命の出会い。

家族との相性も良くてよかったね!


飼い主は まだ実際にコテツに会いに行っていないが、

見た目ルウに似てるし、画面越しに愛くるしさが伝わってくる。

早く会いたいな。


時々このブログ内でもコテツの様子をお届けできればいいなと思っている。

ナギ、ルウ同様 これからコテツも どうぞよろしく!










※猫ちゃん、ワンちゃん、他ペットちゃんの絵描きます。

ご注文はこちらから

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim