基本的に邦楽バンドが好きなのですが
1番は、aikoが好きなわたしです *
最初に書くのはやっぱりaikoがいいかな
と思ってたところにサブスク解禁の知らせが!
サブスク解禁、うれしいけど、うれしいけど
さみしい気持ちもやっぱりあって
aikoのことを書きたくなりました!っと!
好きになったきっかけ、という
きっかけはないんだけど
年の離れた姉の影響で、わたしは多分
小学1年生くらいからaikoを聴いていました
20年前、カブトムシがでたころ。
好きだな、もっと聴きたいな、
どんな歌詞かな?と
自分で興味を持ちはじめたのは中学生
人生はじめてのライブも
14歳で行ったaikoの武道館でした ☺︎
それからいろんな音楽を聴くようになって
フェスやライブに行く機会も増えたけど
aikoは少し特別で、ずっと大切な曲がたくさんあります
好きなうたがいっぱいなので
追々ここに、のこしていきたいな*
今日発売のニューシングル、青空について
今回は書いていきたいと思いますっ!
新曲の青空、のMVが1つ前のシングルの
ストローとリンクしているのかな?と
なのでストローと青空の好きなところを
書きたいと思います☺︎
ぜんぶになってしまうかな。。
まずは、ストロー🥤
始まりは
初めて手が触れたこの部屋で
何でもないいつもの朝食を
喉を通らなかったこの部屋で
パジャマのままでお味噌汁を
寝癖ひどいね 行ってらっしゃい
寝癖ひどいね 行ってらっしゃい
小さくさようならと手を振る
明日も君の笑顔を見られますようにと手を振る
幸せ溢れてて、にやにやしちゃう歌詞 ☺︎
明日も君の笑顔を見られますようにと手を振る
幸せ溢れてて、にやにやしちゃう歌詞 ☺︎
ひたすらドキドキしてた頃から
毎日一緒にいられる幸せまで想像できちゃう◎
君にいいことがあるように
今日は赤いストローさしてあげる
ここはaikoの日頃の出来事で
いろんな色の入ってるストローの袋の中で
おみくじみたいに引いて、赤色のストローだと
しあわせな、特別な気持ちになるそう*
だから君にも赤いストローさしてあげるね
って、かわいいなぁもう〜!
でも、すごくすごくわかる
君の笑顔が少しでも増えますように、って気持ち ☺︎
お皿に残る白い夢を
君の口にいれてごちそうさま
きっとわたしだから思う、
わたしなりの解釈ですが
君の夢が、自分の夢にいつのまにかなっていて
それが叶うことがいちばんの幸せだよ、と。
ひたすらシアワセな曲で、す、が
青空は
悲しい歌詞+MVの朝食風景がひとりに。
話がつながってると思うとすごく切なくて
勝手に自分も想像力を駆使して
苦しく切なくなってしまいました(悪い癖)
触れてはいけない手を 重ねてはいけない唇を
あぁ知ってしまった あぁ知ってしまったんだ
あぁ知ってしまった あぁ知ってしまったんだ
あなたにもう逢えないと思うと
体を 脱いでしまいたいほど苦しくて悲しい
きっと大好きで大切で
大事に触れた手を、重ねた唇を
"知ってしまった"と思ってしまうなんて✁
そっと薬指を縛る約束を外しても
解いて無くしても
まだ気をつけて服を脱ぐこの癖は
なかなか抜けないな
なんだよ あんなに好きだったのに
一緒にいるとき 髪の毛とかすごい気にしていたのに
恋が終わった
毎日身につけるものをプレゼントされるくらい
大切に思われていたはずなのに、ね
ずっと可愛いって思ってほしかったのに!な!
想ったり嫌になったり
自由で不自由だった
それはあなたがいてくれたからできたんだ
タイトルにしちゃうくらい、響いたところ ☺︎
好きすぎて不便を感じたり
見返りを求めて自分が嫌になったり
でもそれも全部あなたがいなくちゃできないと
君の夢がわたしの夢になるくらい
大切に想っていたのに
あんなに一緒にいたのに、なぁって
う〜、せつない!!
幸せなときは大切にしなきゃって
苦しいときは大丈夫だよって思わせてくれる
aikoはやっぱりステキだな〜 ☺︎
以上 *
たのしかった〜〜〜!
次は、なんの曲にしようかな .. ○

