皆さん、こんにちは遠野なぎこですニコニコチューリップピンク

先ず始めに…
このような形での最後となり、大変申し訳なく思っています。

“この場所”を作ったのは、全て自分の意思でした。

おしまいの時期を決めていたのも、全て自分です。

“摂食障害”、“強迫性障害”、“パニック障害”、“希死念慮”、“社会不安障害”、“醜形恐怖症”、“自尊心の異常なる低さ”、“自傷行為”等々…目には見えない様々な病への理解を少しでも世に広げたく、そして自分と同じ様に苦しむ方々の休憩所のようなそんな場所にしたかったのです。

他者からの理解が得られず、誤解され、批判され、人知れず傷つき…どこまでも隅っこに追いやられていく。

誰にも本音を打ち明けられず、一人暗い場所で蹲り震えて泣くしかない。

誰も助けてなんてくれない。
いや、正直助けて欲しいのか。

どんな風に?
誰に何を助けて欲しかった?

全く分からない。
正直、今も答えが見つからないままです。

結局は、自分自身の問題だからです。

『いつまでも、生い立ちのせいにするな』
『甘えだ』
『弱さだ』
『逃げだ』
『言い訳だ』

何一つ悪い事なんてしていないのに、何故こんな人生を送っているのか…どこまで努力をしても、人の言葉や冷たい視線に追いかけられ続け。

優しい言葉が信じられず、耳を塞ぎ続け。

自分で自分を追い詰め、完全に出口を失い。

そんな中、自身がかつて欲しかった場所がお悩みメッセージという名の“この場所”でした。

匿名で、誰にも打ち明けられない“心の闇”を捨てていく場所。
たまには、絶対に嘘をつかない人間から返信がくる場所。

色んな人のスピードに追いつけないのなら、せめて静かに呼吸が出来る場所が欲しい。

自分にだって、呼吸位は自由にさせて欲しい、それ位はどうか許して欲しい…そう思ったから。

出来る事なら、継続していきたかったです。

ただ、やはり…
以前からお伝えしておりました通り…


私の“いのち”でもある、“悠&蓮”を失った現在。
もう何も言葉が見つからないのです。


言葉に、力を注ぐ事が出来なくなってしまいました。

全てのエネルギーを失いました。

皆様にお掛けする言葉が見つからないのであれば、何かを発しても全く伝わらない。
偽りの言葉になってしまうだけ。
それは自身の性格上、決して許容出来るものではありませんでした。

…勿論、これからも今迄と何も変わらずにお仕事は続けていきますっニコニコヒマワリ!!

これからは、テレビ画面や舞台等を通して元気な姿で皆さまと繋がっていければ嬉しいです♪( ´▽`)テレビDASH!ビックリマーク

皆さま、長年“この場所”で共に生きて下さって本当にありがとうございました!!

心はいつまでも繋がり続けているからね!!

一度繋いだ手は、永遠にそのままですキラキラ
ゴメンね、そして今迄本当にありがとう!!

バイバイニコニコチョキキラキラ

2020年06月13日
遠野なぎこ&悠&蓮
☝︎悠くん&蓮くんの、“お毛け”を入れた首飾り。

いつの日か、何か“メモリアルグッズ”を…
昔から少しずつ調べていたのだけれど…

私は、金属アレルギーが酷かったり。
骨壺を再び開く事にも、流石に母としては抵抗があったり。

結果…
アップリケは市販品で、袋や革紐は縫いました。
よく見ると、ちょいちょい超絶不器用な箇所が見受けられますが…いいのだ!

愛に変わりはないからね(笑)(´∀`*)チョキアップ

これで、どこに行っても何をしていても“遠野家”はずっーと一緒に居られるのですっネコ照れネコヒマワリ

LOVE❤️
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………  
“メッセージ”は、こちらにお送り下さいメール

tono@nagiko.main.jp

※今後メッセージの掲載や返信を行う予定はございませんが、365日24時間メッセージの受付は引き続き出来る様にしております。


完全に個人での管理で受け付けています。

これからも必ず全てのメッセージに目を通す事をお約束致しますので、どうぞ皆様ご自由に安心してご利用下さい。


皆様の心が少しでも軽くなりますようにと、願いを込めてニコニコチョキチューリップピンクキラキラ

☆………☆………☆………☆………☆……… 
※子どもの虐待、通告や相談が出来る『189番』に関しての詳細が載っているサイトです。
是非ご参考になさって下さい。⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
※厚生労働省
自殺に思い悩む方々に対しての、“電話相談窓口”です。⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
{AFB3CB5D-8191-473C-82C0-2CFE3423720D}
※『いのちのミサンガ』のご応募は、2019年6月23日をもって終了させて頂きました。

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》
ヒマワリ劇団NLTプロデュース
『しあわせの雨傘』
2020年12月〜2021年4月全国ツアー中
銀座博品館劇場
4月27(火)〜4/29(木・祝)千秋楽
ヒマワリフジテレビ 『アウト×デラックス』
毎週木曜23:00〜23:40

ヒマワリTOKYOMX『バラいろダンディ』
21:00~21:55水曜レギュラー

※TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」でもご視聴頂けます。
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&お仕事のご依頼の宛先》
(株)キャストパワー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-23
ルイシャトレ恵比寿801
遠野なぎこ宛    
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     
病院、支援団体関係者さま     
摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、キャストパワーの     
電話番号:03-5422-8412への、ご連絡をお願いいたします。     
皆様からのご依頼お待ちしています
☆………☆………☆………☆………☆………