皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコチューリップピンク

“メッセージ”へのお返事をさせて下さいキラキラ

Aさんメール『先日なぎこさんのブログの朗読《ねぇ、お母さん》 を聴いていると、隣にいた小学生の娘が突然ぼろぼろと泣き始めました。

そして、何回も何回も再生して聴いていました。

私が、この方は母親に酷い虐待を受けてきて今もその後遺症で大変なご病気を抱えていらっしゃる。

と、説明すると…
「私ならそんな目にあったら1日も生きていけない。私だけいつも幸せで申し訳ない、私にもっと八つ当たりしてもいいんだよ」と。

優しいな、と思いました。
(私も母親から酷い虐待を受けてきたことを娘は知っています。)

その時、ふっとなぎこさんの横で安心しきって幸せそうに寄り添っている悠くんの姿が目に浮かびました。

何だかその時、あぁ 勝ったんだなぁと言う言葉が思い浮かびました。
なぎこさんも私も。

もちろん、子育てに勝ち負けなどありません。

でも、悠くんの安らぐ姿や、人の痛みを感じられる私の娘を見ていると“負の連鎖”を自分の所で止められてよかったと心から思うのです。

なぎこさんは心身共にお辛い事が多いと存じますが、でも自分の代で身体を張って悪い流れを止めた事はとんでもなく凄い事だと思うの。

なぎこさんの朗読を聴いて、娘が意地悪はとても悲しい事だと感じてくれたのがとても嬉しいのです( ´∀`)

娘はなぎこさんの『ねぇ、お母さん』の朗読がすごく安心するから好きと言っています。

また、『“お母さん”のやつ聴こう』と言ってきます。笑
(※個人情報保護の為、文章を一部変更させて頂いております事をご了承下さいませ)

Aさんへメール

素敵なメッセージをありがとうございます。
読み進めながら、心がポカポカとしてきて自然と涙が流れました。

“痛みを優しさ”へと変え、未来へ伝えていく事…

出来るよね、痛さを知っているからこそ出来る事ってきっと幾つもある筈だよね。

決して過去を忘れようとせず、逃げずに“繋いでいく勇気”を持つAさんは本当に素敵な方だと思います。

会った事が無くたって、私達は通じ合えているのだと思います。

娘さんの感性にも、とても感動しました。

“痛みを優しさ”へと形を変え…そしてこれからは“優しさを更なる優しさ”へと、柔らかく温かく形を変えながら受け継がれていかれるのでしょうね。

私達の“傷”は、何倍もの“温もり”となって受け継がれていく…こんなに素敵な事ってある?😊✨

優しさは、“強さ”でもあります。
痛みも傷も共感も感性も、生きていく上で大切な“強さ”です。

“強さ”が、人を…大切な存在を救います。
“強さ”は、自分を誰かを守る力となります。

娘さんの明るくキラッキラに輝く未来を心の中で思い描きながら、現在一日でも一秒でも多く幸せを感じられる日々が送れる事を…悠と共に願っていますネコキラキラ

優しい時間をありがとう、Aさん…娘さん(*´ー`*)あじさいキラキラ

P.S
もしかしたら、文章の中で一部誤解を招く表現があるかもしれません。
賛否あるかもしれません…でも、それでもいいや。
分かる人にだけ、伝わる方々にだけ“大切な部分”が伝わってくれればそれでいいって今回は思えるからニコニコヒマワリ
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
《悠くんと撮った“メッセージ動画”も是非観てねネコチューリップ黄》⇩

《新型コロナウィルス感染拡大の中、東京のみんなが心を一つにしてこの難局を乗り越えよう❗️

TOKYO MXの番組出演者から皆様へのメッセージ‼️ 

※コチラのTOKYO MX『バラいろダンディ』HPのTwitterから、すぐにご覧頂けますテレビDASH!
私も悠くんと一緒に“応援メッセージ動画”をお送り致しました!!⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
《anicom》コロナウイルスに感染した人のペットを救うプロジェクト⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………  
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

(株)キャストパワー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-23
ルイシャトレ恵比寿801
遠野なぎこ宛    
電話03 5422 8412

“お悩みメッセージ”は、こちらにお送り下さいメール

tono@nagiko.main.jp

※ブログ上でのみのお返事となり、個人的なアドレスへの返信はお送りしておりません。

☆………☆………☆………☆………☆……… 
{AFB3CB5D-8191-473C-82C0-2CFE3423720D}
※『いのちのミサンガ』のご応募は、2019年6月23日をもって終了させて頂きました。
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》
フジテレビ 「アウト×デラックス」
毎週木曜23:00〜23:40

TOKYOMX『バラいろダンディ』
21:00~21:55水曜レギュラー
※リモート出演⇩
5/13、5/20、5/27生放送テレビ!!

TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

『本当にあった笑える話』スペシャル ぶんか社
⭐︎2020年3月号
全国の書店・コンビニで現在発売中。
《トツゲキ取材
桜木さゆみ×遠野なぎこ
病むほどの“恋愛”を語りつくす!》
続編⇩
⭐︎2020年4月号
※全国の書店・コンビニで次号3月6日(金)発売!!
HKT48 1stアルバム 「092」特典映像
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」
朝長美桜×加藤拓也
『二度とない夜さえ飛び出して』

ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』

ぐるなび「ippin」
「タレント・芸能人」部門キュレーター登録

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}
邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     
摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、キャストパワーの     
電話番号:03-5422-8412への、ご連絡をお願いいたします。     
皆様からのご依頼お待ちしています
☆………☆………☆………☆………☆………
※子どもの虐待、通告や相談が出来る『189番』に関しての詳細が載っているサイトです。
是非ご参考になさって下さい。⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
※厚生労働省
自殺に思い悩む方々に対しての、“電話相談窓口”です。⇩
☆………☆………☆………☆………☆………