皆さん、こんにちは遠野なぎこですニコニコチューリップピンク

悠くんの“月一検査”(エコー、血液検査)をもう二度程キャンセルしていて。

今、何を優先すべきか分からなくて。
毎回先生にお電話で確認をして。

悠くんは13歳の高齢です、人間で言えば70歳前後というところでしょうか。

片方だけ腎臓が機能していません。
それでも、片方の腎臓が頑張ってくれていますし…行動には老化による変化はあるものの、食欲も変わらずあります。

でも、本来は“月一検査”はすべきです。
何がどういうスピードで変化していくか、年齢的に予想出来ないからです。

結論から言うと…
今回は、今月の予約を来月に再び変更をして頂きました。

そして、先生には…
『青木さん、自信を持って下さい。
青木さんの、悠くんに対しての“健康観察”は間違いないですから。
普通は気がつかない所までいつも気がついていますから、何かあったらすぐにコチラも対応しますし普段通りにオシッコにだけ気をつけてあげれば大丈夫です』

そんな風に仰って頂き…思わず泣いてしまいました。
神経質過ぎて病院によっては、煙たがられる位の心配性なもので。(⇦ちょっとしたオシッコの色や匂いの違いだったり、ゲップをするようになっただとか、クシャミをしただとか…とにかく今迄は、どんな変化であれ病院に駆けつけていました病院あせる

“不要不急の外出を控える””もしも自分の身に何かあったら悠を守れない””でも、万が一自分の選択が誤りだったらどうしよう”。

自覚していたよりも、かなりプレッシャーだったようで。

“いのちを預かる”“いのちに責任を持つ”という現実は、大きな喜びと共に…大きな不安と、常に背中合わせです。

何度もお礼をお伝えして電話を切りました。

勿論、日本中の現在の動物病院事情を把握している訳ではありません。
けれど、私は我が家がお世話になっているクリニックは本当にNo. 1だと思っています。

目先のお金儲けではなく、全てにおいて“もう一歩先”を見据えて冷静に判断をされています。(お金儲けで愛のないクリニックにも出会ってきました)

飼い主の心を気遣って下さり、決して責める事もありません。
全てにおいて、現実的かつ前向きです。

だから、結果皆んなが信頼して感謝をし通い続けるのだと思います。

泣いて…
安心を戴いて…

来月の予約日には、悠くんを連れて行けると良いなと願うと共にこれからも“我が息子の様子に敏感過ぎる母”であろうと改めて心に誓いました。

あまりのストレスになっては良くないけれど、警戒は“し過ぎて”悪い事はないのですから。

P.S
ちなみに、“青木さん”はこの数年の私の本名ですf^_^;あせる

《悠くんと撮った“メッセージ動画”も是非観てねネコチューリップ黄》⇩
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
《新型コロナウィルス感染拡大の中、東京のみんなが心を一つにしてこの難局を乗り越えよう❗️

TOKYO MXの番組出演者から皆様へのメッセージ‼️ 

※コチラのTOKYO MX『バラいろダンディ』HPのTwitterから、すぐにご覧頂けますテレビDASH!
私も悠くんと一緒に“応援メッセージ動画”をお送り致しました!!⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
《anicom》コロナウイルスに感染した人のペットを救うプロジェクト⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………  
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

(株)キャストパワー
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-23
ルイシャトレ恵比寿801
遠野なぎこ宛    
電話03 5422 8412

“お悩みメッセージ”は、こちらにお送り下さいメール

tono@nagiko.main.jp

※ブログ上でのみのお返事となり、個人的なアドレスへの返信はお送りしておりません。

☆………☆………☆………☆………☆……… 
{AFB3CB5D-8191-473C-82C0-2CFE3423720D}
※『いのちのミサンガ』のご応募は、2019年6月23日をもって終了させて頂きました。
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》
フジテレビ 「アウト×デラックス」
毎週木曜23:00〜23:40

TOKYOMX
4月27日〜5月6日(水)21時〜から過去放送回の再放送が決定しましたテレビDASH!

「バラいろダンディスペシャルダンディハイライト」をお送りします(๑>◡<๑)音譜
21:00~21:55水曜レギュラー

※《放送休止のお知らせ》

放送休止のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在番組を休止しております。
4月20日以降の再開も見送ることにいたしました。

この時間の放送内容については番組表にてご確認ください。
https://s.mxtv.jp/bangumi/
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

『本当にあった笑える話』スペシャル ぶんか社
⭐︎2020年3月号
全国の書店・コンビニで現在発売中。
《トツゲキ取材
桜木さゆみ×遠野なぎこ
病むほどの“恋愛”を語りつくす!》
続編⇩
⭐︎2020年4月号
※全国の書店・コンビニで次号3月6日(金)発売!!
HKT48 1stアルバム 「092」特典映像
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」
朝長美桜×加藤拓也
『二度とない夜さえ飛び出して』

ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』

ぐるなび「ippin」
「タレント・芸能人」部門キュレーター登録

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}
邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     
摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、キャストパワーの     
電話番号:03-5422-8412への、ご連絡をお願いいたします。     
皆様からのご依頼お待ちしています
☆………☆………☆………☆………☆………
※子どもの虐待、通告や相談が出来る『189番』に関しての詳細が載っているサイトです。
是非ご参考になさって下さい。⇩
☆………☆………☆………☆………☆………
※厚生労働省
自殺に思い悩む方々に対しての、“電話相談窓口”です。⇩
☆………☆………☆………☆………☆………