{51130AF5-3A7D-40CE-96C1-F76EA6635EC2}
皆さんこんにちは、遠野なぎこです

今回の長引いた風邪を振り返って思う事。

まずね、私熱を出したり寝込んだりって事があまり無い人生だったのだと改めて知りました。
基本的に身体は頑丈な方だったのだなと。

だからこそ、今回の長引いた風邪にだいぶ戸惑った。初体験だらけ。

熱が上がれば汗が出る。
シーツや枕にシミが出来るくらい汗が出る。
汗が出れば身体が冷える。
身体が冷えれば服を着替える。

ベッドの脇には、ポカリと汗でビショビショになった部屋着の山。

その内着る物が無くなる。
ヘロヘロになりながら、シーツと枕のタオルと溜まりに溜まった部屋着を洗濯する。
泣きたくなるけど、泣く気力すら出ない。

食欲とか思い出せないくらい、数日間は記憶からぶっ飛んでたからね。

もぉね。
何に対して一番強い気持ちを抱いたって…そりゃ世のお母さん方に対してだよ。

自分の世話でさえ精一杯。
その上小さなお子さんがいたらどれだけの体力、気力、忍耐力が必要か。

私、悠くんと暮らして約10年間。
こんなに優しくない自分を初めて知ったの。
自分で自分が衝撃だった。

勿論ね、当たり前だけど…疎ましく感じたり、お世話をサボったり、八つ当たりをするなんてあり得ないよ。

だけど…現実的に、熱が上がれば身体中が痛い。
とにかく処方薬を飲み寝続けるしかない。
そこにいつもの調子で悠くんにガシガシ乗ってこられると…本当に本当にキツくて。

声を出すのもキツくて。
心の中で『ごめんね』『分かってね』と伝えて、ソッと身体の上から下ろす⇄又乗って来るの繰り返し。

更に、こんな時に限ってベッドにオシッコを繰り返す悠…普段以上に洗濯物が増え、普段以上にガッカリ感が増す私。
トイレやご飯のお世話は勿論、毎日のトリミングも欠かすと後々大変だからなるべく通常通り行って。

事情を話し、一日でいいから病院に預かって貰おうかと本気で考えた。
それくらいシンドかったし、反面そんな感情が芽生える自分に心底驚いた。

これがさ、普通にお子さんを抱えながら生活されてる方は日常だったりする訳じゃん。
どれだけ自分が具合悪くても24時間お子さん優先な訳でしょ?
もぉさ、超人レベルだよね。

本当に尊敬する。
本当に尊敬します。
心から尊敬します。

そしてもう一つ思った事。
超絶体調不良の時…よく、一人暮らしの心細さを知ると言うけれど。私は結果逆なような気がした。

超絶体調不良の時、誰かが部屋に居てくれたら私はきっともっーと頑張り過ぎる。掃除とか、もっともっと。
今回一人きりでヘロヘロ状態でも、“ちゃんとしなきゃ精神”は消えきらなかった。
そんなメンタルに余計疲れた。
これで人が居たら余計疲れる。

だからやっぱり私には一人があってる。
つまり、そんな結論f^_^;汗

あぁ゛〜、とにかくシンドイ一週間だったぁ…こうして振り返るれるようになれた事がめちゃくちゃ嬉しいッス
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
nagiko@wildvision.co.jp
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     
{AFB3CB5D-8191-473C-82C0-2CFE3423720D}
ご応募お待ちしております。    
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》
フジテレビ 「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

4月10日
TOKYOMX「バラいろダンディ」
21:00~21:55月曜レギュラー
(最終月曜日を除く)
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

4月5日更新
ぐるなび「ippin」
「タレント・芸能人」部門キュレーター登録

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}
邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。