{271C0453-5B9A-4A44-BC4B-6EFD2894A489}

皆さんこんにちは、遠野なぎこですて

本日のタイトルは『整形』について。
結構悩んでいらっしゃる方が多いテーマです。

一般的な“綺麗になりたい”という感情とはまた違い、ここに集まる方々は“整形をして人生を変えたい、自分を丸ごと変えてしまいたい”という希望を持ってらっしゃる方が多いのです。

分かるんだ。
気持ちはよく分かるんだ。

だけど…メンタル的な問題が関わっていれば関わっている程、整形には“深く暗い穴”が待っているという事も分かっていて欲しい。

所謂“プチ整形”等と言われている元に戻せたり身体に吸収されちゃう位のものならまだしも…メスを入れて顔と身体をどんどん不自然な方向に持って行くなんて私は個人的には疑問に思います。

一時的にはね、生まれ変わった気持ちになり前向きに物事を捉えられるかもしれない。

でもそれだけでは心の穴は埋まらないから繰り返すんだよね。それが“依存”。全く根本的な解決に至ってはいない結果。
周囲からすれば、本人の周りには明らかな“闇オーラ”が渦巻いているのに本人はまるで気がつかない。

芸能界なんて確かに大勢いるよ、身近で見ちゃうとさ『マジかよ…怖っえーん汗』と心で呟く事しか出来ない程の整形さん方が。
彼女達なんてお金も知識も横の繋がりもあるだろうから、ちゃんと良い病院に行っているんだとは思うんだよね。
それでも仕上がりが不気味で本人方は満足気って事は、私が言える事じゃないけどメンタル心配になっちゃうよね

っていうか、歳重ねていったらどうすんだこの人達って思うよ汗

いやいや、そういう私もね昔々ボトックスとヒアルロン酸は試してみた事があるのよ
先ず第一にボトックスもヒアルロン酸も痛過ぎて貧血起こすわ泣くわ大騒ぎで断念。第二に前髪があればボトックスなんて必要無くない?と気づきそれっきり何もやってない。

そりゃあね、現在は加齢により瞼は垂れてきて奥二重気味になっちゃってるしリフトアップだって本当はしてみたいけれど…それってどんどん自分を否定していっているようで逆に悲しいなと思うようになってきた。(そうも言ってられなくなる日が来るかもしれませんが汗

あのね、皆んな…

整形は直接的に心の穴を埋めてくれる事もあるかもしれせん。但しそれは本当に一時的なものではありませんか?
一生あなたの優しい味方でいてくれるかどうかの保証はありますか?

5年後、10年後メンテナンスが必要になってきた時あなたは今と同じように大金を調達出来る自信がありますか?
借金をしますか?
危険を承知で安値を売りにしているクリニックに足を運びますか?
心も身体も年齢を重ねたあなたは、本当に一番良かった時期に戻せると信じますか?
例え整形した箇所はそのままでも、他の場所は間違いなく歳を重ねていくのですよ?

誤解しないでね、整形自体を全面的に否定している訳ではないんだ。
だけど…しっかりとリスクを知り、悔いの無い行動をして欲しいと願うばかり。
世の中には表には出にくい沢山のトラブルが溢れています。
今以上に苦しい世界に足を踏み入れて欲しくないだけ。
あなたが悔いても悔やみきれない思いをした時、私は抱きしめてあげたくてもすぐに駆けつける事は出来ません。
だから…私からのメッセージを読んでもう一度ゆっくりと考えてみてもらえたら、嬉しく思います。
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

9月22日
TOKYOMX『バラいろダンディ』
シャッフルウィーク
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。