{A10CDE80-4D35-4D74-8CBA-F8FB753E15F6}

皆さんこんにちは、遠野なぎこです

一昨日15日は、愛する蓮ちゃんの百箇日でした。

私もネットで調べただけだから、どこまで情報が正確なのかは分かりませんが…(百箇日も書き方が色々ありますあせる
『百箇日は卒哭忌(そっこくき)ともいいます。
「哭」は、声をあげて泣きさけぶ、「卒」は、終わる、という意味です。
故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃、それが百箇日を迎える頃だ、ということから卒哭忌といわれるようになったのです。』


うーん。
泣く事はまだまだやめられないねぇ…。
1日数回が、1日に1回位にまでは減ったけれど…蓮ちゃんを想って毎日涙を流します。

考えちゃうよね。
後悔も沢山あるよね。

愛おしさの涙。
悲しみの涙。
悔しさの涙。
寂しさの涙。
感謝の涙。

いつの日か又蓮ちゃんを抱きしめられる日を待ち、今は辛くたって負けずに日々を精一杯生きるしかない。人生を投げ出さないだけで今のママには精一杯f^_^;
悠くんと一緒にね。
ママは頑張らなきゃだっ
なぎ
{6F639AA6-6A2B-4A9F-83CB-46EC6603E78E}
《P.S》
悠くんの体調を心配して下さってありがとうございます!最近はしっかりご飯も食べて排泄もしっかりとしていて元気が戻ってきたかなぁ…食べ物を吐いちゃう時もあるけど、様子を見てます汗

若干気になるのは、寝ている時のヨダレかなf^_^;
目が覚めた時お口を拭いてあげるのがママとしては至福の時でもあり、ほんの少しだけ寂しさを感じる時間でもあるよ。
☆………☆………☆………☆………☆………
『一歩写真』。
本日の朝&昼ご飯は…
{A9CD2783-1124-4FB1-AC12-D0BD6B1652CC}
玄米+三十雑穀米+キヌア、アサリのお味噌汁、手羽中の煮物、卵黄漬け、むきエビのオイスター漬け、ひじきサラダ、お漬物割り箸

“手羽中の煮物”は、ごま油で手羽中、人参、小結白滝、茄子を炒めて、お水、お酒、おだし、味醂、お砂糖で煮てたからお醤油で味を調えますビックリマーク
仕上げにブロッコリースプラウトと白胡麻を加えて出来上がり٩(ˊᗜˋ*)و

“むきエビのオイスター漬け”は、むきエビ、オイスターソース、ニンニクチューブ、味醂、お醤油、ナンプラーで漬けて出来上がりアップ

ここのところは体調も微妙だったから、スーパーに行かず冷凍保存しておいた食材を使って作ってるよ〜
お味噌汁も多めに作って一杯ずつ冷凍して、万能ネギもこんな感じで冷凍❗️⇩
{25DD3504-EB22-4B61-8953-177CB26198B1}
ジップロックにキッチンペーパーをしき、万能ネギを刻んで冷蔵庫で一晩。翌日キッチンペーパーを外し冷凍庫に入れれば、いつでもシャキッと使えて便利だよ〜
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

9月22日
TOKYOMX『バラいろダンディ』
シャッフルウィーク
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。