{0D1A901E-6EB9-432B-91B8-C939376DD63E:01}

皆さんこんにちは、遠野なぎこです。

嫌な夢を見た。
怖がってるんだよね。

蓮ちゃんを失って、いつの日か又あの地獄の苦しみを味わう日が必ず訪れるのだと…それは二人の母として避けようのない現実なのだと想像すると、怖くて怖くて仕方がない。

あぁ、目覚めから疲れたぁ。
力が入っていたのか身体中が痛くて薬用湿布を。
そしていつもより早めのお薬服用で何とか落ち着きました。

さて。
昨日はね、ネット動画サイト「MILOU(ミルゥ)」の収録日映画
ご視聴はコチラからどうぞ⇨http://mi-lou.jp/
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』毎週土曜日一話更新ビックリマーク

頑張って来たよ。楽しんだよ。
異業種の演者女性四人が集まり、現場スタッフも“全てが女性”という徹底した空気感の中…決して決して下ネタではなく、性生活に対するお悩みを“本音赤裸々トーク”全開で真剣に討論致しましたっ

でね、こちらの番組では以前BS『オンナの解放区』でもご一緒させて頂いた“なおえビューティクリニック”のなおえ先生と再び共演をさせて頂いているの。(先生の詳しいご活躍等はクリニックのHPでご覧下さいませ!)

先生ね、とっても素敵な方なんだよ。
きっとお育ちが良いのだろうなぁ…視線が絡むとそれだけで癒される(笑)
わざとらしくない品があって、でも気取りがなくてお肌が真っ白で本当に美しい女性なの(*´︶`*)❤

でね、本題に入りますが…コレは完全に赤裸々トークね。とてもデリケートな話だから、コチラからは完全に男子禁制でお願いします。

私ね、蓮ちゃんが亡くなってからそりゃずっとおかしかったよね。
朝っぱらからハードリカーを飲む日もあれば、おかしな願望に取り憑かれる日もあれば、食べられないわ、ちょっと胃に入れると吐くわ、逆流性が超絶悪化するわ…頓服を飲む事にさえ信頼を捨てていた気がする。
主治医の元に駆け込んで、漸く心境を語り心を取り戻しメンタルに効くお薬を毎日飲む事にして数週間目…

心はね、ビックリするくらいに通常モード。
あとは、導入剤があるから一応数時間は眠れる。

泣くけどね。
やっぱり毎日蓮ちゃんに話しかけて泣くのはやめられないけどね。

そんな中、身体の痒みやら生理のような腹痛と酷い腰痛や膝の痛みやらは続いていて…主治医いわく、『全部ストレスからなんだよ』との事でした。
脚とかさ、一年で一番湿気の多いこの時期に、搔きむしりアチラコチラから血が出てるからね( p_q)汗

でねでね、『何なの?コレ本当に何なの!?』と最近一番悩んでいた問題が…“デリケートゾーンの痒み”。

沢山考えたの。
だけどやっぱり、唯一思い当たるとすれば…“ストレス”。

で、昨日収録後になおえ先生にコソッと伺ってみました。『実は一か月以上前にとても悲しい事があり、それから身体の痒みが止まらないのです…もしかしてデリケートゾーンに関してもそういう理由で痒みを感じている可能性はありますか?』と。

『ただ…実は昨日から生理になりまして、何故やら痒みが軽減したのですが汗』と。
先生ね、全然ビックリされてなかったよ!あるのですって!ストレスから来る“乾燥性の痒み”がデリケートゾーンに現れる事がっ!!

ちなみに私は少し前に人生初、デリケートゾーン用の“○○○ニーナ軟膏”をドラッグストアで購入しましたが…ハッキリ言ってまぁまぁいい具合です
搔きむしりたいくらいのカユカユは治ります。CMで見る有名な商品ですが、『その商品で痒みが治まるなら、そこまで“急いでクリニックにヽ(;´Д`)ノ病院DASH!”とならなくても良いと思いますよ』と先生には仰って頂きました‼️
お医者様の意見が伺えて嬉しかったなぁ〜と、思いながら…帰りの道中ちょっと分かった事も。

悠くん&蓮くんもさ、事前通告無しにいきなり定期検診とかに連れて行くと病院に着いた途端『えぇっ( °д°)汗⁉️』って位、身体に真っ白なフケが浮いてる時があるんだよね。あと抜け毛とね。

確かにそれもそうか、と。
“極度のストレスは”、思っているよりもダイレクトに“極度の乾燥”に繋がるのだと初めて学びました。
人間も動物も、生き物の身体って本当に不思議。

なおえ先生、収録でお疲れのところ個人的なご相談を受けて頂き本当にありがとうございました!!
感謝しておりますっ(ノ´▽`)ノアップ
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
『一歩写真』。
沢山作って冷凍保存っ❗️
{82F2A688-6A72-4DDC-BE81-C5F379F3E037:01}
大好きなお友達にいつも戴く“茶巾おにぎり”の真似っこをして自分でも作ってみましたっニコニコおにぎり割り箸

ミラクルひかるさんに以前頂戴した、佃煮の詰め合わせを玄米で握って冷凍保存!いつもの“発芽玄米+30雑穀米+キヌア”で炊いてね(´∀`)
桜海老の佃煮、アサリの佃煮、シジミの佃煮、鰹の佃煮等々…桜海老の茶巾にだけ鰹節を混ぜてみたから写真を撮る時、悠くんが興味津々でした
※ちなみに一個あたり、女性用ご飯茶碗の約三分の一の量で作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
{47AFB557-0B83-400B-ABB6-7C2094F88412:01}
ちなみに、コレご存知ですか?
私長ネギと万能ネギの冷凍保存に悩んでいて色々調べた結果…コレ凄く良いっビックリマーク
ジップロックにキッチンペーパーを敷いて刻んだネギを入れて冷蔵庫で一晩。翌日キッチンペーパーを抜いてそのまま冷凍庫へ!!
ベチャッとならずいつまでもパリパリで、とっても使いやすいよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
7月1日より
ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

8月1日
TOKYOMX「バラいろダンディ」
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。