{4FED53DF-43D4-495E-8681-138CFB11DC73:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこです

我が家の長男坊、悠くんの問題が解決せず…先生に相談をしてロイヤルカナンPHコントロールご飯に亜麻仁油を混ぜてみる事にしました。非常に食いつきが悪いので、二つ同量のPHご飯を置きもう一つはオリーブオイルで。
とりあえず、明日まで様子を見てみましょう。

悠には『無理して食べる必要はないからね、またママが何か策を練るから』と伝えたよ。ハッキリ言って私も嫌だもの、ご飯にいきなりオイルかけられたらヽ(゜▽、゜)ノダウン汗

自分の宝が健やかに育ちさえしてくれればいいんだ。自分の事なんて本当にどうでもいいのよ。先々は分からないけれど…今の私の役目は、この子達の最期を見送るまでとりあえずは健康でいなきゃってだけ。

さて。
続いては次男坊、蓮ちゃんの話。
言わずと知れた名曲。
『涙そうそう』。

沖縄の言葉で、“涙がぽろぽろこぼれ落ちる”という意味なのだとか。

勿論今迄も何度も聴いた事があったのだけれど、数日前改めてね聴いてみたの。

この歌詞ね、現在の私の心そのまんまなのね。

“思い出遠くあせても おもかげ探して よみがえる日は涙そうそう” 

“一番星に祈る それが私のくせになり 夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す”

“あなたの場所から私が見えたら きっといつか会えると信じ生きていく”

“さみしくて 恋しくて 君への想い涙そうそう”
“会いたくて 会いたくて  君への想い涙そうそう”

…いつまで泣いてるんだ、って自分でも思ってた。
…涙ってこんなにも枯れないものかって、毎日思ってた。

でも、きっと『泣いてもいいんだなぁ』って。
この曲を聴いて思えたんだ。
泣いて、泣いて、毎日泣いても…それは決して後ろ向きな事ではないのだと思えた。

世界一愛している宝を失くしたのだもの。
いつまでも気持ちが癒える事なんて無いよ。
どんな状況であったとしても家族はね、覚悟なんて出来る訳がない。心の底では一生受け入れられる筈がないんだよ。

泣くよ、泣くよ。
息子の笑顔を探して、私はきっとずっと泣くよ。

“会える日を信じ、毎日を必死に生きていく”。
母はね、我が子に目一杯の愛を伝えながら毎日をただそうして生きて行くしか出来ないんだよ。
なぎ

明日は21:00〜MXTV『バラいろダンディ』生放送です、明日も母は頑張りますよっ
☆………☆………☆………☆………☆………
『一歩写真』。
本日の朝&昼ご飯は… 
{5157824E-C13E-4496-853D-D0BDA089234D:01}
豆乳入りキャベツとミョウガのお味噌汁、豆腐ハンバーグ納豆ソース、トマトとブロッコリーの和え物、もずく酢と納豆梅肉、キャベツと生ハムにんにくスライス和え

☆“豆腐ハンバーグ”は、水抜きした絹豆腐、合挽き肉、パン粉、ごま油、片栗粉、胡椒、お醤油、スライスにんにくで混ぜ合わせてお酒で蒸し焼きにします。(最後にあんかけ照り焼きにした方が良かった
あわせるソースは冷蔵庫の余り物で。納豆、マヨネーズ、長ネギ、ミョウガ、お醤油、にんにくチューブ、胡椒を混ぜます。

☆“トマトとブロッコリーの和え物”は、トマトとブロッコリーに塩昆布、ごま油、にんにくスライス。

☆“キャベツと生ハムにんにくスライス和え”は、千切りキャベツ、小さく刻んだ生ハム、胡椒、オリーブオイル、バジル粉、小さく刻んだクリームチーズ。

☆“もずく酢と納豆の梅肉和え”は、案外美味しかった!納豆でまろやかになって食べ易かったです!

今日はにんにく多め
でね、告白しますが私本当はヘルシーな食べ物って全然好きじゃないの(笑)
お酢も納豆もお野菜も得意じゃない!!
本当は食べ続けたら身体を壊すようなコレステロール満載の食べ物が大好きなんだよ!白子、カニ味噌、卵黄、ウニ、モツ、あん肝、イクラとかの魚卵系も大好物っ
年齢も年齢だから、毎日の食事には気をつけているだけなんだっf^_^;チョキ
☆………☆………☆………☆………☆………
『nagiko tono 〜一歩ご飯〜』はコチラ
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
7月1日より
ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

7月18日
TOKYOMX「バラいろダンディ」
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。