{05B57D5B-D992-4367-B69F-B22B173BD904:01}

皆さんこんにちは、遠野なぎこです

暑い日が続くね。
我が家は悠くん&蓮くんの健康の為と言い訳をしつつ、超絶暑がりの私は毎日冷房生活です

自分の中で“とあるケジメ”をつけてから…母は少し、ほんの少し日常を取り戻して参りました。

私の“ケジメ”は私にしか分からない。
それでいい。エゴでも何でもいいんだ。誰も介入出来ない、悠くん&蓮くん&ママとだけの“大切な絆”。それがあるからママはママでいる強さを確認できる。

数日前、珍しく我が家にお友達をご招待しました。もう何年ぶりだろう…私の家に自分以外の女性が居る状況は(笑)

自身が極端な気ぃ遣いな事と悠くん&蓮くんが居るという事で…本当に気持ちが通い合っていないと悠くん&蓮くんにストレスを与える事になりかねない。私もめちゃくちゃ疲れる。
なので今迄友人訪問はなるべく断り、“こよなく一人を愛す風”を演じてきました(笑)f^_^;グッド!

今回お誘いしたお友達は、お付き合いは長くないの。多少年齢差もあるの。だけれど…私の一番の理解者。
一番応援して、一番心配して下さる方。
私を一番認め、一番許して下さる方。

責任あるお仕事をされている姿勢や、奥様やお母さんとしてのお姿を心から尊敬しているけれど知れば知るほど非常にチャーミングな女性で…本当に今はかけがえのない存在。
こんな私なんかの事をまるで家族のように大切に考えて下さるんだよっ!信じられないよっf^_^;!

猜疑心が強く中々人に気を許さない私が、珍しい程に信頼を寄せています。例え意見が合わない事が予想されても沢山の価値観をお話してみたい…そんな風に思わせてくれるんだ。この歳になってこんな出会いがあるなんてホントビックリです。

同性でなければ、まさにコレは理想的な恋(笑)
でも同性だからこそ壊れる事なく、ゆっくり永く関係を続けていけると信じたいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

蓮ちゃんが亡くなって一番に彼女に連絡をしました。翌日急遽蓮ちゃんの葬儀に参列をしてくれました。

火葬前のアンヨの毛を大切そうに持ち帰ってくれる姿に心底驚きました。(私だったらそんな事が出来るか…私だったらそんな発想に至るかと)

実は亡くなる前日、私は蓮ちゃんの面会に出掛ける事を渋っていました。
翌日の仕事もあるし車で40分かけて会いに行ってもERは事務的な対応で面会はほんの僅か。
そんな中数分会ったって…と、夕方を過ぎ自宅でお酒を軽く飲み始めやさぐれていました。泣いて、泣いて、泣きながら。
勿論ね、蓮ちゃんには一秒でもいいから会いたいのが本音だよ。でも完全に病院の雰囲気に気圧されてしまっていたのだね。
最低最悪の大馬鹿野郎だね、私。

そんな中お友達は『行っておいで』『蓮ちゃんはママが大好きなんだから、顔を見せて安心させてあげて来て』と。

珍しく強いその言葉に、弱っていたしょーもない自分の頬を叩き大急ぎでタクシーに乗って向かいました。

結果、数分しか抱っこ出来なく悲しい結論ばかりを聞かされ泣きながら帰って来たけれど…あの日が無ければある程度意識のしっかりした蓮には会えずお別れする事になったのでしょう。

あの日だってママの膝の上で点滴をつけながら妙にウロウロしてた。
痛かったのかな、苦しかったのかな、寂しかったんだろうな、一緒に帰りたかったんだろうな…。

今アレをああしてあげれば、コレをこうしてあげていればと思い返しても仕方がない。もう取り戻す事は出来ないから。そんな気持ちは目一杯あるけど、毎日浮かんでは打ち消すようにしています。

昔々ね、テレビ番組で鶴瓶さんが『人生で一番後悔している事は子どもを作った事』と仰っているのを聞いて思わず聞き入ってしまった事を最近思い出します。

『心配で心配で愛おしくて愛おしくて、そんな存在が出来た事が本当にシンドイねん』みたいな事を仰っていたの。(うろ覚えでゴメンね汗
当時、こんなに愛の深い方がいらっしゃる事…それを公共の電波を使って堂々とお話を出来る強さが本当に衝撃的で。胸の中いっぱいに“ズドーンッ”と響いた。

それから何年も時が経ち…今改めてあの“ズドーンッ”を思い出しています。

泣いて、前を向いて。
また泣いて、前を向いて。
ママは一歩一歩、歩みを進めていかなきゃね。

何があっても私は永遠に悠くん&蓮くんのママなのだから…。
なぎ
“悠くん&蓮くんのママはなぎちゃんしかいない”“なぎちゃんはお母さんなんだよ”という事を、何度も何度も繰り返し教えてくれたのも彼女です。
『なぎちゃん、溜め込まないで。独り言でもいいから吐き出してね、私を頼ってね、振り回してくれていいんだよ』とご自身の責任あるお仕事やご家庭もお忙しい中、私に直接関わろうとしてくれた友人への恩は一生忘れません。
損得感情やビジネス関係無しに、ここまで自分の痛みに深く関わって下さった方は人生で初めてです。

私も彼女のように素晴らしい優しさと距離感を持った女性になりたいです、恩は必ず未来に繋ぎ相手に返していかなければ…ですね
☆………☆………☆………☆………☆………
『一歩写真』。
お友達とお家ごはん。
{CC718664-EE6B-4525-92A4-9A6779BE256E:01}
アレからずっーとお料理をする気が起きず、簡単な物だけだけど久しぶりにキッチンに立ちました。最近漸く胃の調子も落ち着いてきました。

さつまいもサラダ。マッシュしたサツマイモ、マヨ、だし、胡椒、ドライガーリック、ドライベーコン、お醤油で。

里芋、ごま油、ひき肉、白ごま、万能ねぎ、作り方は煮物と煮っころがしの間。

サーモン、マグロ漬け。サーモン、マグロ、お酒、すりごま、大葉、味醂、お醤油、白ごま。

ブロッコリーとトマトのサラダ。マヨ、ほぐし明太子、すりゴマ、お醤油、ニンニク。

山芋キムチ。お砂糖、味醂、お醤油、すりゴマ、ごま油、キムチみじん切り、山芋、おくら。

きんぴら人参。椎茸、椎茸の戻し汁、鰹節、マヨ、お醤油、味醂、お砂糖。

今日はレシピがザックリですみませんf^_^;あせる
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙&メールの宛先について》     

お手紙はこちらにお願い致します。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404
遠野なぎこ宛     

メールはこちらにお願い致します。
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
7月1日より
ネット動画サイト
「MILOU(ミルゥ)」
『誰にも言えないオンナの悩みに答えます!私だけ?相談室』
毎週土曜日一話更新

7月4日
TOKYOMX「バラいろダンディ」
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。