{B04C9057-A7E3-4FC8-9B8E-DA1A7679E5DD:01}

皆さんこんにちは、遠野なぎこです
本日も不定期更新です。

一歩。
一歩。

残された者は一歩、また一歩を踏み締めて生きて行くしかないのでしょう。諦めと勇気を持って。

この試練は、全て悠くん&蓮くんへの愛情だと信じ…小さな一歩を踏み進める毎日です。

膀胱炎になってしまった悠は昨日も朝イチで病院に連れて行きましたが、薬も効き今すぐにネガティヴに考え無くても良い状況だと伺いました。念の為週末も検査ではありますが。

そして私は今日はこれから歯医者さん。
静脈内鎮静法で記憶が無いまま治療。
気が楽です。

さて。
近況を色々…
先日のMXTV『バラいろダンディ』生放送。
ホーム感が強いとても大好きな番組です。
番組終了後、関谷さんがお声をかけて下さいました。やはり泣いてしまいました。
関谷さん、お優しい方です。

お衣装の“GOUT COMMUN”のボーダートップスは可愛くてお買い取りをさせて頂きました、ボトムスは同じく“GOUT COMMUN”で以前購入した自前です。
{463E1B6A-0FE3-4B93-A9F4-B39FC3931586:01}
そして、我が家の模様替え。
信頼している動物病院が近所に在る現状では、引っ越しは少し難しいので…。 
便利屋さんに依頼をして、今迄の家具はあっという間に撤去して頂きました。
壁掛け時計も全て買い換え。
大好きな友人に戴いたイギリスのお土産、ニャンの“CATS GALORE”画集が本当に素敵
{EB376637-E11C-4EE4-AFB5-DEB6CEAB12E1:01}
テレビボードも買い換えたよ。
左のラタン猫ベッドも。
{976F0589-98AB-4D0C-A321-419376C2134A:01}
蓮ちゃんが体調を崩す直前、何の考えも無くたまたま買い換えたキャットタワー。
穴の中には骨壷、蓮の毛、足跡のスタンプ、お数珠。その上には写真とオヤツやご飯、おりんと新鮮なお水。
このキャットタワーは清潔で美しく、蓮の毛が全く付いていない事が…やっぱり切ない。
悠くんも何か感じているんだろうね、一番てっぺんのベッドには一切入らなくなっちゃった。
{E511F1C1-5C62-4E7F-936E-7329C96C702E:01}
テーブルもソファも買い換え。
このソファ、私には小さ過ぎてうたた寝をする度にまぁまぁな頻度で悪夢を見ます…(笑)
{F8379743-1D94-4596-8090-D6D8CA0AA530:01}
悠くんのご飯場所。
蓮ちゃんが亡くなってから全てが二分の一な事が切ない。
でもね、今回敢えてそうしたんだ家の中全てを。
トイレも何もかも…見る度泣いて見る度苦しくならないように、翌日には勇気を出して全て処分した。目の前に無くても、結局は泣くし結局は悲しいし結局は苦しいのだから。
蓮ちゃんの“魂の居場所”は物じゃない。
私と悠くんの胸の中、だから平気と自分に言い聞かせて。
{FC4F5A60-A7C8-4ABC-8D59-84628D3201C1:01}
寝室。
何の心境の変化か、姿見を出してみた。
長年クローゼットに封印していたやつ。
私は筋金入りの“醜形恐怖症”。
日常的には目に入らないように白い布を掛け、更には防災用の“割れない鏡”だから歪んでしか映らないけどね。
私にはそれくらいで丁度いい。
{4AE362E5-A069-4B31-B060-5A9CF3C2CD5A:01}
届いてどれ位経つかしら?
一度も使っていないランニングマシーン。
昨晩漸くビニール袋から取り出してネジを締めてみた。
あ、カーテンも買い換えたんだ。
寸足らず。レースが下から出てるじゃんか。
神経質とズボラが共存してるのだ(笑)
{0F25EC49-6228-4486-B615-A052653D4AD7:01}
洗面所。
ちなみに、洗面所にも姿見にも、クローゼット内にも掛けているレースの布…三百円ショップで売ってるよ!
洗面所、リビング、寝室に置いてあるデュフューザーはホワイトムスクだよ!甘い香りが優しくて柔らかくて安心するから大好きなんだっ
{074A8F29-6462-414A-9A11-0E092FE35CD4:01}
☆………☆………☆………☆………☆………
『一歩写真』。
まだまだ回復途中の現在。
お料理と呼べる程のものではないですが…タイトル通り、“一歩一歩”ですねナイフとフォーク
{7B3F569F-0038-4209-B59F-664D1773EC71:01}

{7BD6D953-F477-4C1B-AF7F-957494B568C2:01}
胃を痛めたくない為、柔らかな麺類を。
上下共にほぼ同じメニュー。
一番胃に優しそうな市販の“豆腐そうめん”や“蒟蒻うどん”に、明太子ソース、刻み海苔、万能ねぎ、大葉、ミョウガ、白胡麻、生明太子、すりゴマ、ごま油を加えて。
サラダはさらし玉ねぎ、トマト、小松菜、ドライベーコン&ドライガーリック、白胡麻ナイフとフォーク
薬味系はあまり胃に優しくないかもだねf^_^;

一歩ずつ。
一歩ずつ。
☆………☆………☆………☆………☆………
youtubeで調べ物をしていたら突然出てきた。
何で?驚き。

『武満徹:系図(ファミリー・トゥリー)』
オーケストラの前で朗読をする私。
二十年以上前だ。
めちゃくちゃ少女だ。

谷川俊太郎さんの詩、“おかあさん”…朗読しながら泣かないように気持ちをフラットにする努力をした事だけは今も鮮明に覚えている。
{7F93BB70-4CE8-4CFE-926F-CC528005EA07:01}
こちらは当時武満さんに戴いたサイン。
15歳の小娘に『友情をこめて』だなんて…非常に感激した事を覚えています。
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙の宛先について》     

お手紙はこちらにお願いいたします。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404

遠野なぎこ宛     
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
7月4日
TOKYOMX「バラいろダンディ」
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。