{71F89CC2-2C42-4732-8DAB-3E8B7A54900D:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

心調はだいぶ良くなってきたのだけど…今度は体調がぁっ・°・(ノД`)・°・

完全な風邪っぴきです…フゥッ~、喉と鼻がヤバい(涙)カゼ

…最近ちょっとストレスが重なったんだよね。
人間関係、仕事、赤ちゃんに対しての想い、生活や家庭を含む価値観の違いから生まれる彼との衝突なんかを含め…気持ちがグラつく日が多かった。

難しいね、人が生きて行くって。
人と人が人生を共にするって。

正直、面倒な事ばっかり。
頭が痛くなる事ばっかり。

自分の生活は自分で支えなきゃならない。
その上相手を思い遣って、相手の過去や抱えている物まで理解し受け入れるなんて…私にゃそんな芸当無理だっ_| ̄|○

私だって何の心配もせず、素直にケラケラ笑いながら生きてみたいよ。
安心しきって誰かに寄りかかりたい自分だって居るよ。

人生ずぅっーと気持ちを張り詰めっぱなしで歩いて来て、自分の面倒を見るだけで精一杯。
他人を丸ごと受け止めるなんて出来ない。
したくない。
顔に蕁麻疹作ってまで誰かに近付いて、良い人のフリなんて出来ない。
したくない。

どうして“好き”だけじゃやっていけないんだろう…どうして他者が平気な顔して関わって来るんだろう。

仕事も恋愛も日常生活も、全てから人間関係を切り離す事は出来ない。
んな事ぁ百も承知だけど、改めて『ややこしいなぁ』と感じる今日この頃です。

…で、ストレスを溜め込んで風邪菌に負けてしまったという訳だ汗

皆も体調に気をつけてねーあせる

溜まったストレスは思う存分此処に吐き出しちゃってねー



《おまけの話》

あのさ、もうすぐバレンタインじゃん…
私さぁ、そういう類のイベントに全く興味が無いのよね( °д°)汗

料理をするのは好きだけど、所謂“スイーツ”という物にテンションが一ミリも上がらない可愛げのない女子なもんでね

食べる事にも作る事にも興味が湧かんっ。

な・の・に・さぁ~、彼だって特にスイーツ好きじゃないクセにさぁ…
『バレンタインチョコを手作りしてくれ』って言うわけよむかっ

しかも、わざわざ『箱に入れてプレゼントしてくれ』って言うわけよ

どうせすぐ食べるんだから箱代とか超ムダじゃんよ…(涙)汗

なんかね、当日お店でお客さんと会話してチョコを貰った貰ってないの話になった時に『もちろん俺は彼女から貰いましたよっグッド!』って、自慢したいらしいよ。

あぁ、もぉ❗️
どうして男ってヤツは何歳になってもガキンチョなんだよ…と嘆きつつも、手作りチョコのレシピを日々調べてるアタクシなのでした_| ̄|○あせる

こうして甘やかすから、ヤツは平気で要求レベルを上げて来るんだよなぁ~
☆………☆………☆………☆………☆
{FD05A955-9BF9-47DD-ACB0-932B53F05591:01}

{933F0B01-9ABD-4E33-9911-26B92336167C:01}

彼リクエストでシュウマイ再び❗️
今回は小ぶりで30個作って、お皿にのらない分は冷凍保存したよニコニコ
合挽き肉、玉ねぎ、ニンニクみじん切り、生姜すりおろし、だし、お砂糖、オイスターソース、片栗粉、お醤油でよぉーく混ぜ合わせます!

お肉の繊維を潰すようによぉーく混ぜると、しっとり上品なタネが出来上がります( ´ ▽ ` )ノ

菊の花のお味噌汁と菊の花おひたしも美味でしたチョキ

下の写真のピーマン肉詰めの右下はちょっぴり残っていた大根をマヨネーズとウニふりかけとごま油で和えたもの❗️意外と美味しかった!

左下は、長芋、キムチ、刻み海苔、刻みみょうが、ごま油で和えたもの❗️

両方共、残り物節約レシピです(^_-)☆
☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

※このアドレスにいただいたメッセージによる情報はブログ内でのみの使用に限り、営利目的の使用や、外部に漏らすことは一切ございません。


☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《出演情報》 

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

1月16日発売「フィッテ」学研パブリッシング 掲載

2月10日「ロンドンハーツ」テレビ朝日
21:00~22:00

2月12日発売「猫びより」(辰巳出版)インタビュー掲載

2月17日「あなたの知るかもしれない世界」フジテレビ
19:00~20:54

「アウト×デラックス」フジテレビ
 23:00~23:30毎週木曜

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。