{98648145-6BDF-449B-AB9E-F0AEE63BE7FA:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

みんな~、『変わりたい』『抜け出したい』って思えた時は確実に今までの自分とは変わり始めているのよ…抜け出し始めているの。

あなたも私も大丈夫。本当に大丈夫。

私の元を訪ねてくれるエネルギーがある人たちは、みんなみーんな“いのち”と闘い生きている人。

それは病を持っているか否かに関わらず。

私はそのエネルギーを受け止め両手を広げてみんなを守ってあげたい、そして私のエネルギーもみんなに支えてもらいたい。

…華やかな生活に映るでしょ?
…仕事をして、男もいて。
…なんだかんだと幸せな生活に映るでしょ?

違うよ、本当に違う。

みんなと同じ、私も日々闘ってる。
でも、闘いを明け透けに言う必要が無いと判断する時もある。

不安の闇に真っ黒に塗りつぶされる夜もある…目が覚めた時から深い深い沼の底で溺れかけている朝もある。

男がいるからいい?恵まれている?
…本当にそう思う?
近しい他人は、時に痛みを助長させる事だってあったりするかもよ?

摂食障害だって、強迫性障害だって、醜形恐怖だって、子ども時代のトラウマだって、自尊心の異常なる低さだって、全てを悲観する思考だって、不信感を持ってでしか人付き合いが出来ない事だって、見捨てられ不安だって、希死念慮だって…全部全部、根深く残り私を蝕み続けてる。

悩みによって、胸の低く深い部分に一時的に押し込められる術を覚え始めただけ。

コツなんて何も無い。
年齢と共に自分の限界と現実を嫌という程に目の当たりにし、期待を捨て諦めを手に入れられるようになっただけ。

『分相応な生き方』に徹しようと思っているんだ、そしたらほんの少し痛みが薄らいだ。

自分に他人に期待をするから苦しむんだ。
『こんなはずがない!』と、周りを自分を責めるんだ。
そして結果何もかもを…いのちすら捨てたくなる。

…焦りと不安は捨てられるのなら捨てた方がいい。

ナチュラルな人間になりたいね。

そんな人間に果たして魅力を感じるかどうかは別として…自然体な人間になってみたい。

強さが欲しい。
闘える強さなんかじゃない、せめて自分の心を守れる強さがあれば…。

みんな、私はいつだってみんなの隣に居るよ。
だって、私はみんなの“一部”だし…みんなは私の“一部”だもの。

だから闘う。

私は独りじゃないから。

みんなと一緒に、みんなの為に、自分の為に。

大好きだよ、おやすみなさい

深夜の独り言でした…

なぎ

☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《出演情報》 

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

1月16日発売「フィッテ」学研パブリッシング 掲載

「アウト×デラックス」フジテレビ
 23:00~23:30毎週木曜

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。