{CA9D13F9-F394-4676-8956-ECCAB80EF980:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

沢山のバースデーメッセージを本当にありがとうございます(涙)ケーキ

皆の優しさには日々感謝です…あのね、皆とのまた新しい繋がり方が実現出来ないか今相談中なんだ。

私の提案はいつも無謀だから実現可能かまだ分からないけれど…吉報を願っていてね

さて、最近の心調ですが…なかなか最悪ですf^_^;

誰かを傷つけ、自分が傷つき、自分が傷つけられ、誰かを傷つけ返し…なんなんだ、一体。

どうして人間の心はこんなにも複雑でデリケートなんだ。

…自分の心に鞭を打たないと、生きている実感が湧かない私。

…悲鳴をあげるまで心を叩かないと、頑張っていると認めてあげられない私。

痛くて痛くて、漸く涙が流れてきて…それでも自分を許す事は容易じゃない。

時々ね…全部、ぜーんぶ投げ捨てて逃げ出したくなる。

何一つ上手くなんかいかないんだ。

最近は幼少期からの心の歪みや深過ぎる痛みを再確認する出来事が幾つも起きている。

…家族。

…実の家族。

この歳になっても突然心を握り潰される…何か起きる度、心を雑巾みたいに思いきりの力で絞られてしまう。

“刷り込み”の何と恐ろしく罪深い事か…決して目には見えず、周りにも勘付かれること無く本人を痛めつけ続ける虐待行為。完全犯罪。

逃げ出したって、引き戻されてしまう。

そして、また渦の中に引きづり込まれてしまう…いとも簡単に。

絶縁?

笑わせてくれるわ。

強かった筈の意思を、我ながら笑蹴してしまいたい出来事が先日起きました。

自分の頬を叩いてやりたい。

目を覚ませ、鬼になれと言いたい。

ほんの少し…ほんの少しだけ心を緩めれば、あっという間に悪魔に心を乗っ取られしまう。
支配されてしまうんだ。

仕事、血の繋がり、生活、恋愛…最近色んな事が怖くなり、胸の中が軟膏と絆創膏だらけなんだ。

疲れちゃったな。

ゴメンね、皆…まだお悩み相談ブログは再開出来なさそうだ

皆…私たちはいつも繋がっている事を決して忘れないでね。

皆の闘いは私の闘いなんだよ。

大好きだよ、あなたも私も絶対に独りぽっちなんかじゃない。

隣に居るよ…どうかいつまでも私の隣にも居てください。

ずっとずっーと、手を握り合っていようねニコニコラブラブ

なぎ

☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』。

ご飯だけは、どんな時もなるべくきちんと自炊をして食べるようにしています

“いのちの源”だから。

19年かけて漸く出会えた“源”を手放したくないから…。

{B8C199C5-6F96-4458-8E0C-502BDBFB523B:01}

{426A49C3-0CA8-48ED-AC01-4A6D25758759:01}

{2AAE971E-30DC-4257-87D7-D5AEFA89340A:01}

蓮根と人参のキンピラは、食感を楽しみたいので蓮根を少し厚めに切ります。
ごま油で鷹の爪と炒めて、お酒、だし、味醂、お砂糖で味を馴染ませすりゴマとお醤油を回しかけて出来上がり❗️

2~3日経っても美味です( ´ ▽ ` )ノ

ワカサギを天ぷらにして、頂き物の宮古島のお塩で…あぁ、美味しいドキドキ(相変わらず安い❗️この量で60円位かな)

いつもの生姜のすりおろしを入れた納豆サラダに、大根人参ワカメの和え物はマヨネーズ、だし、鰹節、お醤油で、すりゴマで!

お豆腐ハンバーグは、今回ケチってお豆腐を多めに入れてかさ増ししたら柔らか過ぎちゃった(笑)

挽き肉、水を抜いた絹ごし豆腐、ガラスープ、胡椒、お醤油、みじん切りしてチンした人参、大葉、長ネギ、片栗粉、パン粉でタネを作ります。
フライパンにごま油をしいて、両面を焼いてお酒を加えて蒸し焼きに。一旦ハンバーグを取り出し、お酒、だし、味醂、お砂糖、お醤油、水溶き片栗粉でアンを作ってハンバーグにかけ大根おろし、大葉、梅をのせて白ごまを振り掛けて出来上がり( ´ ▽ ` )ノ❗️

ぬか床は最近もう一つ購入して、4キロ分作っています

試行錯誤を繰り返しながらも日々愛おしい存在になってきている、私の可愛い子たち…大切にしなくっちゃ(*^▽^*)

☆………☆………☆………☆………☆

色々な方々から沢山のプレゼントを戴きましたラブラブ

心からの感謝の気持ちを込めて…本当に本当にありがとう

なぎ

{22C0125D-8727-489A-A4F2-490A8F7F2236:01}
21年前のレッドウィングのロガーブーツなんだって❗️めちゃくちゃカッコイイ( ´ ▽ ` )ノ

{4DE344BB-DABF-4D00-B053-3E61B4CE6224:01}

可愛いらしいサンタ達とツリー
{FB439C10-DD05-4D88-B0D7-1FDC18FC8D7B:01}

綺麗ね…鮮やかな色彩が心に沁みます
{4556161C-56EA-4050-AEFF-9071FAB523B6:01}
大好きな親友と、事務所社長とマネージャーから…実はもう一箱有りましたが、既に私の胃に流し込んでしまいました
{40581F65-E990-45E8-A573-D0BFA077A0A9:01}

{D534B1A6-066C-4AB1-BA76-64ECD5ADF21E:01}

※全てのプレゼントを載せきれませんでしたゴメンねあせる
☆………☆………☆………☆………☆
《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F 

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 
《出演情報》 

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

11月24~26日 3日間毎日
「高田純次の毎日がパラダイス」
  文化放送 17:30~17:40頃
※日によって2~3分放送時間の変更があります。

12月2日「バラいろダンディ」TOKYO MX
 21:00~22:00

12月6日「たかじん胸いっぱい」
12:00~13:00関西テレビ※関西ローカル

12月18日「ダウンタウンDXスペシャル」
 21:00~22:54 読売テレビ

「アウト×デラックス」フジテレビ
 23:00~23:30毎週木曜

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。