{D087BA2C-D1C9-49A0-94F1-F6771B1694B9:01}



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

昨日のTBS生放送『オールスター感謝祭 2014秋』…ワタクシ、まさかまさかの総合優勝をしてしまいましたぁ~っ

優勝商品に、TOYOTAのプリウスを頂戴して…まさに夢のような5時間半でした、嗚呼、今でも信じられないヽ(゜▽、゜)ノ

いやね、多分他の誰よりも私自身が一番ビックリこいてると思うわよあせる

もうツキは使い果たしたと思っていた数週間だったから。本当に、逃げまくり&やさぐれまくりの数週間だったから。

私ね…やっぱり、クイズ番組が大好きだぁっ( ´ ▽ ` )ノ

何かさ…頑張ったら頑張った分、正確な成果が出るっていう形が好き。

私の芸能界への貪欲さが、そのまま反映される感じも泥臭くて凄く好き(笑)…生まれ持ったものとか関係無しにさ、楽しみながら個人戦真剣勝負で競い合うことが多分性に合うんだろうね

いつも応援して下さっている皆に早くご報告をしたくて、取り急ぎ更新っo(〃^▽^〃)o❗️

最後に、私が昔から好きな文章を載せます…子どもの頃にこの言葉たちを知り、新聞の切り抜きを毎日眺め現在もたまに思い出してはブレそうになる自分の心に言い聞かせてるよ


『私はできる。

“負けそうだな”…
と、思うとあなたは負ける。

“もうダメかな”…
と、思うとそこからダメになる。

“やれる”
と思う心のどこかに、“無理かもしれない”
と思うと次々に無理が出てくる。

“失敗しそうだな”…
と、思うとあなたは失敗する。

成功してる人を見てみなさい。

最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。

すべては人の心が決めるのだ。

もし あなたがそう願うならあなたはその通りの人になる。

さあ出発だ。

強い人が勝つとは限らない。
すばしっこい人が勝つとは限らない。

 「私はできる」そう信じている人が、 結局は勝つのだ!

…遠野なぎこ、来月の22日で35歳。

…私は“外見”も“内面”も“才能”も、決して人より抜きん出てはいません。

だからこそ…自分自身や大切な人たちの未来を願い、ひたすら努力するしか道がない。

…自分を信じなきゃ。

昨日のオールスターでの優勝経験は、そんな“生まれ変わりたい”と願う今の自分の大きな第一歩になったような気がしていますニコニコドキドキ

感謝、多々

なぎ

☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』。

{70636AAD-FF36-4F5E-A770-F5BFAB2D4E14:01}



《もつ煮込み》

もつは長葱の青い部分と生姜を入れて、三度程茹でこぼして洗うを繰り返し臭みを取ります。
再びお鍋に湯を沸かし、臭みの取れたもつ、人参、大根、お酒、剥いたにんにくを加えます
ある程度火が通ったら、だし、みりん、お砂糖を加え一時間程煮込んでいきます
お味噌、お醤油を加え味を整えて更に一時間程煮込んでいきます
一晩おいて、刻んだ長葱、七味、白ごまを振りかけて出来上がり!

コツは、ちょいと手間が掛かる工程を辛抱強く繰り返し濃い目にしっかり味付けをする事です( ´ ▽ ` )ノ

《ワカメと舞茸の酢の物》

舞茸は軽く湯通しします、ワカメは水で戻しておきます、キュウリは食べやすい大きさにカット
それぞれ水を切って、酢、お砂糖、お醤油、だし極少、ラー油、すりゴマを加え和えて出来上がり!

もつ煮込みなど濃くパンチの効いた食べ物と一緒に摂取し、少しでも罪悪感を減らす作戦

他には、キムチ、キュウリ、ごま油、大葉、大根の辛味和えのお豆腐のせ。

納豆天ぷらはちょっと難しくて綺麗に出来なかったけれど、味は美味しかった( ´ ▽ ` )ノ❗️

サラダはシンプルに、水菜、ピーラーで剥いた人参、梅肉、大葉、ごま油、だし、お醤油、白ごまで❗️

もつ煮込みは、小分け冷凍出来るので後日の献立にも一役買ってくれます( ´ ▽ ` )ノナイフとフォーク

今度はスジ煮込みも作りたいなぁ~

なぎ
☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F 

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 
《出演情報》 
webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

10月6日「失恋島」#2 フジテレビ 
    24:50~25:50

10月8日「スッキリ‼︎」日本テレビ
※エンタメまるごとクイズッス 9:30過ぎ~

「アウト×デラックス」フジテレビ
   毎週木曜23:00~23:30

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。