photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

昨日まで東京は、梅雨間の晴れが続いていました晴れ

雨よりかはいいね、雨は気分が鬱々としちゃうもんね…気持ちが持っていかれちゃうもんね雨ダウン

…苦しいな。

まだまださ、全然楽になれない。

日々様々な事が不安で、日常生活がただただ息苦しい。

今が耐え時と、自分に言い聞かせるものの…正直ぜーんぶ投げ出してしまいたい。

そんな衝動に駆られる。

抑え込むのに必死。

私の人生、一体何なんだろう。努力って一体何なんだろう。

…はぁっ~、頓服でも飲むか。

一度だけでいい、人生のんびりかまえてフンワリ笑っているだけの時間を持ってみたい。

味わってみたい。

記憶に刻んでみたい。

逃げたいな。

三年間くらい眠り続けていたいな。

人並み外れて自尊心が低い私たち、仕事や結婚生活においてぬるま湯気分に浸かるなんて夢のまた夢。

仕事の時以外の外出をやめちゃおうかなぁ…外気に触れるとロクな事がない。

躓いて冷や汗を流して、転んで擦り傷が出来て…心にヒビが入り、ちょっとしたキッカケで複雑骨折をしてしまう。

どうしたら心を分厚く逞しく育てられるんだろう…こんな頼り甲斐の無いペラッペラの心なんて、ビリビリに破れて何処かに飛び散ってしまえばいいんだ。

外は障害物だらけ。

人の言葉なんか聞きたくない。

嘘つきの笑顔を作りながら胸の中を抓って耐えるのは、もう疲れたよ…もう解放されたい。

頭から毛布に包まって、クルンッて赤ちゃんみたいに丸まりながら暫く眠り続けたい。

可能であれば…アハハ、そんなの可能じゃないから踏ん張って生きるけど(^▽^;)[みんな:33]汗

さて❗️今日はこんな独り言からのスタートになってしまいましたが…あのね、今日は久しぶりに“休憩ブログ”にしてみようかと思うんだニコニコアップ

落ち込んでいたって仕方が無いからさ❗️

考え込んで変わる現実なら、とことん考え抜く!!

考えても考えても変わらない現実なら、ある程度の所で頭の中を切り替えるしかない!!

そんな風に騙し騙し生きてきた遠野です、だから今回の試練だって大丈夫…私なら乗り越えられるv(^-^)vアップ

そんな訳で、先ずはブログの中から気分を入れ替えて…お久しぶりのお気楽ブログにさせて下さいニコニコチョキ

近況報告を兼ねて、新しいヘアースタイルや最近お気に入りのお洋服、バッグ、靴、手料理なんかをご紹介して行きます(ノ´▽`)ノアップ

あ、先日行って来た結婚式会場の下見写真も載せるね❗️…なんと、ウェディングドレス着ちゃったのよ~ラブラブ!クラッカー

なのでね、休憩ブログは苦手だな…という方は今日の記事はスルーして頂いた方がいいかもしれません。

次回からは通常通り、お悩み相談ブログに戻すから待っていてもらえたら嬉しいです手紙[みんな:03][みんな:04]

さて❗️休憩ブログ、スタートです[みんな:05]チョキ[みんな:06]

photo:02



[みんな:07]我が息子悠くん、7歳にして初のお散歩デビューо(ж>▽<)y ☆ネコ足あと

ニャンコのお散歩姿ってあまり見かけないよね、私今まで家猫は外に出しちゃいけないものだと思い込んでたのあせる

たまたま最近悠くんのお粗相が目立って来ていて、病院の先生に相談したら気分転換にお外に連れ出してみてあげて下さいグッド!ってアドバイスを戴いて…首輪とハーネスをしっかりダブルで装着して公園デビューしてみましたにひひ音譜

自分の状況が飲み込めないのか、最初から最後まで固まっていたけど…地味に楽しそうだったし、お外で見る悠くんはいつにもまして可愛い~!可愛過ぎる~[みんな:08]ラブラブ

あ、ちなみに年に一度のワクチン接種と月に一度のノミダニ対策のお薬は欠かさないように徹底していますのでご安心を!

それから、ニャンコは想像以上に身体が柔らかいのでお散歩デビューを予定される方はくれぐれも首輪等に気を配ってあげてくださいね!何かがあってからじゃ遅いから、ニャンママとしてお互いに気をつけましょ~[みんな:09][みんな:10][みんな:11]

photo:07



[みんな:12]夫と結婚式場の下見に行って来た時の写真だよ⛪️ベル

傷跡もあるし腕は出せないから、袖付きのドレスを試着❗️

ドラマとかで何回も着てるから特に何も感じないかと思いきや…袖を通して夫に見てもらった途端、恥ずかしながらキャッキャッはしゃいでしまいました[みんな:13][みんな:14]あせる

やっぱりプライベートだと全然感動レベルが違うものなのね(^▽^;)

結局、きちんとお式を挙げるか写真だけにするかカジュアルなパーティーでもしようかと悩み中ではありますが…結婚の自覚を持つ為にも、今回は何かしらきちんと“形”を残そうと思っています[みんな:15][みんな:16]

今回の下見の様子はね、19日OAの日テレ『ダウンタウンDX』22:00~の中でちょこっとご紹介しているから観て頂けたら嬉しいです☆-( ^-゚)v[みんな:17][みんな:18]

photo:09



[みんな:19]右側のTシャツは、古着屋さんで買ったビートルズだよ❗️

真ん中は『DOORS』というバンドのボーカルでジム・モリソンという人のプリントTシャツ❗️最近お洋服は夫が選んでくれるから詳しい事はサッパリ分からんのだ(^▽^;)[みんな:39]

左奥は店名は分からないんだけれど、よく行くPARCOの中に入っているお店で購入~[みんな:40]

photo:10



[みんな:44]セットアップは新婚旅行で博多に行った時に見つけた、セレクトショップのお洋服~!ミニだしピッタリめのデザインだから、勿論腰周りをカバーする上着は欠かせませんわよ(笑)( ´ ▽ ` )ノアップ

photo:11



[みんな:45]こちらのトップスは、右側がビームスの物で真ん中がPARCOの中に入っているお店(こちらも店名忘れたぁあせる)、左奥はUNIQLOで購入~❗️

photo:12



[みんな:46]このスカートは、右側がまたしても店名不明のPARCOのお店の物❗️(←しっかりしろ、私(笑)汗
左側はセットアップと共に博多のセレクトショップで購入しました❗️これね、一見何の変哲もないデニムスカートに見えて…実はデニムではなく、ポケットもステッチも全てプリントなのだワンピースジーンズ

ストレッチが効いていて、とっーても楽チンです≧(´▽`)≦[みんな:41]

photo:15



[みんな:47]こちらはサングラス~目メガネ

人生初よ、サングラスなんて買った事ないもん!!

勿論顔にかけるなんて恥ずかしくて絶対に出来ません(笑)ビックリマーク

アクセサリー代わりに胸元にかける為に思いきって購入してみました~[みんな:42][みんな:43]

photo:16



[みんな:20]こちらはアクセサリー達❗️

大ぶりでパンチが効いてるデザインが好み指輪宝石赤

ネックレスは結婚発表の時のミヤネ屋で、ブレスレットはロンハーの私服企画の時に着用したよ[みんな:32]

原宿ラフォーレの地下にあるアクセサリーSHOPで購入、店員さんがとっても親切で素敵なお店でした[みんな:21][みんな:22]

photo:17



[みんな:23]プラダのキャンバス地のバッグ❗️夏らしいし何にでも合うから重宝しています[みんな:24]

photo:18



[みんな:25]『CHUMS』っていう、アウトドアブランド❗️

夫に教えてもらって気にいって購入~!カジュアルで丈夫な優秀バッグです[みんな:33]

photo:13



[みんな:26]『VANS』のビンテージスニーカー❗️夫からの二足目のプレゼントです❗️

嬉しい~( ´ ▽ ` )ノ大切に大切に履いています[みんな:27]

photo:14



[みんな:28]同じく『VANS』のビートルズモデル❗️こちらは、私からのプレゼント…ペアです、あらヤダ、お恥ずかしい(^▽^;)[みんな:29]

photo:08



[みんな:30]髪切ったよ~

刈り上げてやったぜ、ワカメちゃんだぜっ(≧∇≦)✌️

あぁ~、仕事が関係なかったら耳横も潔く刈り上げたかったなぁ❗️

気持ち良いよ、刈り上げ❗️初めての挑戦だったけど、だいぶ気に入っちゃった[みんな:31][みんな:32]

あ、ちなみにね…今回はウェディングドレスを着た真正面からの写真を載せることにしたから、調子に乗って髪型写真も撮ってみたの。

イケると思ったの、そんなに深く考えなかったの…そしたらさ、撮って貰った写真を目にしてワタクシまさかの大号泣ヽ(゜▽、゜)ノ[みんな:34]あせる

出がけだっつーのに、涙が止まらない汗

あのね、この写真以外にも何枚か撮って貰ってね…その中にほんの少し横顔が写ってしまっている写真があってさ。

久しぶりにしっかりと自分の顔を目にしてしまってて『私、気持ち悪いよね?吐きそうになるくらい気持ち悪いよね?』と、パニック状態に。

途中から、私は何を騒いでいるのだ
ろうかと少し冷静になり『私はやっぱり普通じゃない…』と更に落ち込み散々でしたドクロ爆弾ダウン

その後、『外の空気を吸って少し気分を変えてみようか?』の、夫からの言葉に救われ無事外出できましたが…本当にイヤになっちゃったよ[みんな:35][みんな:36]

私のそんな姿にも動じないでくれる夫には心から感謝…そうだ、あのね『じゃあ何でウェディングドレスの写真は見ることが出来るの?』って不思議に思うでしょ?[みんな:37]汗

これね、自分でも不思議なんだよ…昔から、愛する悠くん&蓮くんと一緒に写っている写真だけは普通に目に出来るの。

自分が気持ち悪過ぎて吐きそうにならないの。

どうやら、今回の結婚からそこに夫も加わったらしい…2ショット写真に限っては自分がモンスターに見えない❗️

勿論、決して美しくはないよ?でも“普通”レベルに見えるから平気なの…人間の心って本当に不思議ですニコニコあせる

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



≧(´▽`)≦こちらは最近の手料理だよ~ナイフとフォークビール音譜

最近思う事。

一度目の結婚と違って、完璧主義がほんの少し和らいでいる気がする。

お料理一つとっても、例え今と同じお料理だとしても…絶対に恥をかきたくなくて仕上げるまで何時間も掛けていたし、そんな様を見られたくないからキッチンに旦那さんを入れるなんてあり得なかったし。

今は、食後時間が無ければ洗い物だってお願い出来ちゃう(*^-^)bあせる

作り方で迷えば素直に相談も出来るしねアップ

なんて言うか…ケンカも多い二人だけれど、やっぱりなんだかんだと私達は相性が良いのだろうな[みんな:38]あせる

さーて、今回の更新はこんな感じで終わりにしますニコニコラブラブ

たまにはね、息抜き息抜き…強がり強がり(^▽^;)チョキ[みんな:48]

ねぇ、みんな…辛いよ、私もとっても辛いよ。

目を瞑ればそこにはいつだって悪魔が居るよ…。

それでも私は今日も強がって生きて行くんだ。

負けて堪るか❗️いつの日か病気を克服して、もっともっと幸せになってやるんだ❗️❗️

悪魔の声なんか消滅させてやるんだ❗️❗️

みんな、私が居るよ。

ここに集まる『闘人』の皆がついてるよ。

大丈夫、私達はまだまだ闘える。

そんなに弱っちかないんだ。

苦しい時は私もここに来るからね、みんなからのメッセージを覗きに来てるからね。

みんなの体温の側に私は居るからね。

どうか私の呼吸にも寄り添っていて下さい。

今日も読んでくれてありがとう[みんな:49][みんな:50]

明日という日が、あなたにとっても、みんなにとっても、わたしにとっても、今日よりもほんの少し楽に笑える日になりますように…[みんな:51]

ありったけの愛を込めて…[みんな:52][みんな:53]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆
《お悩みメッセージについて》

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!


☆………☆………☆………☆………☆

《お手紙の宛先について。》
お手紙はこちらにお願いいたします。

(株)ワイルドビジョン
※移転しました。
〒160-0005
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F

遠野なぎこ宛
☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

6月19日「ノンストップ!」フジテレビ
9:50~11:25

6月19日「ダウンタウンDX」日テレ
22:00~23:00

7月1日「今夜もドル箱V」テレビ東京
25:00~25:30
※7月5日 BS-JAPAN 24:25~24:55

「大竹まことのゴールデンラジオ」
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。
下記URLよりダウンロードできます。
↓↓

☆………☆………☆………☆………☆
≪講演会のお知らせ≫

9月23日 (火・祝日)
SEEDきょうと主催
「拒食・過食を乗り越えてPart7」にて
講演会を行います。

【会場】
京都アスニーホール(京都府)

【時間】
12:30 開場
13:00 開演
13:10 摂食障害ミニ講義
14:00「SEEDきょうと」の紹介
14:20 休憩
14:30 遠野なぎこ講演
15:30 閉会・サイン会
(サインは本購入者のみとなります。
すでに購入された方は当日本をお忘れにならないよう、お願いいたします。)

【料金】
お一人様2500円
<全席自由>

【チケットのお申し込みはこちらから】
↓↓↓
PC用
携帯用
スマホ用

セブンイレブン・サークルK・サンクスでも購入できます。

電話での予約購入はこちらから
↓↓↓

※当日券の販売は致しておりません。
ご予約のうえ、ご来場ください。

【お問い合わせ先】
SEEDきょうと事務局
E-mail: info.kedsc@gmail.com
Tell:075-751-3386

【主催】
SEEDきょうと(摂食障害者支援NPO団体)

☆………☆………☆………☆………☆
※ソフトバンク携帯をお使いの皆様
現在スマートフォン以外のソフトバンク携帯閲覧エラーが発生しています。
スマートフォン以外のソフトバンク携帯を
お使いの皆様はPCからの閲覧をお願いいたします。




iPhoneからの投稿