『母の焼身自殺の真相』

テーマ:
photo:02



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

今日は『女性自身』さんに私の母の事に関する記事が掲載されたことからお話をさせて下さい。

私は今回の記事を事務所経由で知りました。

心配してくださる方が沢山いらっしゃったので、自分の言葉で真意をお伝えさせて下さい。

先ず一番大切な事実確認。

記事にあるように、私の母が昨年秋に焼身自殺を図ったのではないかという事ですが…この指摘は事実とは全く異なるとの事です。

以前から告白している通り、私自身はもう何年も前から母とは絶縁状態にあります。

一切連絡も取り合っていませんし、連絡先も今は知りません。

そのような状況なので、今回の件に関しては私に代わって事務所がケアをしてくれました。

事務所側で母に連絡をして詳細を尋ねたところ、本人曰く自殺未遂等ではなくキッチンコンロでの火傷だったのだとか。

現在も通院中ではありますが、普通に生活を送っているようです。

誰に何の得があってこんな風に話が曲がって記事になってしまうのか、私にはサッパリ分かりません。

そして、『これを機に母と再会して関係を再構築したら?』なんて仰る方もいらっしゃいますが…今は母に会いに行く、関係を修復する気持ちは一切ありません。

もう恨んでも憎んでもいないから…要するに、会う必要性を全く感じないんです。

『お母さんの為にも、親孝行のつもりで』…こういうご意見も戴きます。

仰ってること自体は分かります、でも親孝行ってそういうものじゃないのでは?と思います。

自分の感情を押し殺してまでするのは、孝行でも何でもなく自分への言い訳や一周回って“逃げ”になっている気がします。

『孝行したい時に親は無し』…うん、そうなんだろうね。

後悔した時に親が既にこの世に居なくなってしまっていたとしても、それはその道を選んだ自分の責任として受け止めるだけ。

冷たく聞こえるかもしれないけど、私は必死に…それこそ死ぬ思いで今まで精一杯闘って生きて来たんだ。

今までの事はもういい。

でも、これからの人生までを母に振り回される事だけは本当に勘弁して欲しい。

私は私の幸せを、私は私の人生を歩きたいの。

『母と娘は仲良しこよしでいるべし!』なんて法律が出来るまで、私は自分の意思を貫いて母親との距離を保つつもりです。

それが、お互いの為になる母娘も居るんです世の中には…。

ですから、今回の記事を読んで動揺しなかったと言ったら嘘になるけど…母に対する心は全く変わりませんし、自分を責めるつもりもありません。

心配して下さった皆さん、本当にありがとうございます!!

『こういう時こそ、私達がなぎちゃんを守るからね!』『味方はいっぱいいるからね!』…皆さんからの沢山の優しさに改めて感謝ですしょぼん

心からありがとう…[みんな:02][みんな:03]

しっかし、私の人生…これから先も、どうやらネタ切れとは無縁なようですね(^▽^;)あせる

さてさて!
気持ちを切り替えて本日のお悩みメッセージにいってみましょうか!!

☆遠野さん、本を出すんですか(笑)

イベントをするんですか(笑)

結局私たち病人を利用してのお金儲けだったんですね、あなたには本当にガッカリです。

芸能人ってブログで沢山お小遣い稼ぎしてるんですってね(笑)

あんた本業は女優じゃなかったの?仕事が無くなったから売名?みっともない女だね(笑)

偽善者!!!!!

病気なのに芸能人やってる私可哀想でしょ?頑張ってるでしょ?って言いたい訳?(笑)

信じていた私が馬鹿みたい、見損ないました心の底からあなたを軽蔑します。

私な吐けない嘔吐で外出すらキツイのに…あなたはズルいね。

ネットであんたがどう言われているか知ってる?(笑)売名!構ってちゃん!虚言!

最低~(笑)

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

このようなご批判を戴くこと、当然覚悟していました。

芸能人=バラエティ、ドラマ、本の出版、ブログでの小銭稼ぎ…そんなイメージをお持ちの方も多いですよね。

先ず始めにお伝えしたい事…私は自分が間違えてるという判断をしたり迷いがある時は、何事においても実践はしません。

あ、そういう事もあり…私はブログに記事を上げてお金を戴くという事は一切していません。

『一円もお金は戴いておりません❗️』胸を張ってそう言えるので、流石にそこは信じて欲しいです(*^ー^)ノ[みんな:42]

バラエティ番組に出演させて頂くのも色んなご意見を戴きますが、私自身は何一つ悪い事だと思っていません。

嘘ネタを考えたり、話を盛ったりするようになる迄はまだまだ沢山出させて頂けたら嬉しいです。

遠野なぎこで居られる時間は、私の宝物の時間だから。

ドラマ出演や舞台などの女優業も当然大切に思っていますし、日々情熱を忘れず努力あるのみだと考えています。

本の印税…そんな下世話な話はここではしたくありませんが、本を一冊この世に生み出すまでにどれだけのエネルギーを要するかあなたはご存知なのでしょうか?

どれだけ沢山の方々と、命を削り合うような話し合いをし…心にメスを入れながら執筆作業をするのかご存知なのでしょうか?

奇麗事を言う訳ではなく、印税目当てだけであれば心の底の底の部分を晒す勇気なんて到底持てなかったと思います。

皆さんと繋がりたい、皆さんに想いを届けたい…そんな気持ちが日々のブログを打つエネルギーになりました、私の中で本当に大きな勇気になりました。

ブログ内で心を裸にする作業の繰り返しが結果的に、今回の本…『摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。』の出版に繋がったのです。

私は今後とも、自分自身の立場を大いに利用していこうと思っていますよにひひチョキ

だって、テレビや本やブログやらで発信していける立場を利用しないてはないでしょ!!

売名、構ってちゃん、虚言…何と言われようと私はヘッチャラです❗️

どうぞどうぞ、ネット上で私の事を叩いてください❗️

悪口も言いまくってください❗️

そうして、結果的に売り上げに貢献してくださいニコニコ❗️

あのね…例えそんな道順であったとしても、最終的に本が一人でも多くの方の手元に届いてくれる事だけが私の願いなのです。

だから全然大丈夫❗️

ただ…私という人間が、あなたの望むような存在で居られなくてごめんね。

ガッカリさせてしまって本当にごめんね。

☆病気と闘う中での本業、そしてブログ仲間との触れ合いは如何でしたか?

感想を聞かせて下さい。

私もなぎちゃんに抱きつきに行きたい。でも私は太っててブスだからダメだよね…

★メッセージをありがとうございます


今後もイベントや公演やプライベートでの遭遇や…色々な場面で直接会ったり出来る機会って増えると思うんだ。

そういう時に“完璧じゃない現状”に苦しみ、大切な一歩を諦めてしまうというメッセージを戴く事がとても多いの。

だから、改めて皆さんに伝えたい。

私だって“完璧な自分”で、大好きな人や大切な人に会いたい。

だけど、私自身…過食嘔吐で顔がパンパンで、膨らんだ身体で死にたい気持ちの中、そういうイベント等で皆に会う日もある。

過緊張で手の震えが止まらない中、握手やサインをする日もある。

前日孤独感に苛まれ、泣き腫らした目で2ショット写真を撮る日もある。

あのね、私もそうだから…

震えてて全然いい。

泣いちゃっても全然いい。

浮腫んでいようが、自分で納得いかない顔とスタイルで全然いい。

目を合わせる事が出来なくたって全然いい。

あなたが目を合わせてくれない事よりも、あなたが私に会いに来てくれた事が何百倍も嬉しいから[みんな:40]

あなたが来てくれるだけでいいの。

あなたの体温を私に感じさせてくれるだけでいいの。

あなたが私の体温を感じてくれるだけでいいの。

だから…そういう理由で一歩を踏み出せないと蹲ってしまっている方には、どうか分かって欲しい。

お互いに外見や目に見える言動ではなくて、“裸んぼの心”で繋がろうよ❗️

大丈夫だからね、私もあなたと同じだっていう事を忘れないでね。

大丈夫、大丈夫…こうして私にメッセージをくれるあなたは、きっと大丈夫。

どれくらい時間がかかったっていい、いつか何処かで必ず抱きしめ合おうね。

大好きだよ[みんな:38]

☆なぎちゃん!彼氏とラブラブでいいなぁ…私もメンタルの病気を抱えているから、本当に勇気と希望を貰えました!

私もそろそろ起き上がって恋に積極的になろうかな^_^

一つ質問です、なぎちゃんは普通にデートしてるって言うけど本当に周りの目は気にならないの?

なぎちゃんが彼氏といる時に見かけたとしたら、やっぱり声を掛けちゃダメ?そんな機会あるかも分からないけど聞きたくて[みんな:35]

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

デートね…うん、お互いに全然周りの目を気にするとかはないよ!超普通~[みんな:04][みんな:05]

えっとね、彼と一緒の時でも声を掛けて頂いて大丈夫!そんな事で怒るような器の小っさい男性じゃないんで(笑)目グッド!

昨日もね、電車に乗ってお昼からデートに出掛けたのですよ。

途中で女の子が『一緒に写真を撮ってもらってもいいですか?』って声を掛けて来てくれたんだけど、彼自らカメラマンを名乗り出てくれたからね…優しくて良い人です!だから大丈夫だよ[みんな:09]

帰って行く女の子の後ろ姿を眺めて『あんなに喜んでもらえるなんて、逆に本当にありがたい事だねぇ[みんな:06][みんな:07]』って、二人でニコニコしちゃいました[みんな:08]

あ、でも一緒に写真撮った後に『私達のことも撮って!』って携帯を渡してお願いする事もあるかもです携帯カメラ

その時は是非ヨロシクね( ´ ▽ ` )ノ[みんな:10]

☆なぎちゃん、ミサンガ作りは順調ですか?

その後、街でブログ読者と遭遇したりしましたか?

いいなぁ、私もなぎちゃんに会ったら話したい事がいっぱい!

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

ミサンガ作り続いているよ~!今数えたら201本だったから…今夜もうちょっと頑張って増やさなきゃ、な感じです得意げあせる

そうそう❗️あのね、この前初めて『ミサンガ作るの頑張ってください!』って声を掛けてもらったんだよ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

公演で山口県に行くのに、時間まで搭乗口でミサンガを黙々と編んでたの飛行機リボン

そしたら可愛い女性が声を掛けて来てくれて!

その後『エッ❓何でミサンガの事知ってるの❓』って聞き返してしまった、非常にヤラシイ私❗️言わせようとしてる感満載じゃん…嗚呼、恥ずかしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

だってさぁ…彼女の口から『ブログ読んでます[みんな:12]』って聞きたかったんだも~ん、ヒヒッ(笑)ヽ(゜▽、゜)ノ

しかも、その日は搭乗口に着く前に少し時間があって軽~く飲んでてね…ちょいとほろ酔い気分だったのよ[みんな:13][みんな:14]

その上、ブログ仲間と実際に会えてテンション上がってきちゃって…初対面でまさかの恋愛トーク開始ですよ(笑)[みんな:36]

『今の彼とどれ位付き合ってるの~?(ノ´▽`)ノ』
『結婚の予定は?( ´ ▽ ` )ノ』
『何の仕事してる方なの~?( ´ ▽ ` )ノ』
『あらま!そりゃ、いい男捕まえたね~( ´ ▽ ` )ノ』

彼女…ちょこっと声を掛けたつもりが、まさかのマシンガントークにビックリだっただろうな(笑)

ウザかったかな…姉さん、ご機嫌になると止まんないからさぁ!あの日はすまなかったねぇ[みんな:15][みんな:16]

さぁて、ここからは短めのお返事にいってみましょ~❗️

[みんな:41]ミサンガのお話だけど…応募に期限はないよニコニコ

ただ、ひたすら一人で編み続けているので応募が殺到してしまう時期はお送り出来るのに少し時間が掛かってしまうかもしれません。

それでもきちんとお手元にお届け出来るように日々頑張りますので、待っていてもらえると嬉しいですニコニコリボン

[みんな:17]3/10入籍おめでとうございます!目一杯幸せになってくださいねケーキベル

[みんな:18]中学&高校卒業おめでとう❗️写真ありがとうね、みんなとっても可愛いよ~[みんな:19][みんな:20]

[みんな:21]3/13お誕生日おめでとう❗️あなたがこの一年間、一秒でも多く笑って過ごせますように…[みんな:22]ケーキ

[みんな:23]コミュニティセンターに行けるようになったんだね!凄いね!偉いねニコニコ
あなたの勇気と頑張りを尊敬します!!
お互いに頑張り過ぎず頑張っていこうねっ音譜アップ

[みんな:24]あまりにも下剤依存に悩んでいらっしゃる方が多いから、私が去年から飲んでいるデトックスティーを紹介するね( p_q)あせる(下に写真を貼っておきます!)
ただ、本当に個人的に知って本当に個人的にネットで購入している商品だから…万が一体質に合わなくても私の方では責任を持てないから、その点だけは注意してねあせる

ちなみに私は精神的にも下剤に依存していたから…大量に薬を飲まなくてもハーブティーだけでも腸は動くんだ、ハーブティー+下剤だと効きすぎてお腹が痛くなっちゃうんだ、って徐々に身体に覚えさせて完全にやめる事が出来たよ!

今は毎日は飲まず、お腹が張ってきたなぁという時に飲むくらいの頻度だよ!サロンやネットで購入出来ますコーヒーパソコン

[みんな:25]ニャンコのゆずちゃん!お誕生日おめでとう❗️
可愛いお名前だね~ケーキ[みんな:26]

[みんな:27]3/17結婚記念日おめでとうございますベル
愛する人に愛される奇跡をどうか大切にして、もっともっと幸せになってくださいね[みんな:28][みんな:29]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆
全部のプレゼントが載せられなくてごめんなさい!大切に使わせて頂きます、皆さん本当にありがとう[みんな:41][みんな:42]
photo:03



新刊の出版記念にお家でパーティして下さったんだってニコニコお家の写真は勝手に載せちゃいけない気がしたから、こちらの写真だけ[みんな:43]

本当に嬉しいです、ありがとう(*゚ー゚*)[みんな:44]

photo:04



こんな素敵な写真を送って下さった❗️悠くん&蓮くん命の私にはたまらない❗️❗️

ありがとうねラブラブ
photo:05






☆………☆………☆………☆………☆
こちらが私が飲んでいる、デトックスティーですコーヒー

photo:01



☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!



☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

3月19日「ナカイの窓 」日テレ19:56~22:54
                未公開23:59~24:54
3月20日「ニッポンダンディ」TokyoMX
21:00~
3月21日「ペケポン」フジテレビ19:00~19:57
4月6日「逃走中」フジテレビ19:00~
21:48

iPhoneからの投稿