photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

昨日と一昨日は長崎で公演でした飛行機演劇

ロビーでブログ仲間に会えた~❗️ハグも出来た~❗️本当に嬉しかったです❗️

観に来てくださってありがとうございます、また何処かで会おうね!大好きっ[みんな:02][みんな:03]

ずっーとお会いしたかった方にも会うことが出来たし、長崎のお客様はとってもとっても暖かくて本当に幸せな2日間でした[みんな:18]

お酒もいっぱい飲んだよ~❗️❗️

昨晩はまたまた皆で飲みまくってまたまた最後の方の記憶がビミョー…(笑)

お店飲み、バス飲み、ホテルの部屋飲みビールお酒

小さなお部屋に皆でギュウギュウに集まって飲んでました(ノ´▽`)ノ

座る場所が無くて私なんかベッドに横になりながら、飲んでたからね(笑)

男子に混じっているのに、いつも女子感ゼロっす…でも、そんな感じがめちゃくちゃ楽しいっす(σ・∀・)σ音譜

さて、本日のお悩みメッセージに行ってみましょーか!

☆なぎちゃん…私からのメールなんて迷惑だよね。毎日毎日、なぎちゃんの方が病んでしまうよね。

私に生きてる価値なんて無いよね?

メンヘラ、かまってちゃん、不幸自慢…いつも散々な言われようをしてるよ。

私、この場所に来ていいのかな…これ以上心を吐き出したら、なぎちゃんは私を嫌いになる?

★何言ってるのよ[みんな:01]

全然迷惑なんかじゃないよ?

私にいっぱいぶつけていいんだって[みんな:09][みんな:10]

ここは何でも吐き出していい場所なんだよ!

私たちはみんな、みーんな必要以上に力みながら、人目を気にしながら、作り笑いをしながら、“ちゃんした人”を演じて生きてる。

毎日毎日、自分を否定して責めてばっかり。

私もみんなと同じ。毎日が拷問状態。

一人SMみたいなヽ(゜▽、゜)ノ[みんな:19](スマン、10代の子はスルーしておくれ(笑)[みんな:20]

だからね、せめてこの場所でだけは…素のままのあなたで居て欲しい。

心を裸にしても大丈夫。

私があなたの心を抱きしめるから…擦り傷だらけの心を痛くないように、そっと抱きしめるから。

どんな傷も隠さなくていいのよ…自分でつけてしまった傷も他人につけられた傷も晒していいんだよ。

世の中的には後ろ指差される事もここでは晒していい。

“普通のフリ”なんて全然しなくていい。

お互いに傷を舐め合って癒えるまで立ち止まってたっていいじゃない、涙が枯れるまで泣き続けちゃってもいいじゃない[みんな:11]

生きてるだけで、あなたは本当に立派なの。

もう二度と目覚めたくないと願っても願っても、朝を迎えてしまう絶望感…。

死を願うばかりの、どこまでも孤独で深すぎる夜。

呼吸をするだけでも体力を使う人間もいる、もう泣く気力すら失ってしまった人間もいる。

ここにいる皆は痛いほどその生き辛さを分かってる…だから、会ったことがなくても離れていても私たちは心の中で手を繋げるの。

安心して、大丈夫だから。

肩の力を抜いても誰もあなたを傷つけたりしないから。

…“メンヘラ”で何が悪いの?

…“かまってちゃん”で何がいけないの?

…“不幸自慢”ってそんなにダメな事?

心を病むということは、それだけ敏感に生きているって証。

世の中の出来事や人の言動を感じる力を持っているという証。

感じ“過ぎる”から、私たちは苦しいけれど…“感じる心を持っている”という事は、とっても素敵な事です[みんな:12]

心の病は、私たちの個性[みんな:13]

個性を認められない想像力の無い人間が存在する事は寂しいけれど…でも、それも現実なんだ。

そんな現実に耐えられなくなったら、ここに逃げておいで。

逃げるっていうのは、知恵でもあるし自己防衛本能だから全然悪い事じゃない。

ねぇねぇ、私から提案があるんだ❗️

あなたの心が少しだけ落ち着いてきたら…たった一日でもいいから、自分を責めないで過ごす練習を私と一緒にしてみない?

って言っても、私もそんな一日を過ごせた事が無いから…いきなり一日はちょいとハードルが高いか(^▽^;)あせる

よし!んじゃ、とりあえずたった一時間でもいい!そっから始めようよ!

生きてるだけでも立派な自分を認めてあげようよニコニコ合格

生まれてきた事に意味がない人間なんて居ないって私は思うよ。

今は意味を見つけられていないだけ。

見つけられるタイミングは人それぞれ
…きっと、あなたにもその“タイミング”が訪れるから大丈夫ニコニコ

どうか焦らないで、自分を虐めて悪循環に陥ってしまわないで…。

私も側に居る。

みんなも側に居る。

その事をどうか忘れないでいてね。

24時間、365日この場所は開放していますチューリップピンク

いつでもあなたの好きな時に訪ねて来てね[みんな:14]

メッセージをありがとう[みんな:04][みんな:05]

☆なぎちゃん最低だね。もう次の男?

心配して損した。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

私の立ち直りが早過ぎる、あなたの母親と同じで男が居ないと耐えられない人なんですね…なんてご意見も頂戴しております[みんな:21][みんな:22]

勿論、応援してくださる方も沢山いるよ[みんな:06]

あのね…まず第一に、私は何に対しても正直でいたい人間です。隠し事や嘘が大っ嫌い。

第二に、病気だからって恋愛に臆病にならなくたっていいんだよニコニコって、皆に伝えたいの。

恋する事を怖がらないで、って伝えたいの。

私自身が、何年も病気とコンプレックスに振り回されて恋愛をして来なかったから余計にね。

前回の失恋は私の中では存分に痛みを味わった時間でした。

立ち直る時間なんてもんは人と比べるものじゃないと私は思います(^▽^;)汗

個人個人がどんな風に現実を受け止め、どう乗り越えて次のステップに進むかでしょ?

私は私に訪れたチャンスを逃さず、しっかりと受け止めて受け入れて歩いて行きたいのアップ

うん、でも…ホントのホントは、ちょっぴり臆病な自分もいるには居るのよ?[みんな:15]

でもさ…考えてみて!人生は一度きりなんだよ~(^_-)☆

私は悔いを残さずに生きたいんだ❗️

だから…恋愛に限らず何回傷ついても、何回でも立ち上がるし立ち向かう❗️❗️

沢山の苦しみを抱えているからこそ、一分でも一秒でもいいから笑顔でいられる時間を大切にしたい。

心の病を抱えていたって、心の闇を抱えていたって…私たちには幸せを手にする権利があるって証明したい。

もしかしたらまた失恋してしまうかもしれない、もしかしたらずっーと仲良しでいられるかもしれない。

先の事なんて何にも分からないけれど、今この瞬間大切な人の隣で笑っていられるならもうそれだけでいい。

自分で自分の幸せを壊す癖を手放していいんだ、って今は思うんだ。

『ありのままを受け入れる心』『諦める心』『シミだらけの顔もたるんだお尻も全部一緒に生きてきた私の大切な宝物』…今回の舞台で、そのような台詞があります。

毎回泣きそうになります。

『全てを受け入れる素直な心が美しいのです』…その台詞を言いながら、自分にもそう言い聞かせています。

自分イジメはもう疲れたよ…苦しみの全てが解決した訳ではないけれど、少しずつ少しずつ受け入れたいと思える自分がいます。

恋愛は、時にそんな心の変化へのきっかけにもなるんです。

だから、私は“誰かに大切にされること”“誰かを大切にしたいと思えること”をこれからも求め続けていくと思います。

まだまだ始まったばかり…のんびり見守って頂けると嬉しいです[みんな:16][みんな:22]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

私もみんなの事が大好きだぁっ~( ´ ▽ ` )ノ[みんな:18]

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



☆………☆………☆………☆………☆

舞台公演後のお話です!

ロビーの物販の所に居る人たちは私の関係者ですので、その日の終演後に私がロビーに出て来れるかどうかはそこで尋ねて頂けると助かります!!

出演者全員がロビーに出て行くようなイベントなどがある訳ではなく、あくまでも私個人が自主的にロビーに出没しているだけですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(汗)

その点はくれぐれも誤解のないようにお願い致しますニコニコ!!

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!



☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

3月13日「あのニュースで得する人損する人」日テレ19:00~19:58
3月14日「しくじり先生」テレ朝23:15~24:15
3月19日「ナカイの窓 」日テレ19:56~22:54
                未公開23:59~24:54
3月21日「ペケポン」フジテレビ19:00~19:57
4月6日「逃走中」フジテレビ19:00~
21:48


現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~

15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演



iPhoneからの投稿