photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

母との確執、それから本の出版への批判に対しても心配してくれて有難うね[みんな:21]あせる

この前は、『何言われても私はヘッチャラ!』なんて言ってしまったけど…優しい皆には心の中がだいぶバレていたようで[みんな:16][みんな:15]

うん、正直に言うと…あの後ちょっぴり落ち込みましたダウン

誰が何の為にこんな嘘情報を流したのだろう…身内しか知らないような内容を何故このタイミングで❓❗️

記事の内容云々よりも…なんかさ、親しい人まで疑いたくなってしまう自分がイヤで落ち込んじゃったのよね[みんな:17][みんな:18]

最近ほんの少しだけ落ち着いていた過食嘔吐も、一瞬で酷くなるし…また毎晩母親が夢に出て来て暴言を吐いて殴られる悪夢が続いたんだよ。

死にたくなる程に苦しんできた私のコンプレックスを、平気な顔で刺激してくる人が沢山出て来て…いやぁ、寝る度に地獄を味わいましたわ(  ゚ ▽ ゚ ;)ダウンあせる

そりゃ、目が覚めたら心のバランスも崩れるっちゅー話叫び汗

また一つ貴重な経験をさせて頂いたと思って、もう前に進みますわニコニコチョキアップ

さぁて!

今日はこれから明日生放送のフジテレビ『ノンストップ!』の打ち合わせと、MXTV『ニッポンダンディ』の生放送があるよ~テレビ❗️

どちらの番組も何度も呼んで頂いていて…本当に涙が出る程、嬉しいんだ。

大げさじゃないんだよ、仕事を戴くのは簡単じゃない。

これは芸能界じゃなくてもそうだと思う。

こんな私を呼んでくださる事…本当に心から感謝しています。

今夜も明日も精一杯頑張ろうっとo(〃^▽^〃)o音譜

あ、そうそう!明日OAのフジテレビ『ペケ×ポン』も是非観て欲しいなぁ❗️

クイズ番組は今まであまりご縁が無かったから不安だったのだけど…超~×10000面白かった❗️❗️

収録が終わって帰りの車の中でも、しばらくテンションが上がりっぱなしだったくらい楽しかったです[みんな:22]チョキ[みんな:23]

お楽しみに~☆-( ^-゚)vテレビ

さて、そろそろ本日のお悩みメッセージにいってみましょうか!

☆なぎちゃん、こんにちは。

ネットとかでもよく書かれているけど、泣いたりする事が多くて最近なぎちゃんが情緒不安定に見えます。

大人があんなに喜怒哀楽を表現する姿はあまり目にしないので…感情を抑え込むことが出来なくなってしまってるんですか?

何かあったのですか?そんなに情緒不安定でちゃんと仕事が出来ているのですか?

それから、なぎちゃんに悩み相談です。

どうしたらブスでデブで歪んだ心の自分を好きになれますか?

私は短所しかありません、母親にずっと罵られて生きてきたからです。

母親が憎いです、あいつのせいで私の人生は全て壊されました。

なぎちゃんはお母さんの言葉や身体の虐待からどう抜け出したのですか?

どうか教えてください。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

うーむ、この前もちょこっと触れたけれども…私、全然情緒不安定なんかじゃないよ(笑)

人前で泣いたり笑ったり出来るようになった自分が私は正直とても嬉しいし…凄く安定してきた証拠だと思ってるよニコニコ

本当に不安定な時はね、人前で笑ったり泣いたりなんて絶対出来なかった。

心を隠せるだけ隠して、痛みも苦しみも感じない位にカチカチの心で人と接して…無理が重なり一人になると自分の気持ちが全くコントロール出来なくなり、狂ったように泣き叫んで。

…今までの私には、“隠す”“出す”の二つしか選択肢が無かったの。

その二つを選択するだけでも、息がきれる位に苦しくて…重みに押し潰されそうで。

だって人間の感情はこんなにも複雑でデリケートなものなのに、二つだけの出口じゃ足りる訳がない…出口を失った感情に支配されて当然だったのだと思う。

でも、今は心が柔らかくなった分喜怒哀楽が自然に出せるようになってきたの。

この変化がとっても嬉しいんだ。

確かにね、ずっと心を殺して生きてきた分…今の私は、子どものように“感情過多”に見られてしまう時があるのかもしれない。

大人になるにつれて、何故か“ガマン”を覚えさせられるからね。

でも、感情を抑え込むことが全てだと私は思わないんだ。

嬉しければ、声をあげて喜ぶ…

悲しければ、涙を流す…

喜ぶことがあれば、笑顔で報告する…

落ち込んだら、弱音を吐く…

うん…何にもいけない事じゃないでしょ?

さすがに、ちびっ子チャンのようにスーパーで大の字になって大泣きしたりはしないしねぇ…[みんな:01][みんな:02]

勿論、最低限の“ガマン”は知ってますよ?じゃなきゃ、こうしてお仕事をさせて頂けてないです( ̄▽+ ̄*)あせる

もう一つ、母親からの呪縛についてお話しますね。

私は幼少期から絶縁を決意するまで、

あんたは、暗い…

あんたは、醜い…

あんたは、悪魔…

あんたは、卑屈…

と罵られ…髪を持って引き摺られ、鼻血が止まらなくなる程殴られて殴られて育ちました。

母から植え付けられた思考は、正直そう簡単には消えてくれません。

そりゃそうよ、心がまだ柔らかくて真っ白な時から知らず知らずの内に洗脳をされてきたのだから。

暗くて、醜く、悪魔のようで、卑屈な人間だという考えからまだまだ抜け出せない。

でもね、もう抜け出そうともがかなくてもいいのかもしれない…最近そんな風に思えてきました。

例え、母から見た私がそうであっても…ここ数年は私から見た私、皆さんから見て頂いた私という“新しい自分”が生まれてきているんです。

外見は醜くたって、それはもうそれでいいや…でも、そんな自分でも少しずつ認めてあげられるようになろう。

太っちょな自分も仕方がない、だってそういう病気なんだもん❗️調整が出来ない病気なんだもん❗️

テレビに出る人がみんな痩せてるなんて、よく考えりゃそっちの方が異常だわ❗️

『痩せ』=『美』なんて価値観は正直危険だよ…。

まだまだ闘い中だから、こうして強気になれたり時には弱気になってしまう日もあるけれど、いつの日かもっと堂々とそう宣言出来るようになりたいと思っています。゚(T^T)゚。チョキ

それから、鏡恐怖も仕方ない❗️別に周りに迷惑掛けてる訳じゃないし、こちらも今は良しとしましょうっ(・∀・)/❗️

私は外見には恵まれなかったと思うけど…その分、『笑顔』という最強の武器を持っているじゃん!って事に気づいてから凄く心が楽になったんだ。

これってば、人間がみんな平等に与えられた武器![みんな:09][みんな:10]

いくら使っても使っても決して減る事がない武器❗️しかも無料❗️きゃあ~、何てステキッ(ノ´▽`)ノ[みんな:03]

これは使わなきゃ損でしょ~❗️

…と、思考を切り替えてからこれでもかって位に乱用してます、ハイ[みんな:23][みんな:24]

あ、みんなも思う存分乱用しちゃってしちゃってぇ~にひひラブラブ

それから、内面の話ね。

暗い、悪魔、卑屈…うん、そうだね。

母の言うとおり、私はそういう人間なのかもしれない。

でもね、それ“だけ”の人間じゃ決してなかったって最近分かってきたんだアップ

ここに集まる大切な皆、私を支えてくれる大切な仲間達に教えて貰ったんだよ[みんな:07][みんな:08]

私は病気で苦しんでいるから、病気で苦しんでいる人たちの心に寄り添うことが出来る…

私は虐待されて育ったから、虐待を受けて育った人たちの心に寄り添うことが出来る…

私は自信がこれっぽっちもなく生きてきたから、自信を持てない人たちの心に寄り添うことが出来る…

人に心を打ち明けられず、自分の暗くて苦しい気持ちは文章にして吐き出してきたから…今、こうして文章を通じて皆さんと繋がり合うことが出来る…

『あら❗️案外、ワタシ長所もあったりするじゃない[みんな:05][みんな:06]』って思えるようになったんだ。

あのね…今振り返ると、もしかしたらそれ“だけ”じゃない自分が居る事を元々頭では分かっていたのかもしれない。

でも、母を恨んだり母を憎んだり母のせいにして自分を虐めて生きる方が私は楽だったのかもしれない…まだ認めたくないけれど、そんな気がするんだよね。

明るく輝く未来を手に入れようとするよりも、人生を諦め小さな子どものままの自分の頭を撫でているだけの毎日の方が楽だったんじゃないか…。

…うん、まだハッキリとは分からないけど何か見えてきそうだからこの話はまた今度改めてヾ( ´ー`)

ねぇ…植え付けられた価値観や思考は、一旦そこらへんにちょこんと置いてみませんか?

ね!マイナスな面ばっかりと向き合ってると誰だって疲れてきちゃうし、一旦休憩~って事で(ノ´▽`)ノ(笑)

この場所を訪ねてくれたあなたは、痛みを知っている分きっと誰かの痛みに敏感に気付いてあげられる事が出来るんじゃないかな?

そんなステキな特技を持っている自分を認めて、いっぱい褒めてあげようよニコニコ合格

そこから色んな景色が見えて来るかもしれないよチューリップピンク

短所探しよりは長所探しの方が楽しいんだ!って事を、あなたにも知ってもらえたら嬉しいな[みんな:11][みんな:12]

あ、でも…ゆっくりゆっくり焦らずね[みんな:13][みんな:14]

☆なぎちゃん…何で今回のイベントはテレビカメラが入るの?

そのせいで、私は参加したくても諦めるしかなかった。誰かに病気がバレたら怖いから。

何で?売名や商売だと思われても仕方ないと思うよ?

悔しい思いをしている人間がいる事も忘れないで。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

イベントや女子会にテレビカメラが入る事…そうよね、不安に思ってしまう人も多いよね。

心の病気で悩んでいる事を、周りに隠しておきたい人だって沢山いるよね。

凄く気持ちは分かるんです…でもね、私の気持ちも少しだけ聞いてもらえたら嬉しいな。

今回は心の病気や生き辛さを抱えている人間がいる事を、より多くの方に知ってもらいたくて書いた本なの。

自分自身も含め、深すぎる闇から救われる人が一人でも増えてくれるように願いを込めて書いた本なの。

恐らく批判されるであろう内容も、失うものも多い事を覚悟で正直に書いた本なの。

純粋に皆に会いたい、ハグしたい、頭を撫で合いたい気持ちは勿論あるよ…めちゃくちゃあるよ、気持ちが溢れてるよ。

だけど、もう一つ私には役目があるんです。

本を出版する意味をきちんと示さなきゃいけないんです。

あのね、テレビカメラが入ると言っても多分皆が想像しているような…マスコミの方々に集まって頂いての、所謂『出版記念会見!ブーケ1』みたいなものとは違うんだよ(´□`。)あせる

私達の苦しみや繋がりを正しい視点で、世の中に広めてもらう為にこういう形をとらせて頂く事になったの。

今はまだ詳しく言えないのだけれど…どうか、私の行動を信じて欲しい。

目の前の事だけを考える訳にはいかないの…先も見ていかないと、私達の苦しみは前に進んでいけないと思うから。

その事もあり、今回の出版イベントはテレビカメラに入って頂いて…女子会に関しては『摂食障害』の方限定で、こちらもカメラが入るという形で参加して下さる方を募集する形になったの。(ちなみに、前回は摂食障害限定にはしなかったから、以前の記事を読んでみてね!)

これから色んな形でイベントや女子会を開いていくと思うんだ。

限定の時もあれば、限定じゃない時も…

カメラが入る会もあれば、入らない会も…

信じて欲しいのは、“みんなへの愛”“みんなとの繋がり”を一番大切にしたいと思っている私の気持ちです。

正直、商売や売名目的ならもっとローリスクな方法は沢山あると思います。

ミサンガに関しても…みんなに信じて欲しいから、“販売はしません”“誰の力も借りず一人で編みます”ってお伝えてしてるつもりなんだ。

今回、カメラが入るという理由で参加出来なかった方…また違う機会も沢山あるから、ある筈だから。

みんなと触れ合える時間を沢山作れるように私も頑張るから。

焦って突っ走って、みんなを傷つけるのもとても怖いから…どうか、長い目でみて頂けたら嬉しいです。

今回の出版イベントも、女子会もテレビカメラに入って頂く事も、ミサンガもハグも…私の為じゃない。

…“私達の為”に動こうとしている事だから。

私と、私の関係者の心をどうか信じてください。

そして、勇気を出して参加を希望して来て下さった方々に沢山の『ありがとう』をお伝えしたいです。

みんな、みんな、みんな闘っている中なのに…会いに来てくれる決断をしてくれた事が本当に本当に嬉しい。

大好きなみんなに早く会いたい…みんなの体温を早く感じたい。

ありがとう、本当にありがとう…。

そうだ、もう一度ちゃんとお伝えしておかなきゃって思ってたんだ。

あのね、イベントや女子会にプレゼントを持って来て下さる方が沢山いらっしゃって…本当に嬉しいの。

みんなの気持ちがとても嬉しいし、『ありがとう』の気持ちを込めてブログに載せてもらってる。

雑貨は大切に使わせて頂いているし、お酒はゴクゴク飲ませて頂いているし…本当にめちゃくちゃ嬉しいの(ノ´▽`)ノプレゼントお酒

だけど…本っ当に無理はしないで欲しいんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんかね、嬉しいのと無理はしないで欲しいのと複雑なのよあせる

なにせ、ブログを始めてこうして本を出版したりするまでこんなに沢山のプレゼントを戴く機会なんか全く無かったからさ…なんだか申し訳なくってしょぼん汗

『でも、やっぱり何かプレゼントを渡したいなぁ…何がいいかなぁ!』なぁんて、優しい事を考えてくれるのだったら…そうだなぁ、お手紙を書いてプレゼントしてくれたら嬉しいなぁっラブレター[みんな:19][みんな:20]

みんな大好きだよっ[みんな:25]

今回お会い出来るみんなも、今回はお会い出来ないみんなも同じように…大、大、大好きっ[みんな:26][みんな:27]

みんなと私は、どんな時も心で強く強く繋がっているからねニコニコチューリップピンク

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆……

※ここから下の『☆………☆………☆………☆………☆』以降の記事は、嘔吐恐怖症の方や不快な刺激を受けたくない方は読まないでください。

私は記事にする必要があると判断して敢えて取り上げますが…耐えられない方には目を背けたくなる内容や事実だとも思います。

ここからはご自身のご判断にお任せ致しますが、どうか慎重にご判断頂くようお願い致します。

☆………☆………☆………☆………☆……



『嘔吐画家』

私は、始めてこのような言葉を耳にしました。

詳しい内容はここでは控えさせて頂きますが、私の思いを伝えさせて下さい。

『嘔吐画家』の動画をYouTubeで観終わった後、あまりにも衝撃が大きくて悔し涙が溢れてきました。

有名アーティストとコラボをしたりするなどして、最近アメリカで話題になっている人物なのだとか。

正直…怒りで身体中が震えてきます。

影響力のある、表に立つ人間達が一体何て最低なことをやっているんだ。

冗談じゃない、こんな馬鹿げた行為の何がアートだよ…許せない。

自覚があるのか無いのかは別として、もしかしたらこの女性も摂食障害なのかもしれない。

でも、真相がどうであれ…こんなふざけた行為をアートと呼ぶなんてどう考えても間違ってる。

摂食障害で苦しんでいる人間は世界中にいるのに…こんな危険な行為をアートなどと称し発信していくなんて、恥を知って欲しい。

与えられた“いのち”への冒涜です。

悔しいです…間違ってるよ、こんなの。

本当に悔しいよ…どうしてこんな酷い行為が出来るのよ…

気分を害してしまう方がいらっしゃるかもしれないと迷ったけれど…敢えて取り上げます。

…人道的に考えても、決して許される行為ではないと思うから。

こんな危険極まりない活動がこれ以上広まらない事を心から祈ります。

“表現の自由”をはき違えた人たちが、心から悔い改めてくれる日が一刻も早く訪れますよう心の底から切に願います。

遠野なぎこ
☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!


☆………☆………☆………☆………☆

《お手紙の宛先について。》
お手紙はこちらにお願いいたします。

(株)ワイルドビジョン
東京都中央区築地1-12-13ポワソンブルービル4F

遠野なぎこ宛
☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

3月21日「ノンストップ!」フジテレビ
9:50~11:25
3月21日「ペケポン」フジテレビ19:00~19:57
4月6日「逃走中」フジテレビ19:00~
21:48



iPhoneからの投稿