photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

本日の写真。

プロのカメラマンの方に自宅に来て頂き、撮って頂いた蓮ちゃん[みんな:33][みんな:34]

親バカですねぇ…色んなショットを撮って頂くけど、もう自分なんかどうでもいいんですよ[みんな:35]あせる

『蓮ちゃん、可愛いねぇ~[みんな:31]』って、撮りながらのカメラマンさんの言葉を聞くだけで…あたしゃ、嬉し過ぎて鼻がパンパンに膨らんでしまう。

『そうっしょ?ヤバイくらい可愛いっしょ?うちの蓮さん、マジでヤバイっしょ?』ラブラブ!ネコ[みんな:32]』って心の中はウハウハ(笑)

勿論、悠くんも超~っ!!美男子くんに撮って頂きました!!

私を含めた3ショットも…ぶっちゃけ、映る事がとにかく苦しい私が一番頑張れてなかったけど(汗)…悠くん&蓮くんはなんとか我慢の限界までは頑張ってくれました。

悠くん&蓮くんの協力に、本当に感謝です。゚(T^T)゚。あせる

ありがとう、心から愛しているよ…ママの宝物たち。ママの天使ちゃんたち天使ラブラブ天使

※3ショットはまた改めて掲載するね!

さてさて!それでは、本日のお悩みメッセージにいってみましょうか(*^ー^)ノ

☆なぎちゃん、私死にたい。

もう本当に無理だ。

人前では別人の自分。

定職にもつかず仕事をフラフラ変える自分。

自傷行為がやめられず、身体中傷痕だらけの自分。

沢山の男と…見境なくSEXする自分。

もう死にたい、自殺する。

私が死んだって誰も悲しまない。

死にたい、自殺したいよ…なぎちゃん。

自殺はいけない事?周りは何故止めようとするの?何で?もう苦しくて無理なのに…。

★こんにちは、苦しい中SOSを出してくれて本当にありがとう。

…私自身は自殺を悪い事だとは思いませんよ、全く。

『自ら今ある運命を選んでこの世に生まれて来た』

『人生は修行なのだ。』

なんてよく聞くけど…そうなのかな、そう考えるしかないのかななんて流されそうになった事もあります。

でも、今は違う。

そんな考えは『くそくらえだ!』と思っています(笑)

よく言えるよね~。

自分で選べるなら何でわざわざ苦しみの多い人生を選ぶんだよ!あたしらはドMかっつーの(笑)ガックリ

大体そんな風に言う人は、私の経験上でいうと相談者から責任逃れをしたい人が多い。

苦しんでいる相手の事なんて、な~んにも考えていない人。

まぁ、要するに苦しみの渦の中にいることがどんなに辛い事なのか…な~んにも分かっていない人。

…もしくは、そう思わないと生きて来れなかった人かもね。

現実と闘う事に耐えられなくて何かに頼る道を選んだりね。

うん、よく考えたらそういう人もいるかもしれないからあまり否定するのはやめとくか…(゜ρ゜)

ただ…私はね、“自分の意思で生まれて来た説”はとにかく言い訳にしか聞こえないの。

そんな訳ないと心から思ってる。

だからこそ、最後くらい自分の意思で人生の終わりを選んで何が悪いんだ!って思う。

自殺を止めるなんて、超身勝手。

相手の気持ちを考えたら止められないよね?

苦しくて苦しくて、もう朝を迎えたくないの。もう二度と目を覚ましたくないの。

相手がいなくなったら、自分が悲しいから…自分が寂しくて寂しくて仕方がなくなるから止めるんだよね?!

そんな考えは、超×10000…身勝手です。


うん…あのね。

そうなのよ、人間はとても身勝手な生き物なのよ。

死んで欲しくない、居なくなって欲しくないのよ。

小説やドラマのヒロインが死んじゃって感情移入して泣いた事ない?

ニュース番組を観て、悲しいニュースに涙した事はない?

それってば…会った事がある人、無い人関係ないよね?

不幸な最期を迎えた人にハッピーな気持ちになる人は、なかなか居ないよね?

ん?私?

はい。…何を隠そう、私こそが身勝手な人間です(笑)

自殺は否定しないけれど…私はあなたが孤独な思いを残して、この世からいなくなってしまったら心から悲しい。

万が一、そんな話が耳に入ったら…私は泣くよ。

あなたがこの世を去ってしまった事に苦しみ、落胆し泣いて泣いて泣き続けるよ?

あのね、自殺自体は否定をしないって言ったでしょ?

じゃあ、何でそんな事を…うん、矛盾してるって思うよね。

じゃあ、もうちょいだけお話をしてもいいかな?矛盾の理由を知って欲しいから[みんな:24]

…あのね、実はメッセージをくれたあなたに私から三つのお願いがあります。

まずは、一つ目。

あのね…思ったままに言っちゃうね。

あなた…そんなにも死にたいんだよね。

じゃあ仕方がないよ…明日、自殺しちゃいなよ。

あなたが縛られている自殺願望は私にもよく分かるから…いいと思う、死を選んでも。

誰の制止も聞かず、思いきって自分で死を選んじゃっていいと思うよ。

でも、自殺方法は人に迷惑をかけないやり方じゃなきゃダメよあせる

あと、私からのアドバイスとしては…中途半端は危険!後悔するよ。

どうせなら、確実に死ねる方法を選びなねグー

…そして、二つ目のお願い。

…どうか、今日は生きていてください。

…明日死んでもいいから、どうか今日だけは踏ん張って生きてください。

明日になったら、あなたの人生終わるんだよ?

だったら、今日くらい生きててくれてもいいでしょ?

明日になったら死ねるんだから、今日くらいは“あなたらしくなく”…自分を責めず、自分を褒めまくって一日を過ごしてみたら?

褒めて褒めて褒めまくって、いっぱい自分の身体をギューッとしてあげて、いっぱい頭をナデナデしてあげてよ…もう最後なんだから、今日くらいいいでしょ?[みんな:01]パー

今日まであなたは本当に頑張って生きてきたね。

どれだけ寂しかったか、どれだけ孤独を感じてきたか…よく耐えて来たね。

エライね、人前では明るく振る舞って演じる事で今日まで自分を保ててきたのかもしれないね。よく頑張ったね。

仕事をフラフラ変える…別にいいじゃん[みんな:02]

人並み以上に、色んな経験が出来てラッキー!!

それでも、今日まで生きてこれたんだから全然オッケーっしょ(笑)にひひチョキ

身体中が自傷の痕だらけ?
痛かったね、可哀想に…でも、あなたには必要な行為だったんだよね。分かるよ、大丈夫。

一本一本の傷痕は、あなたの心の叫び…心の傷は目に見えないもんね。
だから身体に傷をつけちゃう。

自分で自分の傷を確認して、私辛いんだ…私も人の心を持った人間なんだって安心するんだよね。

傷口から流れる血を見ると自分を許せるような気持ちになれるんだよね…でも、そんな自分を沢山責めてきたよね。

分かるよ、大丈夫…自傷をやめられずでも自分を責めるあなたが居る事も、全然おかしな事なんかじゃないよ[みんな:03][みんな:04]

男性依存?

別に人殺しをした訳じゃないんだからさ(笑)いいんじゃなぁい?![みんな:05]あせる

ここは日本だからねぇ。

誰とSEXしようが、それは個人の自由っすよ。(避妊具は必ず着用!が条件!)

あ、あと…妻持ち以外ね!面倒はイヤでしょ?私はイヤよっ(´0ノ`*)汗

別に不特定多数とのSEXは違法じゃないんだし…っていうか、そんなんだったら私とっくに捕まってるし!キャアッ~、恐ろしや(  ゚ ▽ ゚ ;)[みんな:06]

ね、『明日になったら死ねる…』って思えたらちょっぴりだけ楽にならない?

明日になったら死ねる…。

なら、そこまで追い詰められ、自分を責める必要はないかぁ、って思わない?ニコニコアップ


そして、私からあなたへの最後のお願い。

…明日もこの記事を読みに来てください、必ず。

…一行目から最後まで、必ず読みきってください。

…明後日も明明後日も、必ず読みに来てください。

私の三つのお願い…聞いてくれるかな?

『ズルい!』
『騙された!』
『つまんねー、オチだな!』
『安っい引っ掛けだなぁ!!』

もしかしたら、そう思われちゃうかなぁ…?

でもね、私はずっとこんな風な思考で自分を支えて来ました。

明日死ぬつもりで、今日という日を乗り越える。

明日死ねるなら、今日くらいは頑張れる。

『私には自分の最期を選ぶ権利があるんだ!!明日になったら、そのボタンを押していいんだ!!』…って[みんな:07][みんな:08]

辛いね、苦しいね。

私がここにいるよ。

いつだって、ここにいるから。

どんな苦しみも、どんな汚い言葉だって…どんなどんな叫びだって、ここでは吐き出していいのよ?遠慮しないで、大丈夫だから[みんな:25][みんな:26]

私が居ます。

私が受け止めます。

私が受け止めきれなくなったら…ここに集まってくれるブログ仲間がいます。

私を始め…この場所に集まる人たちの共通の特徴❗️

皆ね、自分を責めるのが得意で自分に厳し過ぎて…なのに、何故か弱っている人の事になると異常にエネルギーが湧いてくる[みんな:27]

だから、大丈夫。

あなたは皆に守られてる。

私もあなたを守る。

皆もあなたに守られてる。

私も皆に守られてる。

私も皆を守る。

あなたは決して一人なんかじゃないの。

信じて…皆を、私をどうか信じて。

面識なんて全く関係ない!!

私はあなたが大切です、あなたのいのちの側に寄り添わせてください。

目を瞑ってみて…私があなたの手をそっと握っているから、体温を感じて[みんな:28]

目に見える事柄が全てじゃないのよ…その証拠に、あなたは今まで身近な出来事や人の言葉で沢山傷ついてきたでしょ?

あなたが意識をすれば、きっと体温を感じられる筈だから…。

私も皆もずっとずっーと、あなたの側にいます[みんな:29][みんな:30]


★『嘔吐恐怖症』という症状を皆さんご存知ですか?

世の中には、この症状に苦しんでいる方が沢山いらっしゃるの。

正直、私自身ブログを始めるまで一度も耳にしたことがありませんでした。

※色々と調べてはみたんですが…“病気”と呼んでいいのか“障害”と呼んでいいのかはっきりと分からなかったので、今回は“症状”と呼ばせて下さい。

私自身も馴染みがないのに、ブログ内で触れてもいいものなのか…去年からずっと悩んでいました。

そしたらね、先日の女子会に嘔吐恐怖症の方が実際に来て下さったの。

…症状を聞けば聞くほど、参加してくださったこと自体が凄い勇気だと思いました。

だって、私を始め嘔吐を日常的にしている人間の中に混じるって…正反対の恐怖を抱き悩み苦しみ、日々を送っている訳だからね。

その方が仰ってた。

『こんな事をこの場で言っていいのか分からないけど…過食嘔吐の人を強いと思ってしまう。私は吐く事が出来ないから。』

真逆の考え方といえば、そうだよね。

はっきり言ってしまえば…正直、私には吐く事が怖いという症状自体は理解が出来ないです。

でも、これは『何で食べて吐けるのか理解出来ない』という疑問と一緒。

お互いに理解出来ない。

なのに、理解出来ちゃうんだな…心の病ってホント不思議よね(笑)

病名そのものじゃないの。

お互いの“闘い”や“痛み”や“生き辛さ”が伝わってくるから…だから、泣き合えるし抱き締め合える。

事実、参加者の誰一人として話を聞いてイヤな顔はしなかったし…“いのちと闘っている者同士”として同じ空間を共有出来た。

お話を伺いながら、その方が一生懸命に耐え抜いて生きてきた姿が透けて見えるようで…愛おしく思えて仕方なかったです。

その方に『“嘔吐恐怖症”という症状への認識や知識が世の中に広まった方がいいと思いますか?それとも隠したいですか?』と伺いました。

そしたら、『分かっていてくれる人が居た方が気持ちが楽になるから、広まって欲しい』との事でした。

なので『じゃあ、必ずブログ内で触れさせて頂きますね』…と。

私は『嘔吐恐怖症』という症状に関しては完全に素人です。

当事者ではないので、軽はずみな助言も出来ません。

だけど…本当に微力過ぎる程に微力ながら、私にはこの場所があります。

毎日、少なくとも数万人の方の目には触れます。

なので、病気の詳細を載せさせてください。

私を含めですが…こういう病気があるのだという事を認識して頂けるだけで、当事者の心は楽になります。

そして、あなたの身近な人が苦しんでいる事を知ったら…どうかその方の心に寄り添ってあげてください。

何も出来なくてもいいから。

分かってくれる人が一人でもいるだけで、救われる人が居ます。

…あなたの身近な人そのままを受け入れてあげてもらえたら嬉しいです。

お願いします。

嘔吐恐怖症
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%98%94%E5%90%90%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87

ネコなぎこネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

短めのお返事コーナーニコニコ音譜

[みんな:09]18日で25歳!おめでとう!あなたのいのちが私の力です、生きていてくれてありがとう[みんな:10]ケーキ

[みんな:36]20日のお誕生日おめでとう❗️メッセージありがとうね❗️ケーキ
生まれて来てくれて、本当にありがとう[みんな:37]

[みんな:37]○○○ちゃんのお母さん、メッセージをありがとうございます!所沢でお待ちしています、ロビーの物販にいる関係者に声を掛けてみてください!
○○○ちゃんとハグできたら、嬉しいなぁ~[みんな:12][みんな:13]

[みんな:14]ハムスターのブランちゃん、可愛らしいわぁ!あなたの大切な天使ちゃんなんだね!触りたいわぁ~[みんな:15]

[みんな:16]ニャンコのはな君、るなちゃん!仲良しさんなんだねぇ、うちの悠くん&蓮くんも兄弟じゃないけど仲良しだよ[みんな:17]
はな君、るなちゃんが健康でずっと笑顔でいてくれますように…!!

[みんな:18]かわいいのくん…ずっと前からお名前が可愛らしくてお写真にも癒されて気になっていました。
見つかってくれる事を心から祈っています。

[みんな:19]黒柴ちゃん!
もちろんワンちゃんも好きだよ!!あぁ、ナデナデしてハグハグして公園で戯れまくりたい~わんわん[みんな:20]

[みんな:21]一人娘のニャンコ、風花ちゃん!お目めクリクリで、美人さんだねぇ~ネコ

避妊手術のストレスで傷口を舐める癖が治らないとの事。

参考になるか分からないけど、うちの蓮ちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット♂6歳)も、昨年結石で2回お腹を開いたのね。

傷痕も気になるしお腹に違和感があるらしく…しばらく尻尾を追いかけてクルクル回りながら毛を齧る癖がぬけなかったよしょぼん

見ていてホント辛いよね、分かるよダウン

蓮ちゃんの場合は病院に相談したら、クルクルし出したら気を逸らすような(遊びとか)事をしてくださいって。

いつの間にかクルクルはもうやらなくなった。

良い方に考えてみよう、ママがその姿を見てストレスを感じたら伝わっちゃうから。

舐める癖がぬけない分、あなたはいつもより多くの時間風花ちゃんを観察してない?

っていうことは、今後小さな異変にも早く気づきやすいという事。

人間語を話せない動物ちゃんにとっては、周りの人間が早く異変に気づいて病院に連れて行ってあげる事が何よりも大切だからね!

プラスに考えて見守ってあげてね[みんな:22][みんな:23]

☆………☆………☆………☆………☆

※舞台公演後のお話です!

ロビーの物販の所に居る人たちは私の関係者ですので、その日の終演後に私がロビーに出て来れるかどうかはそこで尋ねて頂けると助かります!!

出演者全員がロビーに出て行くようなイベントなどがある訳ではなく、あくまでも私個人が自主的にロビーに出没しているだけですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(汗)

その点はくれぐれも誤解のないようにお願い致しますニコニコ!!

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します!




☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~

22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演

iPhoneからの投稿