photo:01



皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

明後日のOAのお知らせです!

2/18(火)テレビ朝日『中居正広のミになる図書館』23:15~24:15

こちらの番組ね、今日収録したばかりなのよショック!

スタッフの皆さん、編集の作業で今頃大変だろうなぁ…お疲れ様でございます(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる

さて!

昨日の女子会のご報告をさせてください。

本当はね、参加したくても出来なかった方が沢山いらっしゃるからご報告は控えさせて頂いた方がいいのかな…って思ってたんだ。

でも、どんな時間を過ごせたのか知りたい!という声も多く戴いたので少しお話をさせてね

まずは雪~っ[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

朝ジャッジでの皆さんへのご連絡だったのだけど…もぉね、皆に会いたいし、でも心配だから無理して欲しくないし、来られない方がいたら申し訳ないしで…朝から泣きそうでした[みんな:26][みんな:27]

結局、5人の方が運休等で辿り着けず…本当に申し訳なくて、可哀想で、辛かった。

会の後、お一人お一人に直接お電話をさせて頂いたのだけど…お二人の方には繋がらなくて。ごめんね、本当に。会える、きっと今度また会える。ごめんね。

ミサンガと香水とメッセージカードは、お越し頂けなかった全員の方に必ず郵送をさせて頂きます。(あと、会場で書かせて頂いたネームプレートも)

女子会ね…初めての事に私まで緊張してしまいました[みんな:25][みんな:26]

いや~、主催は私だけど…私もみんなと同じ心の病を持つ患者の一人だからね、プレゼントを渡す時も若干手が震えてしまってたしね(^▽^;)プレゼント(しっかりと薬飲んだんだけどなぁ~(涙)[みんな:27]

場の仕切りに慣れてなくて、参加してくれた皆まで最初は緊張させてしまったよね・°・(ノД`)・°・

本当にごめんなさい[みんな:04]

あのね、昨日皆さんに実際にお会いして痛感したこと。

…心が傷ついている人、闘っている人は本当の意味での深い深い優しさを知ってる。

優しいから、純粋過ぎるから…周りの人より深く傷を負ってしまう。

…だから、毎日が生き辛い。

一人一人の涙と笑顔を見ながら…

『この方は何回孤独な夜を乗り越えてきたんだろう』

『この方は何回独りきりで、声を殺して泣いてきたんだろう』

…って、本当に胸が苦しくて仕方がなかった。

今まで独りでどれだけ心細かったか、どれだけ自分の生を呪ったか、どれだけ長い時間膝を抱えて蹲っていたか…。

本当にたまらない気持ちになりました。

同時に正直、自分の無力さや焦りも感じました。

お医者さんでもカウンセラーでもない私。

痛みを分かち合う事しか出来ない。

せめて私は泣かないで、一人一人の苦しみと向き合おうと思いました。

みんな、みんな可愛くて美しくて責任感が強くて人を思いやる心があって…傷を負う苦しみを嫌というほど知っているから、人を傷つけたくないんだって凄く伝わってきた。

『生まれて来た意味はありますか?』

昨日も聞かれた。

メッセージでも、いつも聞かれる。

…あるよ。

あなたが生まれてきた意味は、ちゃんとあるんだよ。

…あなたは、私を生かしてくれてる。

あなたやみんなとの繋がりが私を癒やし、確実に強くしてくれる。

勿論、私だけじゃないよね。

苦しみと闘っているあなたを見て、自分の苦しみと向き合おうと思える人も大勢いるの。

あなたの“いのち”が、誰かの“いのち”を救っているの…何万人もの“いのち”を。

これは、確実に。

昨日もお話したけど、私は四人弟妹のお姉ちゃんだったから“長女精神”がとても強いです。

だから、誰か一人でも助けを求めてくれてる限り私は死なない。

死にたくなって狂いそうになっても私は死なない。

みんなの為なら私頑張れるんだ、って昨日改めて思ったんです。

私は無力です。

病気持ちの…たかが、イチ芸能人でしかありません。

テレビでは自分が正しいと思う主張をハッキリ言います。

聞かれたら話せる範囲の私生活を晒します。

男性経験も話します。

病気も隠しません。

時に毒も吐きます。

時に涙も流します。

『エロクソババア』ってネットで目にした事もあるけど、…私はそんな悪口には負けませんわよ(°∀°)b (笑)

そんな、アンチも多い私を頼ってくれてる皆がいる。

それだけで頑張れる。

あなたが生まれてきてくれたから。

あなたが生きていてくれてるから。

だから、あなたの“いのち”には大きな大きな意味があるの。

昨日、もっと『ありがとう』を言えれば良かった。

なんかさ、多分昨日来てくれた皆もブログ仲間の皆も分かってくれると思うけど…私たちは異常に自尊心が低いじゃん。

異常に自己否定をするじゃん。

どんな感情の自分も許せなくて、24時間自分を責めるのが得意技で(笑)

だからね…私から参加を募りながら、『みんな平等に楽しんでくれていなかったんじゃないか』『時間が足りなかったんじゃないか』『雪の中来てくれたのに飽きさせてしまったんじゃないか』『何故もっと上手に答えを出してあげられなかったんだろう、ガッカリされたんじゃないか』『もう帰りたいって思ってる方もいたんじゃないか』。

って、今日も頭ん中グルグルで…収録に向かう車の中でマネージャーの子と反省点を色々話し合いました[みんな:05]

次に女子会を開催する時は、改善しなきゃならない点も沢山ある気がする。

なんてったって、昨日は進行表も無い完全ノープラン…次回はもう少し皆に緊張をほぐしてもらう為に、私はなるべくリラックスしなきゃ(´_`。)とか汗

皆からのお手紙全て読ませてもらったよ❗️

入浴剤を入れてお風呂に入ったよ❗️

ハンカチをバッグに入れて出掛けたよ❗️

ハンドクリームを塗って収録に臨んだよ❗️

CDも聴いたよ、とっても素敵だったよ❗️

何て言うのかな…ちょっと変な例えかもしれないけれど、年齢差とか飛び越えて、みんな、みんな、みんな可愛すぎて『このまま一緒に私ん家に帰ろ?このまま一緒に住んじゃおっか[みんな:06][みんな:07]』って言いたくなる感覚っていうか。

一人一人が、愛おしくて愛おしくて仕方がなくて…あぁ、ダメだ。泣きそうだ。

みんな、大丈夫だよ。ちゃーんと自分の言葉で話せていたよ?

言葉も心もきちんと伝わってきたし、みんなの胸にもしっかり届いていたよ。

人とコミュニケーションをとるのが苦手だって、後からメッセージやお手紙で打ち明けてくれた人も沢山いらっしゃる。

私の目には全然そんな風には映らなかったよ。

“心”が伝わればいい…例えしっかりと目を合わせられなかったとしても、人は“心”と“心”で繋がっているんだから全然いい。

大丈夫、自信を持って。

もし誰かに何かを否定されたら、私の言葉を思い出してくれたら嬉しいな。

『あなたの言葉はちゃんと私に届いたよ、あなたはコミュニケーションがちゃんととれてるから何の問題もない。大丈夫だからね』って。

父親母親に虐待をされ、容姿を罵られた人…私も一緒だった。私も『あんた、プロレスラーみたいな体型してるね』って言われてた。

顔で笑って、心で泣きじゃくってた。

そうだよね、子供の時に親に言われたらそれが“絶対的な評価”だと思ってしまうよね。

悔しい。

昨日来て下さった方たちの中に、一人も容姿が劣っている人なんかいなかった。

容姿だけじゃない。

言葉や心や考え方や生き方…笑顔や泣き顔が本当に美しかった。

私も容姿コンプレックスが酷いから、勿論気持ちは分かる。

『あなた可愛いよ?[みんな:08]』って言った後、『なぎちゃんこそだよあせる』って言われて『いや、私は全く…(ノ_-。)』と、即座に否定する自分達にも笑えたしね[みんな:09]

あ、それから…『ブログを読んだ後になぎちゃんがテレビに出てると、あまりのギャップに観たくなくなる』的な事を仰って下さった方(笑)(土曜日のさいたま公演で再会出来ますね!嬉しいなぁっ!楽しみっ[みんな:10]

『ウハハ、ですよねぇ~[みんな:12]汗』って、超笑えた[みんな:11]

わざわざ私にそれを伝えてくださるとか…なんて正直過ぎる方なのだろう、非常にナイスな感想ですなぁ~!ステキ!(笑)

これは、昨日の女子会話だけど…でも、こういう『バラエティでは、演じてんじゃねぇ?!』的なご質問を戴く事もあるのでお話しておきますね[みんな:15]

別人みたい…私も本当にそう思いますよ!!

でも、どちらも本当の私。

私はキャラ作りとかは一切しない主義です。

悪ぶってるとか、無理をしてるとかも全く無いよショック!あせる

そんなん、結局はボロが出て長続きしないからね。っていうか、視聴者をナメんなよ?って話っしょ!ウソは伝わるからさぁっ!

私、キャラ作ってるタレントさん…マジで苦手だもん、めちゃくちゃシラケるよ┐( ̄ヘ ̄)┌むかっ

『おたくの偽キャラがっつりバレてんぜ~』って、可哀想になってくるわ[みんな:13]あせる

私は自分の中にある引き出しの、どの段を引っ張り出すか…どれとどの色を混ぜて絵を描くかを、その場によって臨機応変に切り替えてるだけッスDASH!

んで、母親の反面教師で隠し事や嘘が大嫌いで『全て真実で行くぜ!』を貫いているだけ。

芝居だって一緒。

芝居って、“嘘”じゃないからね。真実の心を注入するのがお芝居だから、じゃなきゃ人の心には伝わらないから。

そんで、そんで…この場所に居る、みんなの心に寄り添いたい私も真実。

人間は多面性で出来ているからね。

強気な自分も弱気な自分も、常にしっかりと把握&管理して表現するのが私たちのお仕事なんですよんっ(ノ´▽`)ノ[みんな:14]

ん?…話逸れたねあせる

もっともっとご報告したいけれど、まずはここまでにしておきます。

下記に、リンクを貼らせてください。

多くは言えません。

でも、何も行動出来ないのがあまりにも辛くて…女子会後に私なりに調べてみました。

正直、私も詳しくは知らない世界です。

勝手にネットで調べてみただけなので、正直素人目線の情報でしかありません。

でも、やっぱり…可能な限り専門の機関を訪ねて欲しい。相談して欲しい。

現実、色々と難しい問題もあるとは思います。

でも、どうか負けないで。屈しないで。

…あなたは何も間違っていない。

間違っているのは、相手です。

100歩譲って…例えあなたが間違っていたとしても、相手の行動の方が完全に間違っていますから。

我慢をしないで。

耐えないで。

でも、気をつけて。

どうか、細心の注意を払ってね。

もう一度言います。

…あなたは何も間違っていない。

救いを求める権利があります。

そうだ、それからね。

苦しさを家族に打ち明けられない、あなた。

まずは遠い所を会いに来てくれた事に心から感謝します。

『自分のせいで家族を苦しめるかもしれないから』って…何て優しい子なんだろう。

昨日もお話したけれど、私たちは“0か100か”の心理になりがちな傾向にある気がします。

多分、根本に『傷つきたくない。傷つけたくない。』という想いがあるからじゃないかなぁ…と、思うんだ。

だからね、だからこそ…まずは“10”でいいから。

“5”でもいいから、動いてみようよ。

そっとお母さんに打ち明けてみようよ。

なんとなく匂わしてみるだけでもいい。

反応を見てみるだけでもいい。

怖くないよ?

だって“100”じゃないから。

『やっぱり無理!!』って思ったら、いつだって走って逃げられるんだよ?

大丈夫だから。

打ち明ける事が…お父さんやお母さんにほんの少し助けを求める事が、お父さんやお母さんへの愛に繋がると思う。

最悪な結論を出すのはまだまだまだ早い。

ちょっとずつ、ちょっとずつ…。

あなた一人で抱えるには無理がある。限界がある。

こんなに行動力があって、家族想いの優しいあなたには明るい未来が待ってるから。

なぎ姉ちゃんがついてるから。

メッセージでも、事務所に手紙でもいいから…ちゃんと私が読んでるから、安心して送ってね!!

一人じゃないよ、なぎ姉ちゃんは昨日であなたの事が切ない程に大好きになりました[みんな:16][みんな:17]

ファイトッ[みんな:18][みんな:20]

みんな、大好きだよ[みんな:21]

来てくれてありがとう。

私はずっとずっとみんなと繋がっていたいです。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

私が側にいます。

あなたが目を瞑ったら、必ずあなたの心に寄り添っています。

どうか、想いを感じてね。

大好き。

ありがとう。

脆く、優しく、強いみんなへ…みんな、私の大切な家族[みんな:22][みんな:23]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆


photo:02



☆………☆………☆………☆………☆
女性のためのDV相談室 by NPO法人 全国女性シェルターネット
http://nwsnet.or.jp/

児童虐待から子どもを守るために 民法の「親権制限制度」が見直されました:政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201203/1.html

☆………☆………☆………☆………☆


こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお
願い致します!




☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》
18日 中居正広のミになる図書館(テレ朝)
23:15~24:15

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~

22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演



















iPhoneからの投稿