photo:01




皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

あのね、今日は休憩ブログにしてみよっかなぁ…と、思うのっ!!

『病気の話だけじゃなく、たまにはなぎちゃんのプライベートに関しての質問にも答えて欲しい!!』

とのご要望も結構戴くのです、ほら昨日の香水の話みたいにね(ノ´▽`)ノ宝石赤

たまにはいいよね!!女子バナしても!!(…とは言え、少しは病気絡みの話も出てはくると思うケド。)

皆で深呼吸、今日くらいは息抜きしちゃいましょ~!

私に興味がない人には、超×10000…どうでもいい個人情報にも触れて行くよ~[みんな:02]

さて!じゃんじゃん、ご質問にお答えしていきまっせ~❗️❗️

(※今日は完全にお気楽ブログだから、気持ち的にツラくなっちゃう方はご遠慮頂いた方がいいかもしれません、ゴメンね(:_;))

☆携帯は何を使ってる?本当にいつもの長文ブログを携帯で打ってるの?

★本当だよ~!パソコン持ってるけど使い方知らないからねぇ(笑)パソコン

携帯はiPhoneってやつだよ、こちらもサッパリ使いこなせないからマネージャーの子に頼りきりッス(x_x;)汗

☆いつもお酒は何を飲んでるの?毎晩飲むの?なぎちゃんのオススメは?

★毎晩飲むよ!でも最近は、疲労か年齢か本当に体力が落ちてて酒量が激減してるあせる

一年くらい前までは24時間やってる大衆酒場とか、もしくは二丁目とか歌舞伎町に繰り出してたんだけど…今は朝までとか飲めなくなっちゃったし、ほぼ家飲みよ[みんな:03]ビール

お酒はね、糖質ゼロの発泡酒と(←一応、中性脂肪を…ね(笑))去年からハマってるのが1.8リットルの紙パックで“薩州麦”っていう焼酎お酒

鹿児島のなんだけど、麦焼酎で…なんか芋と麦の間のようなお味。

安くて美味しいから最高ですっ[みんな:27]

確か1200円以下だった気がするよ!(地域によって違ったらゴメンね!)

いつも“酒のカクヤス”でまとめて注文してま~す≧(´▽`)≦自転車(配達料無料がスバラシイ!!)

☆なぎちゃんがいつも聴く好きな歌は?そういう話一度もブログで聞いた事がないから、教えて欲しいなぁ…!

★そうだね、多分そういう話はしてないね[みんな:04]

ヘッドフォン私が一番好きなのは、美空ひばりさんの『人生一路』かな。

迷いが出たり気弱になった時に、自分を奮い立たせる為に聴いてる!仕事前に自信が無くなって、ショボ~ンとなった時とかにね(^▽^;)あせる


ヘッドフォンこの前、私の大好きな人に教えて頂いたのが…竹内まりやさんの『みんなひとり』。

とっても心が温かくなるよ!

初めて聴いてみて…この世界観が、私が皆と目指したいと思っている場所なのかもと思った[みんな:05][みんな:06]

ヘッドフォン高野健一さんの『さくら』…これはねぇ、随分前から聴いてる曲。

…泣きます。

愛おしいワンニャンと暮らしている方は…恐らく100%泣きます。

私は初めて聴いた時、既に悠くん&蓮くんと暮らしていたから…尋常じゃないくらい号泣しました。

いまだに、次の日がお休みじゃないと聴けない一曲ですしっぽフリフリネコ

ヘッドフォンあとはねぇ…超ベタで打ち明けるのが少し恥ずかしいが、好きな人が出来ると真っ先に聴く曲Best3がこちら[みんな:07][みんな:08]!!

1位青山テルマ『好きです。』
2位miwa『片想い』
3位西野カナ『会いたくて 会いたくて』

ヒィィッ~、ハズい~(笑)!!

いや、いや、いや!!年齢は関係ないよね[みんな:28]❗️❗️

恋をすれば、女性は皆乙女に戻るのだっ[みんな:09][みんな:10]

あとは…

*山﨑まさよしさん『いかれたbaby』

*AIさん『Story』

*松山千春さん『大空と大地の中で』

*ゴールデンボンバーさん『広がる世界』

*MOOMINさん『ネバギバ』

Speech、安室ちゃん(今も人気者だけど、安室ちゃんは私達世代の神なのです!可愛い!かっこいい!大好きっ[みんな:11][みんな:12])、UAさん…やっぱり青春時代の曲は永遠ですなニコニコラブラブ

☆なぎちゃんのオススメ映画は?

★映画ね!
私も人にオススメ映画を聞くの好きよ音譜

その人の世界観が少し覗ける気になれるから!!

CD『ぐるりのこと』(邦画)私はこの作品を観て、前の旦那さんとの結婚を決めました!(そして、あっという間に離婚した事はここでは一旦忘れましょう[みんな:29][みんな:30]

私のように、メンタルに自信がない人には凄く心に響く映画なんじゃないかな…私は何回観ても泣いちゃうんだ。゚(T^T)゚。

CD『ベティブルー』(洋画)この作品は女性ウケが良いよね!こちらもメンタル的に問題を抱えている女性がヒロイン。

やっぱり皆なんだかんだと、何をしても離さないでくれる“絶対的な愛”を求めているのかな…って、観る度に思う。

CD『空中庭園』(邦画)小泉今日子さん主演で…母娘の話だった。
確か母親に面と向かって『死んでよ』って言う台詞があって、軽く衝撃を受けた記憶がある。

CD『羊たちの沈黙』(洋画)怖いッス…でも、見応えがあって本当に面白いッス。

CD『エミリー』←この前、日中にテレビでやってたなぁ…これもラストに驚きの展開が待っていて、怖いけど凄く面白かったよ!!

まだまだ、まーだあるのだけど…終わらなくなるから(笑)とりあえず今日はここまで![みんな:13][みんな:14]

☆なぎちゃんの使ってるファンデとパウダーが知りたい~!メイクのポイントは?

★はいよ~[みんな:15]

えっとね、ファンデは@コスメで確か1位になってたやつ!

“エバンジェリストBBクリーム”、SPF31でお色はオークルNo.2って書いてあるよ!

BBクリームだから下地はいらないんだろうけど、私はソフィーナなプリマヴィスタってやつを使ってます。

プレストパウダーは一昨年くらいのミラノコレクション!柔らかくて保湿力があって良いです!

移動とか、控え室とか、スタジオとか超乾燥してるから…とにかく保湿第一で選んでるよ❗️❗️

えっと、あとはメイクのポイントね!

………一つたりとも無いッス[みんな:16]❗️❗️

醜形恐怖の人にとっての“鏡”とか“メイク”って、多分苦痛でしかない。

だって、まずさ…自分の顔が気持ち悪いから直視すらキツイ訳よ汗

だから、『こうしたら目が大きく見えるかな目[みんな:17]』みたいな探究心はゼロ…いや、マイナスと言っても過言ではない(笑)(  ゚ ▽ ゚ ;)

まつエクとかもね、『何こいつ、キモい顔して可愛く見せようとかしてんの?』とか思われてるんじゃ…とか、収録中ちょっと気持ち悪くなった事があって今はもうやってないよ。

ビューラーもやめて、ちょこっとマスカラ塗るだけ(/TДT)/

コレは、初めて人に言ったわ(笑)あせる

なのでね、なるべく鏡を覗く時間が短くて済むように超スピーディに仕上げるのがポイントさっ(笑)

眉とかもじっくり描くの嫌だから、昔アートメイクしたから眉マスカラ塗るだけだし…アイラインもアートメイクしてあるから、少しなぞって描くだけで終了❗️❗️

何年かしたら、ペタッて貼ればメイクが完了するシートみたいなのが開発されないかしら…メイク話は参考にならなくて、ゴメンよ[みんな:18][みんな:19]

☆なぎちゃん、やっぱり私もなぎちゃんが作ったミサンガが欲しいよ…そしたら、頑張れる気がする。

販売とかでもいいから、欲しい。女子会に当選しないと、やっぱりダメなのかな…。

★ミサンガね。うん、分かってるよ。

凄く沢山そんなご意見を戴いています。

ただね、こればっかりは私一人で突っ走る訳にもいかなくて…今ちょこっと考えてる事があるの。(あ、販売をする予定は全くありません汗

私だって、皆の元に届けたいもの。心友の証、家族の証として目に見える形で繋がっていたいもの。

少し時間をください。

ちゃんと皆の気持ちを考えてるし…女子会用のミサンガはとっくに編み終わっているのだけど、手を止めず日々少しずつ編み編みしているのだ。

ちなみに、写真が日々本数が増えていく“いのちのミサンガ”だよ![みんな:20][みんな:21]

☆最近なぎちゃんが愛用しているバッグはどこの?
コートとかブーツは?

*コートはTOPSHOPのモッズコートか、ヒステリックグラマーのカモフラのスカルコートだよ!勿論、両方ともフェイクファーです[みんな:22][みんな:23]

スカルはやめた方がいいっていう人もいるけど、私は気にしない派!だって人間一皮剥けばみんなスカルだしねぇ…何がいけないのか分からん…自分がいいと思うならいいっしょドクロチョキ

*ブーツは、キラキラ派手派手がお気に入りのRion(りおん)のラメビジューブーツだよくつ

*バッグはバレンシアガのゴールドか、シャネルのスポーツシリーズのリュック!

ちなみに私の唯一のこだわり❗️

お財布(出来ればバッグも)と手帳とアクセサリー類はぜっーたいに、ゴールドです!!

時計もメンズのゴールドフェイスのG-SHOCKで、別売りのギラギラデコを装着したちょいB系ウォッチざんす腕時計アップ

風水とかそういうのはサッパリ興味がないけど、なんか昔からゴールドが自分のラッキーカラーな気がするの。

キラキラビジューもね…悪い物をはね返す強いパワーがある気がするし、仕事運が断然良くなる気が凄くする❗️❗️

お財布は…昨日の控え室の写真に写ってるかな、大好きな楽天で買った(笑)超極小財布¥と手帳はルイヴィトンのギッラギラのメタリックゴールドのやつ!!

年々、持ち物で重視するのが“派手さ”と“軽さ”に傾いていっている遠野です…いや~ん!オバハン化してる感じっ?![みんな:24][みんな:25][みんな:26]

☆なぎちゃんの宝物、悠くん&蓮くんに関しての情報を教えて!!私もニャンコ病なの!!

★悠くん&蓮くんの話ね…この子達の事を話し始めると、夜が明けてしまう。

なるべく短めを心掛けるわヽ(゜▽、゜)ノ[みんな:31]

まずは、長男の悠くん(ゆうくん)[みんな:32]

メインクーン♂4/12で7歳になります。

ママにべったりで陽気で人懐っこくて、主張が強い男の子。
とても心が優しい。
不思議な話だけど…私が過食期に入っている時期、悠くんも異常な食欲を見せる事があります。

普段はトイレでも何処にでもついてくるのに、私が嘔吐をしにトイレに向かう時は絶対についてきません。

逆に去年私がアームカットを繰り返していた時は…絶対に側を離れず、私の手元を凝視していました。

強迫の症状が酷く出掛けに確認行為をやめられない時も、振り返ると必ずといっていい程私を見つめています。

背負わなくていい負担をかけているな、といつも申し訳ない気持ちになります。

ある方は、悠くん&蓮くんは私の守り神として生まれて来てくれたと仰って下さいました天使[みんな:33]天使

寝る時の定位置は私の左側、顔のすぐ側で私の身体のどこか一部分に自分のお手てをピトッとくっつけて寝ます。

恋人が出来ると、多分相手をたてようとしてくれてるんだと思うんだけど…私よりも相手にべったりしてくれる、超気ぃ遣いな長男坊ですネコ[みんな:34]

そして、次男の蓮ちゃん[みんな:35]

ノルウェージャンフォレストキャット♂8/15で7歳になります。

悠くんの3ヶ月後くらいに我が家の息子になったので、次男クンです。

もぉね…何歳になっても、こやつは赤ちゃん(笑)

ちぃちゃくて、何とも愛らしい声で『ミャッ!』って鳴くんだけど…身体は完全にオッさん。

超メタボ。

こやつがメタボなお陰で、スリムな悠くんまで食事制限させられているという…なんとも困ったちゃんな、愛おしいヤツです[みんな:36][みんな:37]

活発な悠くんとは対照的でほとんど動きません。人見知りも凄い!!超ビビり!!

寝る時も一緒。(私の左側の足元が定位置)
勿論甘えてもくるけど…私にさえビビって、一日数回は私と目が合った途端後ずさりをして逃げます(笑)

その度に、ちょっぴり傷つくママです(笑)。゚(T^T)゚。

テレビ台の下が(電気カイロみたいなのを敷いてるの)蓮ちゃんの定位置で…一日の大半が“食べる”→“穴ぐらに戻って爆睡”→”食べる”→“穴ぐらに戻って爆睡”の生活。

そりゃ、メタボるわ[みんな:38][みんな:39]

なので、今は週一で膀胱洗浄と体重測定で病院通いをしています病院

結石が異常に出来やすい体質なのと、腎臓の数値が安定するように、毎日服薬もしてる。

膀胱洗浄は尿道からカテーテルを入れるから痛いだろうし、本当に可哀想になる。

毎日お薬も朝3錠、夜1錠飲まなきゃいけないし…自分の宝物が怖くて痛くて泣いてる姿を見るのは、何より辛い光景です。

本当はご飯くらい満足いくまで食べさせてあげたい…でも、長生きしてもらう為にダイエット。

ママとしては…日々、物凄い葛藤です。

これだけひもじい思いをさせてて、万が一容態が急変でもしたら…私、悔やんでも悔やみきれないよ[みんな:40]

もしもの時は、私のいのちを大切な二人に少しずつ分けてあげる事が出来たらいいのに。

そして死ぬ時は三人一緒がいいな…そしたらどんなに幸せだろう。

ああ、ダメだ!泣けてきた!!

明日は番組の収録があるんだった!!

目が腫れたらイカンからね、頑張って涙を引っ込めよう(_ _。)あせる

まぁ、三人一緒に…っていう願望は今は置いておこう。

ねぇ、みんな。田代島って知ってる?

宮城県の方にあるんだけど、島の人口より猫の数の方が圧倒的に多い島が存在するの!!

猫好きの人にとっては、まさに楽園!!

いつか必ず行きたいし…私の大好きな猫病仲間と老後に移住したい、とかよく話すんだ。

ニャンコ達の為に何か出来るといいよね、せっかくこの世に生を受けたのに悲しい最期を迎えるニャンコがどうか一匹でも減って欲しい。

避妊とか病気の治療とかの面でもね、皆で協力し合わないとね。

今は私は悠くん&蓮くんだけのママ。

勿論、どこの子も可愛いしご縁があれば力になりたいけど…今私が与えられる時間やエネルギーは可能な限り、この二人に全て注ぎたい。

捨て猫の話もよく聞くのだけど…現実的に考えて、都内で猫二頭以上飼育可のマンションなんて先ず無い。(私の知る限りではね)

私が今住んでいるマンションもほとんど芸能関係の人が居ないし、そこまで便利とも言えない地域。

よく言われるもん。

『えっ?何でそこに住んでるの?!』って( ̄□ ̄;)!!ビル

全ては悠くん&蓮くんの為!!

もぉね、全然選べなかったの!!

猫一頭ですらギリ。

猫二頭なんて、条件も加えたらとんでもない少なさだったのよガーンダウン

なので、私の住まいは恐らく皆さんが想像している“ザ・芸能人”なマンションじゃ全然ないよ(笑)

多分、お部屋の大きさもお家賃も同年代のOLさんの住まいより激狭だし激安だと思うわ[みんな:41]汗

だからね、人を呼ぶのとかちょっぴり恥ずかしいし抵抗もあるけど…でもね、愛する悠くん&蓮くんの為だもの。

全然大丈夫、幾らだってガマンは出来る[みんな:42][みんな:43]

あ…そんで、何だっけ。ごめん、話が逸れたねあせる

そんな訳でね、隠れて飼うなんてニャンコの為にも自分の為にも絶対に良くないし…協力が出来る事は必然的に限られてくる。

だから、とにかく今はね…なるべくお金は貯金にまわすようにしています。

でも、私だって頑張ってお仕事に取り組めるようにたまにはブランド物を買ったり…飲みに出掛けた帰りは危ないから、タクシーに乗ったりと時々は贅沢もします。正直、過食嘔吐代もハンパじゃないしね…。

勿論、悠くん&蓮くんの病院代や、検査代、ご飯代、健康保険代、シッター代、玩具代、冷暖房代(←エコ時代にこれは怒られる?!ごめん、これだけは許してしょぼんダウン)は惜しまないし。

なるべくお金を貯めていざという時に一頭でも多くのいのちが救えるように、その為にもお仕事を目一杯頑張らなくちゃグー!!

☆なぎちゃんは、どんな男性がタイプ?失恋を乗り越えて最近は好きな人が出来た?

私は失恋をしてから恋愛が怖い、もう傷つきたくないの。なぎちゃんは?

★うーん…そうだねぇ。

昨日も、とある番組で好きな男性のタイプについてお話してたんだけど…やっぱり年々変わるね。

“外見がどストライク~!”っていう、男性も勿論素敵だけど…なんて言うか、それはほとんどアイドルを好きになる感覚に近いからね。

あくまでも“アイドル”としてでしかないからねぇ…さすがに現実味はないよね[みんな:44]汗

…本当の本当に『素敵だな、こういう人と付き合えたら幸せだろうなぁ。』って思える男性はいるよ[みんな:45][みんな:46]

…結局は、尊敬出来て面白くて優しい人に惹かれるんだよね。

自分が逆立ちしても敵わない才能があって、プライドがあって、毒とユーモアを持ち合わせていて、感情豊かで…もう、そういう人に惹かれる時って外見がタイプとかそんな観念は正直ぶっ飛ぶよね(笑)(^▽^;)

でもね、残念ながらその方には既に彼女がいるのよ~(涙)!!

昔の私なら、ガンガンいってると思うけど…失恋の苦しさを知ってしまった今はね、もう悪さは出来ん[みんな:47][みんな:48]

『どうか自然に別れてくれないかしら…音譜』と願うばかりです(笑)←やっぱり、私サイテーヽ(゜▽、゜)ノ[みんな:49]

みんな!
恋愛は悪くないよ。楽しいよ、パートナーがいる生活って!

今回さ…病気を抱えている奥さんや彼女に同伴して、観劇に来て下さった旦那さまや彼氏さんを見ていて本当に嬉しかった。

『どうかいつまでも、いつまでも私達の仲間を愛してあげてください。』って心の底から願ったよ。

ホントのホントは私も怖い。

病気を抱えた自分をどこまで理解してくれるか、引いてしまわないか、傷つけられるんじゃないか…私は彼を裏切る事なく愛しきれるのだろうか。

言い出したらキリがない。

でも、自分の人生いつまで続くかなんて分からないもの。

後悔したくない。

思いきって飛び込んで、思いきり恥を掻いてしまった消したい過去も沢山ある。

でも、そんな過去があっての現在だしね。

もっともっと沢山の経験をして『大丈夫よ、あなたの気持ちはよく分かる。あのね、そういう苦しさの時はね…』って、年下の子に光の当たる道を教えてあげられる大人になりたいなぁ…と思う今日この頃。

私が想いを寄せる彼に、次にいつ会えるのか今は全く分からないけど…いつの日かまた何処かで再会出来た時には、どうかフリーになっててくれますように[みんな:50](←やっぱり、ちょこっとサイテー(笑))

さて、そんな感じで今日は終わりましょうかね!!

たまーに、『休憩』ブログをやってもいいかもね(^_-)☆

みんな、まだまだ寒いからね!風邪に気をつけるんだよ~ニコニコ!!

今夜、みんながゆっくり休めますように…。

優しい夢を見る事が出来ますように…[みんな:51]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお
願い致します!




☆………☆………☆………☆………☆

《出演情報》

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~

22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演




iPhoneからの投稿