photo:03




皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

ひゃあっ~、一昨日は雪が凄かったぁ!東京も下呂も三重も一面銀世界[みんな:06][みんな:07]

行きの新幹線も徐行運転で名古屋までだいぶ時間がかかったしね新幹線雪

さて、昨日無事に東京に戻って来て…今日はお休み~!!

朝から洗濯機回して、合間に女子会用のミサンガを編み編みして、掃除機かけて、キャットタワーをコロコロして、悠くん&蓮くんのブラッシングしてたら小さな毛玉が痛かったらしく悠くんにブチギレされて…。

なんか、昨日から悠くんのご機嫌が少々悪いご様子…シッターさんにお願いしているとはいえ、留守ばっかりで寂しいのかな。

私も寂しくて、帰宅するとベタベタ&ギュッ~ってするからウザいのかな[みんな:38]

それとも太っちょ蓮ちゃんに合わせて最近ご飯の量を減らされてるから、イラついてるのかな[みんな:39]おにぎり

そりゃ、ママだっていっぱいご飯食べさせてあげたいよ…でも、ちょっとでも蓮ちゃんの体重が増えるとズルしてるのがすぐ病院にバレちまうんだよ。

ごめんよ、我が息子たち[みんな:35]

そうだ、そうだ!!

あのね!

昨日の舞台のご報告!!

三重の劇場でカーテンコールで客席を周った時、何人かのブログ仲間の方とハグ&頭ナデナデする事が出来たよ!!(気をつけてたつもりだけど…こちらから見えず、気づけなかった方が居たら本当にごめんねしょぼん

で、『終演後、出て行けるかもしれないからロビーで待ってて!』って伝えたら…本当に待っててくれたぁ~❗️❗️

すっごくすっごく嬉しかった❗️❗️

ありがとう!ありがとう!ありがとう[みんな:22]

『本当になぎちゃんに会えた~!なんか不思議~(涙)』って言ってくれたけど…分かる!私もなんか凄く不思議だった[みんな:23][みんな:24]

でもさ、でもさ…凄いよね、私たち。

初対面なはずなのに、既に友達みたいな感じにすぐなれる!最強のブログだぜっ(ノ´▽`)ノ[みんな:25]

そして、劇場のロビーで心の病を聞き抱きしめ合うとか…なかなかシュールな光景[みんな:26]

☆『どこまで薬が増えるんだろうね、あたしゃ年寄りかって毎日飲む度に思うよ…(涙)』

★『それ、めちゃくちゃ分かる!分かる~っ!お金だって掛かるし…私達完全に薬漬けにされてるよね(´□`。)!!』

☆『なぎちゃん、テレビで頑張り過ぎだよぉ~(涙)!』

★『大丈夫だよ!私が頑張らなきゃダメなんだよ!!世の中にもっと理解を広めなきゃいけないんだよ[みんな:36]チョキ

短い時間だったけど、本当に忘れられない貴重な時間だった。

みんな、会いに来てくれて本当にありがとうね!!

あ、そうだ。

•お手紙の本名間違えた
•うまく話せなかった
•写真撮影嫌だったよね?ごめんなさい。一緒に居た彼も気にしてました。
•今度こそハグを…

★あぁっ~!!ごめんっ❗️❗️お喋りに夢中になって、確かにハグしそびれた!!…私の方が気を遣ってあげなきゃなのに、マジでゴメン[みんな:37]!!

★本名の件、全然気にしないで!正しい字なんてどうでもいいのよ、あなたのその心が何より嬉しいのだから(´∀`)

★2ショット写真…醜形恐怖を気にしてくれたんだね、大丈夫よ。(優しい彼氏さんにもよろしくね!)

写真に写った顔を自分で直視さえしなきゃ私は大丈夫だから、安心してニコニコ

私なんかと撮った写真で、あなたが1ミリでも元気が出るなら私にとってもこんなに嬉しい事はないから音譜
だから、今後の公演もロビーに人が大勢居なければ喜んで応じるから言ってねカメラ!!


…心に錘をかけながら、どれだけ毎日の生活と闘っているか分かり過ぎる程分かるから。
チケットを買って電車に乗るのさえ簡単ではない人も沢山居るのも知ってるから…来てくれた人達の気持ちを考えると涙が出てくるんだ。

本当に本当に、みんなには感謝の気持ちしかないよ。

あのね、ちょっと話が逸れるけどお話してもいいかな。

昨日ね…ある出演者の方のご家族が数人で観劇にいらしてたの。

勿論私は初対面だったのだけど、『芸能人でも“息子の顔”を持っているものなんだなぁ!』って、当たり前な事なのに妙にその光景に惹かれて…さりげなくチラ見してたのね(笑)

テレビに出ている人が“普通の人”になる瞬間になんか感動しちゃって。

その内、ブワァッ~と感情が湧き出てきて『アレ?…やっべ。泣きそう、アタシ[みんな:27]』って焦ってトイレに行ったの。

グゥゥッと涙を我慢してまた元の場所に戻って。

楽屋に戻ればいいものを…なんか温かい空間に触れていたかったのかもね[みんな:28]あせる

そしたらね、その方のお母様が近くに来てくださって…最初は私のテレビの印象と実際に会ってみてのギャップとかをお話してくださってたの。

『もぉ!あなた、テレビであんなハチャメチャな事言って!』って、軽くダメ出しを受けてて(笑)(もちろん愛を持ってのダメ出しね[みんな:40][みんな:41]

そしたらその内、私の家族の話になって。テレビで告白しているのをご覧になってくださってたみたいで。

なんか胸が詰まって…お母さんの手を握って、号泣してしまった。

なんか、私ここのところ結構寂しさを感じてたんだなって。

舞台自体、数年ぶりでちょっと忘れてたんだよね色々と。

慣れない役柄と格闘してたし、全然自覚ゼロだった。

私たちにとっての舞台ってさ、家族が仕事している姿を唯一生で見る事が出来る場所でもあるのよね。

両親、兄、姉、弟、妹が来たり…楽屋を訪ねて来た家族を、いつもお世話になっている共演者に紹介したり。

『いつも息子がお世話になってます[みんな:44]汗』なんて、楽屋見舞いのお菓子なんかを持って来てくださったりして。

照れ臭そうに“子供”に戻っている姿を見ていて、意識をしていないつもりが多分少しずつ少しずつ寂しさが蓄積されていってしまってたんだと思う。

要するに、例の“年末年始病”みたいなやつよ(笑)(^▽^;)

それが不意に優しい言葉を掛けられて、一気に溢れちゃったんだ。

周りの人はギョッとしていたけどね(笑)

人様のお母さんの胸で号泣する私…しかも初対面っていう( ̄▽+ ̄*)[みんな:27]

でね、話は戻るけど…そんな心境の中、昨日色んな子と会えて寂しさが吹っ飛んだよ~!って伝えたかったの[みんな:28][みんな:29]

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

何も“家族”は血の繋がりだけじゃない。

“心が繋がっているかどうか”が一番大切な事なんだ。

だから…私にはちゃんと家族がいるじゃん!って思えたよ!

他の共演者の方のご家族と同じように、ちゃんと温かかった[みんな:42][みんな:43]

苦しい時に励まし合ったり、『大丈夫、一人じゃないよ』って言い合えたり、なかなか人に言えない事を打ち明けられたり…沢山の悲しみや喜びを共有出来たり。

うん、ほらね。やっぱり家族だニコニコラブラブ

あなたも一人なんかじゃない!

テレビで私を観たら家族が出てる!って思ってね!!

少しでも家族と繋がっていたいから、これからもテレビに出続けられるように私もっと頑張るからね~[みんな:30][みんな:31]

    
☆最近の遠野さん痛すぎるし気持ち悪いです。
昔は大好きだったからとにかく残念。

幼少期の辛い体験は本当に私なんかには理解しがたい苦しみだったと思います。

でも、いつまでお母さんのせいにするんですか?
いつまで現実から逃げるんですか?
いつまで病気を都合よく使うつもりなんですか?

いつも綺麗事ばかり言って気持ち悪いですよ。

本当に病気に苦しんでいるとは到底思えません。
本当に苦しんでいる人は苦しい事を人前で言えません。

自分の過去や病気を商売にするのもおかしい。女子会?金儲け?(笑)

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

気持ち悪いかぁ…。

悲しい言葉だなぁ…胸がツキンッとします。

病気を都合良く使うって、どういう意味なんだろう…。

綺麗事、現実からの逃げ…どうしてそう思われてしまうのだろうダウン

私の言葉が足りないのかな。

現実に向き合い闘う為に病気を公表して、共に闘おうね!と言っているつもりなんだけどな…読んで下さる方皆さんに同じように気持ちをお伝えするのは、とても難しい。

そんな点も含めて今後は更に慎重に言葉を発していけるように、心掛けます・°・(ノД`)・°・

それからね、“本当に苦しんでいる人は苦しい事を人前で言えない”…うん、それはあなたの言う通りだよ!!

みんな、言えないの。

心の病も心の闇も幼少期の体験も。

世の中には目に見えない病に対しての偏見や非難の目があるから、みんな誰にも言えず一人で抱えてるの。

誰にも言えないから余計に苦しみが増すの。

それで、更に病気が悪化する人が沢山居るの。

心の病も心の闇も幼少期の体験も、簡単には乗り越えられない…だからこそ、せめて恥じる事なく恐れる事なく吐き出せる場所を私は作りたかったの。

まずスタートはこのブログでした。

でも、今後もっと世界を広げていかなきゃいけないと思っています。

だから、私はテレビでもなんでも今後も需要がある限りはずっーと発信していくよ!

それを商売云々と言われてしまうと…どうしたらよかろうか[みんな:18]汗

うーん…うまく説明出来る自信がないから、こう言おう。

私がブログや本やテレビで発信していく事を、あなたが“商売”だと思うのならそう思ってくれていい。

ただ私はいつも、自分が正しいと思った事しかしません。

仕事でも何でも、納得がいかなきゃきちんと主張します。(たまに納得がいかな過ぎるとだんまりを決め込む、子供臭ハンパない時もあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑))

割り切ってでも仕事として発信した方が、みんなや私の為になると思えば割り切る事もこの先出てくるでしょう。

時には、仕事も兼ねた方が影響力が大きい場合もありますしね。

テレビや本の影響は本当に凄いからね、力を借りられるのなら有難くお借りします。

あと…女子会まで仕事に?というご質問。

今後どういう形に進んで行くかは、私にも想像がつかないけれど…少なくとも、今回の女子会において私は一円も戴く予定はございません(笑)

なので、勿論衣装もありません。

メイクさんもいません。

完全にセルフです。

ミサンガだって、刺繍糸を買いに行って自分で編んでます。

仕上がりを見れば激しく納得して貰えるかと思います…結局はただの三つ編みの紐…むしろ、『誰かの手を借りたら良かったじゃねぇか!』レベルです(  ゚ ▽ ゚ ;)汗

香水のおすそ分けをするアトマイザーだって、100均だとカッコつかないなぁ…と、見栄を張りもうちょっとだけ高いのをまとめ買いしに行きましたグッド!(明かしてる時点で見栄を張れてない叫び汗

こんな風に、発信というよりは心と心で触れ合いたいという意味で…今回の女子会は“仕事”ではないと分かってくれるかな。

事務所を始め、色んな方達の協力の元での実現だから…出来ればそこはご理解頂けると嬉しいです。

今後、同じ苦しみを抱えているブログ仲間に『意見を聞いてみたいから、女子会を兼ねて集まっておくれ~≧(´▽`)≦[みんな:21]』とか、仕事も兼ねた協力を呼びかける事もあるかもだけど…そん時はそん時で、きちんとお願いするから宜しくです[みんな:19][みんな:20]

私がこれからやろうとしている事は…多分、芸能人の人があまりやる機会がなかった事だと思います。

なんてったって、イメージ商売だからね本来は(笑)(^▽^;)汗

でも、幸か不幸か私は不思議なご縁でバラエティーにご縁を持たせて頂いて…特に好感度を重視しないポジションに居させて頂いていて。

だからこそ、恐れずに発信していける事が沢山ある筈。

きっとこのポジションを与えて頂いた意味がある筈。

だからこそ、批判も沢山あるとは思います。

でも、私は周りのスタッフとも慎重に話し合い…これからも自分が正しいと思った道、そして皆がほんの少しでも生き易くなる道を探して行くからね!!

凄く難しいかもしれない。

でも誰かが動かなきゃ何にも始まらないもの(/_;)/~~!!

私は一部の人にどう思われようとも、自分が生まれて来た意味。皆が生まれて来た意味を探す為にこれからも歩みを進める事はやめませんよ[みんな:46][みんな:47]

いつの日か、あなたにも納得して貰える日がやって来ますように…[みんな:48]

★なぎちゃん、こんにちは。

私は過食嘔吐が治らず悩んでいます。

ぎりぎりコントロール出来る日と、どうにもならない日と。

ゴールはないんですかね…ツライよ、なぎちゃんは最近どう?治まってる?

なぎちゃんは最近仕事で食べるロケがあるって聞いたけど、大丈夫?

☆こんにちは!メッセージをありがとうございます!!

頻度ね…正直、時期にもよるなぁ。仕事の忙しさ、勿論ストレスにもよる。

でも、全然治まってはいない。たまにガマンがきく日があるってだけ。そんな日は過食嘔吐しない代わりにお菓子を食べるだけの一日だったり。

例えば、数日前。

最近疲れからか、妙に酒量が減っていて。

過食嘔吐による体力減退もあるんだろうね。

とにかく眠れない。眠れないストレスって結構キツイんだよね。

睡眠薬苦手だし。

夜が明ける前に目が覚めて…過食衝動とめちゃくちゃ闘う日々。

夢にまで見る始末夜の街おにぎりナイフとフォーク

コンビニにも行って店内を何周もグルグル。

でも、結局過食嘔吐用の食料は何も買わずに帰って来れたり。

ガマンできた理由はただ一つ。

舞台公演があるから…ただそれだけ。

喉への負担が大き過ぎるから。

以前は舞台中にも過食嘔吐が止まらなかった事もある。

毎日喉が切れて血を吐いて、痛み止めと炎症を抑える薬を飲んで。

今回は太い声も大きい声も柔らかい声も使いたいから…いつも以上に喉への負担を減らさなきゃなんです。

私もあなたと一緒。

毎日必死に衝動と闘っています。

でもね、頭よりも身体が察知しているようで舞台公演が終わった途端…堰を切ったように過食嘔吐に走ってしまうのも事実です。

東京に戻る日は朝イチから人の目が気になりつつ過食が始まって…泣きたくなります。悔しい。悔しい、凄く。

あーぁ、シンドイぜっ!摂食障害の大馬鹿ヤロー( ̄へ  ̄ 凸むかっ

それから、ちょうど明日は激辛料理を食べるロケがあるよ~。

朝から深夜まで、きっちりと4食完食せねばならないとの事ラーメンおにぎりナイフとフォーク(笑)

前にもお伝えしましたが、テレビで食べる時は摂食障害ではない自分に変身します!精一杯自分を騙します(笑)

それは、やっぱり事情をご存知でテレビを観ている方を不快にさせてしまったり心配させたくないから。

もう一度宣言しておきますね!!

テレビで食事をしている時は、摂食障害の自分を完全に忘れています=帰宅後に過食嘔吐をしたりはしていません❗️❗️

…病気を抱えていたって、私はプロです❗️❗️

私がもしそんな事をしていたら、観ている方に悪い影響しか与えませんし楽しんで貰えません。

だから、私の言う事をどうか信じてくださいね(^_-)☆

★なぎさん、最近ネットニュースに超出てるね(笑)

婚前契約書のネットニュースも出てたけど…なんか世間の拒絶反応が凄いね。

大丈夫か心配になってメールしてみた[みんな:45]汗

☆こんにちは!メッセージをありがとう!

そうらしいねぇ、人から聞いて私もちょこっと見てみたよ携帯サーチ

確かになんか最近ネットニュースによく載るねヽ(゜▽、゜)ノ

私の事なぞ取り上げて下さるなんて…世の中が平和な証拠ですな、良いこと良いことじゃっ
[みんな:09][みんな:10]

いや、マァそれは置いといて…『婚前契約書』の話ね。

私は専門家な訳ではないので、詳しくはきちんとした場所で正しい知識を得てね!

年末に婚前契約書を作成していたっていう事だけで、最近は『離婚前提で結婚っ?』『遠野なぎこ、怖ぇっ!!』『そりゃ、男も逃げ出すよ』『縛り過ぎだ』…と凄い言われよう[みんな:11]

正直、ビックリ。

古いっ!

今はそんな時代じゃないぞっ!

んじゃ、何で婚姻届出すの?あれと、婚前契約書とは何がどう違うの?

そんな事言うなら、証人までたてて婚姻届に署名捺印して届け出なくたって『一生一緒に居ましょう』って、口約束だけでいいじゃん。

事実婚でいいじゃん。

『“婚前契約書”なんて、相手を信頼してない』?!

…うん、してないよ。

…極論を言えばね、自分の事だって信頼しきれない。

だから結婚っていう制度があるんじゃん。

縛る為に。秩序を守る為に。

結婚って制度が無ければ、世の中男女が乱れに乱れて収集つかなくなるわよ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っていうか、離婚した人に問いたい!『あなたは旦那さんを信頼しきっていたの?』と。

『んじゃ、何で離婚に至ったの?!浮気?暴力?借金?えっと、…信頼…してたんだよね…[みんな:12][みんな:13]』と。

結婚する時は、そりゃあ周りが見えてませんから。

旦那は王子様だし自分はお姫様だし


お爺ちゃんお婆ちゃんになって、仲良く縁側でニコニコしてると信じて疑わない人も多いでしょう。

大金掛けて沢山の人を招いてお祝いして頂いちゃうんだもの、そりゃあそう思ってるっしょ。

私は離婚ありきで結婚したから、当然結婚式はしなかったけどね。

誰も、浮気されたりしたり…子供の養育費をめぐって罵り合っている姿なんて想像して結婚なんてしないっしょ?!

だ・か・ら・こ・そ!!

必要な訳よ、『婚前契約書』が!!

『あなた、あの時こう言ったじゃない!!』って将来主張したって、何の効力も持たないんだからさ(ノ゚ο゚)ノダウン

いや、真面目な話ね…確かに私が『ノンストップ!』でお話した内容は、一般的には反感もかうだろうし共感出来ない人も沢山いると思う。(※←だからと言って、撤回する気は全くないけどね。)

だけど、やっぱり『婚前契約書』っていうのは私が思うに…“女性”や“子供”を守る為に、しっかりと活用されるべきだと思うんだ。

どうしたって、社会的に弱い立場に置かれがちな存在に最低限の権利を与える為に。

離婚後、養育費を払わない(もしくはスズメの涙程の金額)父親は非常に多いです。

嫁が浮気をしたら親戚中から白い目で見られて大騒ぎになる癖に、旦那の浮気は甲斐性?!

我慢出来ない嫁が悪い?!

…『おいっ、テメェらナメんなよ( ̄へ  ̄ 凸』って話です。

それでも女は我慢しなきゃいけないんですか?

涙を堪えて、理不尽極まりない環境を耐え忍ばなきゃいけないんですか?

職場復帰したくても事情が許さず、お家で息を抜く時間すらなく必死に子育てと格闘していたというのに。

ならば、初めから…ラブラブな時だからこそ、相手を思いやる気持ちで溢れている時だからこそ取り決めをしましょうよという事です。

何度も言います。

私の考え方や、契約書の中の要求は確かに極端です。十分に自覚しています。

でも、これはあくまでも番組で作成した“私の婚前契約書”です。

主張は個人の自由です。

『ノンストップ!』の番組内でもお話しましたが、結婚の形は人それぞれです。

正解も成功も特にないと私は思います。本人達が納得出来ていればそれでいい、他人がどうこう言える事ではないし言っちゃいけない。

…一度は“この人に人生を捧げたい”と思うほど愛した人と、醜く憎しみ合わない為の契約書。

私はお互いの為に必要なものだと思います。

口約束ほど不確かなものはありませんからね。

離婚前提での結婚。

死前提での生。

極端な例えだと思われるかもしれません。

でも、本当に極端ですか?

離別でも死別であっても、人間は最終的には一人です。

そこに向かうまでに幾つかの保険を契約しておくのは、そんなに特異な事でしょうか?

私は自分を守る為に、再婚する時は是非婚前契約書を交わしたいと思います[みんな:02][みんな:03]

※番組内で公開した契約書の内容主張はあくまでも私の意見です。
旦那さんになる人の主張も当然組み込まれて、お互い合意の上での契約になります。
そこは誤解なさらないで下さいね!

☆………☆………☆………☆………☆

追記

さっきメッセージを読んだら…昨日一昨日と会いに来てくれたのに、待っていると迷惑を掛けてしまうと思って遠慮して帰られた方が何人もいらっしゃったそうです。

日によっては移動時間等に追われてロビーに出られない日があるので…ブログ内で『終わったら絶対出て行くから待っててね!』と、言う事が今まで出来ませんでした。

昨日だけは時間に余裕があってロビーに行けそうだったので、客席を周っている時にハグ出来た子には伝えられたの。

でも…そうだよね、私が握手したりハグ出来たのは一部の人達だけだもんね。

不公平だよね。

ちょっと考えれば分かる事だったのに…『あ!今なら伝えられる!』って、気持ちばかりが焦ってしまいました。

完全に私がいけなかったです。

帰ってしまった方。

客席でハグさえ出来なかった方。

…悲しい思いをさせてしまって、ごめんなさい。

せっかく頑張って会いに来てくれたのに…本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、ごめんなさい。

バカだ私。

うぅっ…泣きそうだ。

本当に本当にごめんね。

これからもロビーに出られる時、出られない時があるからやっぱりこの場で無責任な事は言えないけど…出て行ける時は必ず行くからね!

もしくは終演後に係の人に、私がロビーに出て来れるかどうか聞いてみてね!私か関係者に伝えに来てくれると思うから!!

一般のお客様がお帰りになられて人が少なくなってからが、狙い目です!!

この場では、それしか言えなくて本当にごめんなさいしょぼん

写真もサインもお話もその状況に合わせて…としか言えないけど、可能な限りさせてもらうからね!
遠慮なく言ってね[みんな:32][みんな:33]

もっと、もっと、もっと皆と繋がりたいです[みんな:34]

私の大切な家族のみんなへ…ニコニコチューリップピンク

なぎこ

photo:02



☆………☆………☆………☆………☆
こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!



現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~

22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演


iPhoneからの投稿