photo:02




皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

OA番組やYahooニュースを観て頂けた方も多くいらっしゃって、申し訳なくなる位に沢山の心配メッセージを戴いております。

すぐにブログを更新して自分の言葉でお伝えしたかったのだけど、とにかく時間がなくて…ごめんなさいしょぼん汗

はい、私…実は大晦日にフラれてしまいました[みんな:01]

ようやく皆さんにご報告を出来る日が来た[みんな:02][みんな:03]

ずっとずっと言いたかったの。

お別れしてから一ヶ月ちょっと黙ってるの…正直結構キツかったさぁ~(笑)あせる

いっぱい泣いたよ~。

涙ってどれだけ流しても枯れる事が無いんだぁ、って初めて知った!

失恋は初めて。

失恋する前に相手から逃げていたし…本気で恋をする程のめり込まないように自分を抑えてきた部分もあったのだと思う。

愛なんて、最も理解不能な感情だったし…別に分かりたいとも思わないで生きてきた。

なのにねぇ、知っちゃったんだなぁ…“愛”ってやつを[みんな:04]汗

昨年のクリスマス辺りからの一ヶ月ちょっと、ホントに苦しかったf^_^;)

彼から別れの匂いを感じて、嫌で怖くて、自分の心が少しずつ壊れてきて…一番やっちゃいけない卑怯な引き止め方もしたりもしました。

最低最悪な行動をとって迄でも、彼を繋ぎとめておきたい気持ちが大き過ぎて。

…完全に“依存”していました。

コントロール不能、ちょっとしたストーカー状態(笑)

…今冷静に振り返れば、依存していたのは“彼”に対してではないんですよ。

彼と出逢って初めて“愛”というものに、気づき、目覚め、執着し、固執し…どうにも手放せなくなってしまった。

周囲や相手の気持ちなんて、何にも見えなくなってた。

失うのが怖くて、泣いて必死に縋り付くしか手段がなくて…。

要するに、私は恥ずかしい事に“女”から…自分の欲求を満たす事しか考えられない“幼児”に戻ってしまったんです。

私は彼に母親像を求め、同時に父親像までをも求めてしまいました。

やはり、“愛”=“親”なのだと、ここでも痛感し…未だに親を求め続ける心に呆れ、嫌気がさしました。

でも結局私の幼少時代など、彼には理解しようがない…なのに、自分の悲しみだけを彼に押し付けてしまった。

加減が分からず、全てを一気に押し付けてしまった。

負担を掛けすぎて申し訳ないという気持ちは確かに自分の中に存在するのに、心は裸のままジワジワと彼に詰めよってしまう。

追い詰めてしまう。

『お願いだから、私を見捨てないで…』

『私、また一人になっちゃうよ…やだよ、怖いよ、暗いよ』

『助けて、助けて、助けて…』

『イヤだ、イヤだ。お願いだから、もう一度だけあなたの手を貸して。私を殺さないで。お願いだから、見捨てないでください』

日々心が壊れて必死に縋り付く私を見る彼の目は…とても悲しそうで、辛そうな色をしていました。

初めての失恋で、去って行く彼の後ろ姿に重なったのは…やはり私を置いて出て行く母の後ろ姿で。

『私はダメな子?あ、最近太ったから?そうなんでしょ?気持ち悪いんでしょ?!吐き気がする程デブでブサイクなんだよね?ホントだ、最近テレビに出てる顔もパンパンだね。だからだよね?だから私の事を嫌いになっちゃったんでしょ?』

…もう思考が完全にぶっ壊れてた。

着飾って男の所に出掛ける母親を、靴を履く手間も惜しんで裸足で…狂った様に追いかけていた幼少期の自分と何も変わっていなかった。

うん、多分彼を失ったショックよりも“幼少期と何も変わっていなかった自分”を知って…その ショックがとても大きかったのだと思う。

しんどかった、本当に。

年末年始、毎日毎日…家でも仕事に向かう車の中でも、泣いてばかり。

『私は立ち直れる日が来るんでしょうか…一生このままって事はあるの?』って、毎日車の中で社長やマネージャーに聞いて。

泣いて、泣いて、泣いて。

舞台の稽古場でも、自分の出番がちょっと無いと皆から離れてコソッと裏で泣いて。

でもね、私…本当にフラれて良かった。

今は心からそう思うの。

彼には感謝の気持ちしかないんです。

優しさを沢山くれて、全力で愛をくれて、私の為に大切な宝物を手離し掛けてくれて…野良犬のように誰に対しても牙を向けていた私を人間に近づけてくれた人。

私という人間が、今までどれだけ人を傷つけて生きてきたのかを教えてくれた人。

フラれた相手はこんなにも苦しい想いをしていたんだ、なのに私は…過去の交際相手のあの涙を、テレビで何の罪悪感もなく笑い話にしてたんだ。

今更気づくことだらけで、如何に自分が偏り稚拙な人間だったのかを思い知りました。

人の傷なんて、正直どうでも良いと思ってた。自分が傷つかないことで頭がいっぱいだった。

“愛”って、こんなにも尊く希少で繊細なものだったんだ。

大切に大切にそっと守りながら扱わないと、あっという間に亀裂が入って…小さな衝撃で一気に砕け散ってしまうものなんだね。

二人で一つの“愛”を渡したり受け取ったりしながら、少しずつ少しずつ強度を増していかなきゃならなかったのに…私は少しでも早く色を足したくて、乱暴なスピードで交換を望んでしまった。

…砕け散って当たり前。

摂食障害やその他精神疾患を受け止めようと、私の知らないところで調べてくれてたり周りの人に伝えてくれたりしてたのも彼。

以前の記事でお話したけれど…

『吐きたければ、僕の前で吐いたって僕は平気だよ』

『一緒にお店で飲んでて“スイッチ”が入っちゃったら、いつでも言いなさい。すぐ一緒に家に帰ろう』

10年以上ぶりにリストカットをして画像を送りつけた時も…

『うわぁ~、見事にスパッといったなぁ~(笑)(ノ゚ο゚)ノ』って。

食べ物を勧める事も一切しないでくれた。

身体的な事にも一切触れないでくれた。

私を傷つけないように、本当に気を遣ってくれてたのだと思う。

いけなかったのは、私。

60%の力で愛せば良いものを、覚えたての愛で200%愛し…愛を求め過ぎてしまった。

そして、彼にもそれを求めてしまった…彼は父親でも母親でもカウンセラーでもないのに。

そして、もう一つフラれて良かったと思う事。

それは…生まれて初めて周りの人に甘え、頼る心を学べた事。

年末年始、苦しくて死にたくてどうしようもなく狂っていた時期…事務所の社長、マネージャー、友人達、この場所の皆さんにどれだけ支えられたか。

周りの皆さんの『あなたは一人じゃない』『絶対にあなたを一人にしたりしない』って言葉達に、もういつ死んでもいいやって思えるくらい本当に感謝をした。

もしかしたら、昔からそんな風に手を差し伸べてくれる人達が居たのかもしれない。

だけど、私にはそれを感じる力も隙間も無かった。

こんなに、人間って暖かいんだ。

私、もしかしたらちょっとだけだったら愛されてもいい人間なのかもしれない。ちょっとだけ、愛されているのかもしれない。

生まれて初めてそう思えたの。

だから、フラれたのが大晦日で…その翌日から私は『今日はなんとか大丈夫そう…』って思える日以外は、一切一人きりにならずに周りの助けを借りて過ごさせてもらいました。

いや、もちろん綺麗事だけじゃないよ?
よくある…“元カレ悪口大会”とかも、あーだこーだと言いたい放題でやったりもしたよ!最低だけど、まぁ失恋の通過儀礼って事で(笑)[みんな:05][みんな:06]

それからね、『また彼とお付き合いを再開することになると思う』って結構色んな人に言われます。

でも、私は…それは無いと思います。

芸能関係者ではあるから、いつか仕事でお会いする可能性は多々あるけど…私は復縁は全く望んでいないの。

もう、完全に吹っ切れているし…私は次のステージに向けて歩き出せた気持ちでいるから。

彼は本当に優しくて人の痛みが分かる方だから…いつの日か素晴らしいパートナーと出逢って幸せになって欲しいって、心の底から思います!彼みたいな人は絶対に幸せにならなきゃいけない[みんな:07][みんな:08]

彼の暖かい未来を祈っています[みんな:09]

そして、現在の私ですが…完全復活です!!

日々、LOVEアンテナを張り巡らせています(笑)にひひラブラブ

この前ね、私を一番近くで見ていてくれてる我が社長に『なぎさんの肉食っぷりは…正直全然治っていませんね[みんな:10]』と言われてしまいました。

自分では気づいていなかったけど、どうやらいつの間にか復活してたみたい(笑)[みんな:11]あせる

っていうか、治ってないって…“肉食”は病名じゃないっつーの[みんな:12][みんな:13]

そんな感じで、ようやく皆さんにご報告が出来てスッキリ!!

また改めて新しい一歩を歩み始めたんだね!!幸せだなぁっニコニコラブラブアップ

あ、そうそう!

今日は超久しぶりに完全オフ~!!

成長期の子供か!ってくらい、ちょっと起きブログを打ち…ちょっと寝て、また起きて打って、また寝ての一日でした。

よっぽど疲れが溜まってたんだろうなぁ…昨日一昨日は激辛料理のロケとかやってたしね。

まさかの展開で、私…情けない事にまた号泣しちゃったりね。(最近、涙腺がバカになってる(/_;)/~~)

明日はフジテレビ『ノンストップ!』の生放送テレビDASH!

早起きしなきゃだから…あ、ヤバイ。お洗濯もしなきゃイカン。

そうそう…女子会用のミサンガの材料とかも昨日のロケ帰りに駅で降ろしてもらって、一人で買いに行ったのよ。

当日つけて欲しいネームプレートとか(こちらも私が手作りするよ~。)…アトマイザーとかもね、ラッピング用品とかね一気に買い出しに行ったの。

それはそれで、皆の顔を思い浮かべながら買い物をして楽しかったんだけど…帰宅後、刺繍糸を出してネットで調べた“一番簡単で誰にでも出来るミサンガ作り”を参考にして編み始めたものの…ビックリ。

想像を遥かに超える不器用さっ(((( ;°Д°))))汗

あり得ない不器用さ。

女子会に当選した皆…もしかしたら、ただの三つ編みの紐とかになる可能性大かも(涙)

ホント、ごめんね(><;)

でも、気持ちだけは目一杯込めるからね!!

さて、とりあえず寝なきゃいけない時間ギリギリまでミサンガ編み再開させます!!

ほんじゃね[みんな:14]

ありがとう、大好きだよ…みんな[みんな:15][みんな:16]

ネコなぎネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

photo:03




みんな、ありがとう…私達はいつだって繋がっています。

あなたも私も一人じゃないよニコニコチューリップピンク

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


OA情報
2月7日「ノンストップ!」(フジテレビ)
9:50~11:25

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~
2月8日
下呂交流会館アクティブ
下呂 15:00開演
9日
東員町総合文化センター
三重 14:00開演
22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演


iPhoneからの投稿