photo:01



皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

今日は宝生能楽堂で舞台『現代狂言』の初日でした!お昼と夜の二回公演!!

ひょえ~、めちゃくちゃ緊張したぁ。(;°皿°)あせる

超手が震えたよ…昼も夜もちょっぴりセリフも間違えたぁ!

せめて表情だけは変えずにシレッとやってみたけど…バレてたかしら、オホホ(^▽^;)汗

あのね!あのね!あのね!!

今日はめちゃくちゃ嬉しい出来事があったんだよラブラブ!音譜

劇場に足を運んでくれた、ここの仲間が居てくれて…関係者の方々へのご挨拶をしにロビーに出たら偶然遭遇!!

『ブログ読んでます!メッセージも何回か送らせてもらってます!』って言ってくれたメガネに黒髪の清楚な女の子。

ブログを始めてから初めてのハグ&ナデナデ!!第一号さんラブラブ!チョキ

あなたからハグを求めてくれて、本当に嬉しかった❗️ごめんね、多分凄く勇気がいったよね❗️

私から手を広げなきゃ!って思ったのよ、ホントなのよ(x_x;)汗

思ったんだけど…なんかね、いざとなったら初めての体験に怖気付いたっていうか…もし拒否られちゃったらどうしようとか、一瞬迷っちゃって。(´д`lll)

私の方がだーいぶ姉さんだったのに、チキンでゴメンよ[みんな:04]

受付に預けてくれたお手紙も読ませてもらったよ!嬉しかった!本当に本当にありがとうラブレタードキドキ

それから…『なぎちゃんも一人じゃないからね、皆ついてるからね。一緒に頑張ろうね。』って、抱き合いながら私にも頭ナデナデしてくれた方。

松葉杖をつきながら来て下さって、お昼公演も夜公演も観てくれたって…私、もう嬉しくて嬉しくて抱きついて泣いちゃったよ。

楽屋に戻ってもしばらくは嬉し涙が止まらなくって…。

ブログって凄い。

この場所の暖かさを再確認しました。

…初めて会った筈なのに、あったかい。

…初めて会った筈なのに『頑張ってるね』って言い合える。

…初めて会った筈なのに『絶対また会おうね』って笑顔で触れ合える。

本当に本当に感動しました。

ずっと離れたくなかった。ずっーとお話していたかった。

こんな事言ってしまったら不謹慎かな…うん、でも思いきって言ってしまおう。

…私ね、病気になって良かった[みんな:09][みんな:10]

完治まで程遠い最悪な自分をずっと責め続けて生きて来た…でも、生まれて初めて病気で苦しんでいる自分に『ありがとう』って言いたい気分です。

また何処かで会おうねっ!私、今日の温もりを忘れないからね!ずっとずっと、ずっーと繋がっていようねラブラブ

大好きだよっニコニコチューリップ黄

それから…『女子会』の事で、“ごめんなさい”をお伝えしなくてはいけません。

あのね、今回の女子会参加の募集に予想を上回る沢山のメッセージを戴きました。

開催を喜んで下さるメッセージも沢山。

だけど…『結局なぎちゃんは摂食障害の人の事しか考えてないんだね。正直、ガッカリしました。』『私は摂食障害じゃないからもういらないよね?今後は此処にも来ません、さようなら。』…そんなメッセージも沢山沢山戴きました。

…ごめんなさい。

私が“今回は摂食障害限定で”と提案した理由を、ちゃんとお話すれば良かったんだよね。

言葉足らずで皆さんを傷つけてしまった事、心から謝ります。

本当にごめんなさい。

あのね、“摂食障害限定”にさせて貰った理由…それは、私の不勉強さが別の病気で闘っている皆を傷つけてしまうのではないかと正直怖かったからなんです。

“摂食障害”、“強迫性障害”は自分自身が今まさに苦しんでいるから気持ちが分かる。

説明してくれなくたって分かるから…何をどう言われたら傷つけてしまうか、何をどう言ったら少しでも救いになるかが。

あのね…私が経験をしていない病気を抱えている方を差別した訳では決してないんです。

絶対にそんなんじゃないから。

それだけは、分かって欲しい…皆さんを悲しませてしまった事、私も悲しかったです。

病によっての差別なんて絶対にしません。

ギリギリの所で必死に踏ん張っている皆さんの心を私の不勉強が原因で傷つけてしまうかもしれないという事、ガッカリさせてしまうかもしれないという事がとても怖かったんです。

そう思った事が逆に皆さんを傷つけてしまう事になるなんて…私の考えが足りませんでした。

本当にごめんね。

本当に本当にごめんなさい。

それでね、スタッフとももう一度よく話し合って…“摂食障害限定”という形は取り消させて下さい。

今回は“心の病”で苦しんでいつも此処に集まってくれる女性たち、病名にかかわらず、勿論年齢制限も関係なく『女子会』参加の募集をします。(男性が苦手な方も中にはいらっしゃいますので、女性限定でお願いします。ごめんねしょぼん

人数や先着順選考はそのままです。

何人かの方から『子供も連れて行きたいのですが…』というご質問を戴きました。

こちらの件もスタッフと話し合った結果、周りの方のコンディションや内容等も考えて…小学校1年生~小学校6年生までの年齢枠内でのみ参加可能という事になりました。

今後は、“摂食障害限定”であったり又はそうではなかったり…その都度色んな形や人数になるかと思います。

そして…『心の闇』という大きな括り以外、病気の種類によってはどうしても分かち合うことが難しい部分も出てくる可能性もあります。

どうか、そこをご理解頂ける方のご応募をお待ちしております。

今回は『いのちの会』そして、『生き辛さの会』っていう気持ちで開催出来たらいいのかもしれないですね[みんな:07][みんな:08]

先ずは2月15日、優しさがいっぱい詰まった会にしましょうね!!

皆さんにお目に掛かれる事を心から楽しみにしていますねニコニコチューリップピンク

[みんな:09]なぎこ[みんな:10]足あと

☆………☆………☆………☆………☆
女子会の詳細は追って連絡いたします。
もう少々お待ちください。
☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


OA情報

2月4日「内村とザワつく夜」(TBS)21:00~21:54
2月4日「おしかけスピリチュアル」
(テレビ東京)23:58~24:45

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~
2月2日
印西市民文化ホール
千葉 印西 15:00開演
8日
下呂交流会館アクティブ
下呂 15:00開演
9日
東員町総合文化センター
三重 14:00開演
22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演





iPhoneからの投稿