photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

一昨日は、舞台のお稽古をしてそのまま羽田空港に向かって夜中に沖縄入り飛行機

1時間半くらい仮眠して、スタンバイを始めて…まだ夜が明けない中でロケ地に出発バスDASH!

ようやく夜が明け始めて、ロケ開始~!

しかも、これが超体力を使うロケ(笑)…でも、ずっーと出演を熱望していた番組なのでテンション激高で開始しましたо(ж>▽<)y ☆

そんでもって、ロケが終わって羽田に戻り…そのまま舞台稽古へ直行…フハハ、沖縄滞在12時間の旅でした(笑)飛行機DASH!

そして、今日も舞台稽古!!

明日は朝イチから番組インタビューを撮影して、局を移動して収録が一本あって…またまた移動して、舞台のお稽古だわよ[みんな:05]

いやん、いや~ん!なぎちゃん売れっ子みた~い[みんな:06][みんな:07]

ア・タ・シ、2014年のスタートからお仕事が順調で超幸せよ~ん[みんな:08][みんな:09]

舞台の出演者の方達も本当に楽しいし優しいし、毎日とっても幸せいっぱいなのだがね…なにせ、体力が…体力にホント自信が無いアタシは日々フラフラですわ(笑)汗

仕事の出発前にはコソッと栄養補助飲料を飲んで、一人気合いを入れてますグッド!アップ

こういう時さ、ちょいとばかり悔しいよねぇ…正直さ、『摂食障害のバカヤロウ❗️』って心底思うわよ(/TДT)/あせる

体力落ちてても、例え『アレ?もしや風邪気味?』って思っても食べ物を普通に食べて補う事は出来ない。

スイッチ入って過食嘔吐をしたら、余計に体力を奪われるからね…困ったもんだよマジで((o(-゛-;)ダウン

あ、そうだ。

フジテレビ『ごきげんよう』観て下さった方、ありがとうね!!明日まで出てるよ(ノ´▽`)ノテレビ

ちなみに今日からのゲストは、柳沢慎吾さん…今回初めてお会いしたのだけど『ウンナンの気分は上々』からのファンで[みんな:10]

収録ね…超~、楽しかったぁっ[みんな:11][みんな:12]

収録中にあんなにお腹が痛くなる程笑ったのって、多分初めてかも…それくらい全く裏表の無い、いやもぉ…テレビの印象以上に気さくでサービス精神が旺盛でテンションが高いお方でした!!

だって、収録前もスタジオの外でショータイムを(一人芝居)してくださるんだよ!!カメラも無いのに…超贅沢~!!

本当にすごく素敵な方[みんな:13][みんな:14]

実際にお目に掛かって、すっかりファンから→大ファンへ[みんな:15]

翌日、薬局に走って慎吾さんがよく収録でヌリヌリしているリップクリームを購入したくらいハマッてしまいました!!

また是非共演させて頂きたいです(ノ^^)八(^^ )ノ[みんな:16]

あ、それから先日のTBS『内村とザワつく夜』の次週予告で号泣していたけど、なぎちゃん大丈夫?とのメッセージを戴いておりますあせる(2月4日TBS21:00~21:54OAだって!)

あのぉ…うん、これは是非観て下さい!

観て下さいとしか、私からは言えないけれど…OA後にまた改めて皆さんにお話をさせて頂きたいなぁ、という内容です[みんな:03][みんな:04]

余談ですが…年が明けて一ヶ月の間に、我が座長の南原さん、内村さん、慎吾さんと共演させて頂けるなんて奇跡っラブラブ!アップ

『気分は上々』ファンの私としては、堪らない一月となりました[みんな:43][みんな:44]

さてさて!そろそろ本日のお悩みメッセージに行ってみましょうかねっ!!

☆………☆………☆………☆………☆

一つ目の記事では…前回に引き続き、“中絶”のお話に触れています。気分を害される方にはこの先を読み進められる事をお勧めしません。

改めて、私は私の価値観で今日もお話をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

☆遠野なぎこさん…あなたに中絶がどうのこうのと偉そうに意見をする権利はありません。

今回の記事は非常に不愉快ですし、男性とSEXをしなければ自分を否定しか出来ず苦しんでいる女がいる現実を知っていますか?

『もしも改心せず、このまま同じ事を繰り返して生きて行くのならば…私はあなたの事を心から軽蔑します。』…じゃなきゃ、軽蔑するって?(笑)

ここは誰でも集まれる場所だとあなたは言いませんでしたか?

あなたの記事は支離滅裂です。

そういえば以前は『子供が嫌い』と豪語してたよね?いきなり良い人キャラ?(笑)

あなたこそ早く精神病を治せば?(笑)

摂食障害だって中絶と一緒でしょうが!

『明日からやめろ』って言われてやめられる訳?!

やめられないでしょ?あんたがよく言う摂食障害やら強迫性障害やらと同じだって言ってんの!

私のメインにしている彼は凄い武勇伝をたくさん持っている程、めちゃくちゃにモテる人なの。

俺は散々悪さをしたし女を泣かしてきたっていつも言ってる。

そんな人を手放したくないし嫌われたくないから、私は生でするし何回も中絶して来たし。

従わないと捨てられるかもしれないじゃん。

遠野さんはいいよね?あんたは強いから、自分からゴムを着けてって言える訳でしょ!

自分は失敗がなかったからって、今更上から目線で否定?

ここに集まる誘惑に負ける弱い人間と中絶を繰り返す私…何が違う?一緒じゃん(笑)

自分の精神病治してから意見しろよ!!

★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

あなたの乱暴な言葉の数々に反論したい気持ちは、正直沢山あるけれど…一つ一つ言い始めたらキリがないから、今日もう一度だけハッキリとお話をさせて頂きますね。

まず、先に一つ。

『もしも改心せず、このまま同じ事を繰り返して生きて行くのならば…私はあなたの事を心から軽蔑します。』

『もしも改心せず』…この意味を分かって頂けると嬉しいです。

あのね…聞いてね。

私には、ここに集う『いのち』と向き合い、闘って生きている方たちの心を守る責任があるの。

何故ならば、私が自分の意思で立ち上げた場所だから。

だから…摂食障害や、強迫性障害、醜形恐怖症や、その他心の病に苦しんでいる事と“自分の勝手な都合で自分以外のいのちを消す”ということをイコールでは結ばないで欲しいです。

全くの別物です。

酷く侮辱を受けた気持ちになりました。

恐らくあなたは、このブログを始めから読んでいらっしゃらないのだと思います。

私が10代から数年前までずっと、不特定多数の男性に身体を許してきた事。

そうでもしなければ、自分という存在が誰の目にも映らない透明人間のように感じてしまう。

愛して欲しい、大切にして欲しいなんて贅沢は言わない。

ただ女として一晩だけ抱いて欲しい。

明日は違う男でいい。

期待しなくて済むから。

依存しなくて済むから。

優しさなんかいらないから、ただただ女として求められたい。

そうすることで、やっと自分が生きていても許される人間だと感じられることが出来たの。

こんな告白さ、世の中的には胸を張って言えた事ではないとは思うけれど…私だって、ずっとそうやって生きてきたんだよ。

そうして自分を傷つけなきゃ、生きて来れなかったの。

でも…それは、あくまでも私個人の都合。

良し悪しは別として、私個人が抱えるべき苦しみ。

決して他者を…それも人間の赤ちゃんを巻き込んじゃ絶対にいけないんだよ。

人間のいのちを奪う権利は…奪う事を自覚しながらいのちを宿す権利は、誰にもないんだよ。

『遠野さんは“ゴムをつけて”って言える強さがあるからいいよね』

…うん、私はちゃんと相手に言うよ?

でも本来は言える勇気がない人はSEXなんかしちゃダメだと私は思うけどな。

本来は分別のついた大人に許される行為なんじゃないのかな。

勿論、相手に告げるタイミングも難しいし…嫌われたくない、雰囲気を壊したくない、捨てられたくない。

そんなあなたの気持ちも凄くよく分かるのよ?

私は今はもうこの歳だから、きちんと女性の身体を理解してくれる男性としか恋愛はしません。

勿論、不特定多数の男性に身体を許したりもしません。

中には、私が現在も“SEX依存症”だと勘違いされている方もいらっしゃるみたいだけど…身体だけの関係というものは既に卒業しています。

そういう事だけで繋がっている男性は、もう一人もいませんよ?

そんなハチャメチャな経験を重ねてきた結果分かった事…強引な行為を強要する中身のスカスカな男性には興醒め。出来ればサッサと身を引いた方が自分の為。

本当に辛いけどね、誰だって失恋はしたくないけどね。

大体の場合…そういう人程、自分の武勇伝を語りたがるんだよ。

ある程度経験を重ねてきた女は、一度でもベッドを共にすれば相手の女性遍歴が丸わかりです。

いくら武勇伝を聞かされようと、『あぁ…ロクな女を抱いてこなかったんだな、この人』ってすぐに分かるよ。

勿論、その逆もね。

女性への触れ方が紳士的だったり、相手の事を想いやれたり、その場その場の空気が読めたり。

それと…正直、私だってあるよ。

まだまだ、うんと若い時…大人の男性の心が分からなくて、嫌われたくなくて非常に稚拙な知識しかなく危険な抱かれ方をしていた時期が。

今考えると無知な自分の行為が本当に恥ずかしいし、恐ろしいです。

勿論、10代の時から避妊そのものはしていたけれど…“正しい知識”を持っていたとは言い難い。

相手との相性がたまたま合わなかったのか、私は運が良かっただけかもしれません…でもだからこそ、伝えたいの。

そして、これも結果論だけれど…ほとんどの男性の心は似たり寄ったりでした。

無責任に快楽を優先するか、逆に責任を取りたくないから避妊に慎重になるか、はたまた相手の事を考える思考能力を元から持ち合わせていないか。

武勇伝なんて関係ないのよ?

…あのね、“小型犬ほどよく吠える”って例えられたりするでしょ?

小物ほど、自分で大物に見せたがるものなの。(私ワンコは好きだから誤解しないでね(笑)しっぽフリフリ[みんな:17]

何事にせよ…本当に自信のある人は男女関わらず、自分から自慢話なんてしません。

だって周りにちゃんと評価されるから、自分で吠える必要がないんだもの。

そんな男性について行きたいというのなら仕方がない、あなたの人生だし…現実的に考えて私が力づくで阻止出来る事じゃないから。

これは自分の身近にいる友人とかに対しても同じ。

冷静に意見は言うけど…彼女が自分で選んでいる男なら仕方がない。

『何でわざわざ茨の道を…』って、いつも思うけどこればっかりは仕方がない。

ただ、『聞いて、苦しい』って泣いて助けを求めて来てくれる時はちゃんと話を聞く。

あなたに対しても同じ感覚です。

SEXに依存しなきゃ生きていけないなら、今はそれでいいと私は思うんだ。否定は出来ない。

それこそ、摂食障害だって『食べるな』『吐くな』『食べろ』って言われたってコントロールなんて不可能だもの。

いや、だから…不可能だからこそ“ダイエット”ではなく“病気”な訳だからねガーン汗

でもさ…お願いだから“正しい知識”を持って“正しいSEX”をして下さい。

世の中に避妊法は幾つもあります。

*コンドーム(性感染症の予防になりますし、今はコンビニやドラッグストアにも女性でも抵抗なく購入しやすい可愛いデザインの物が沢山ありますよ)

*OC(低用量経口避妊薬、排卵を抑制する)

*リズム法(基礎体温法など)

*IUS(子宮内避妊システム→出産経験がある人にお勧めとか…)

*銅付IUD(子宮内に入れ妊娠を防ぐ→出産経験がある人にお勧めとか…)

*EC緊急避妊薬・アフターピル(コンドームが破れたり、外れたり避妊に失敗した時72時間以内に服用して妊娠の危険を防ぐ。婦人科で処方してもらえます。)

《※いつもお話していますが、心の病や性に対して皆さんがお知りになるきっかけとして…ここでの情報は私自身が経験したり調べた知識でしかありません。
専門的な正しい避妊法は、必ず病院で学んで下さいね。》


ねぇ…お願いだから、小さくて大切ないのちを消さないで下さい。

そして、どんな類の心の病を抱えていようともお互いに攻撃し合わず…『いのち』に真剣に向き合って、出来れば見守り合って生きて行きませんか?

しばらくはこの話題には触れないつもりです、根本的に考え方が違うのであれば…攻撃され続けてしまうのであれば、私自身も精神的に持たないし皆を守るスタミナが切れてしまうと思うから。

だから…もし時間があれば、私のブログを最初から冷静に読んで頂けるととても嬉しいです。

それでも、分かり合えないのならば…大変申し訳ないけれど、この場所にいらっしゃる事は今後遠慮して頂いた方がお互いの為かと思います。

何を叫んでくれてもいい…

何度『死にたい』って言ってくれてもいい…

自殺願望の話も、学校の話も、会社の話も、家庭の話も、愚痴も、幸せな話も、悲しい話も、涙も、喜びも大歓迎です。

でも、ここは…何度でも言いますが『いのちのブログ』です。

『いのち』を『いのち扱い』しない人…同じ心の病で苦しんでいる人に攻撃を仕掛けてくる人は、申し訳ないけれど来訪をご遠慮ください。

厳しい言い方をしてしまってごめんね、許してください。

あ、もう一つだけ言い忘れてた!!あせる

確かに、『子供が苦手』と何度かテレビで発言したことがあると思う。

その理由も遡って読んで頂けると見つかるから!

ちなみに今はね、徐々に色んな感情を諦めたり乗り越えたりして…子供に関しては、自分の素直な感情に従って生きていけています。

街中でお子さんを連れた方が『あぁっ!遠野なぎこだ!』って、私に気づいてくれたら…『ハイ!ラッキー❗️』とばかりに、近づいて超話し掛けてますよ(ノ´▽`)ノ[みんな:44]

沖縄の帰りも、空港で可愛い子供ちゃんの頬っぺたをプニプニさせて貰っちゃった[みんな:35]

あなたの心がいつかまた変化をして、ここに戻って来てくれる日を待っています。

その時は、あなたの叫びもしっかりと受け止めるからね!待ってるからね[みんな:01][みんな:02]


☆なぎちゃん、こんにちは。日常生活で悪魔に襲われる時はある?

突然、嵐の天気のように。

幼児虐待を繰り返されて生きてきました。

なぎちゃん、トラウマは?今は?幼児虐待からの卒業は?

具体的に何が今でも怖い体験?

どうしたら、卒業出来る?風が吹くように悪魔が訪れてわたしを責め立てる。

助けて、なぎちゃん。

なぎちゃんはそういう時にどう対処をしているか教えて欲しいんだ。

あと…悪夢に苦しんでる、全部家族が出て来る。

なぎちゃんはそういう事ある?

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

あるよ、ある。

まだまだある。

今朝なんかさ、前日本当に疲れてたし…またしてもベッドまで辿り着けずソファで毛布に包まって寝てたのね。(毛布を取りに行けるなら、そのまま寝室で寝ろ[みんな:36]

朝方、もの凄い大きな『ガッシャ~ンッッ❗️❗️』っていう何かが割れる音で目を覚ましました。

…一体何事かと、飛び起きましたよ( °д°)❗️❗️

床に散らばっていたのは、とても思い出のある大切にしていたグラスのカケラ達でした。

夢の内容ね…ザックリ説明すると、久々に自分の家族の夢。

母親を守って、私を非難する弟妹たち。

弟が私に暴言を吐きながら向かって来て、暴力を振るわれそうになった瞬間…怖くて足をバタバタさせたの。

その瞬間…テーブルに置いてあった、焼酎の飲み残しをどうやら蹴り飛ばしたらしい(笑)( ̄□ ̄;)!!汗

いやぁ…朝からビビった上に、とにかく悠くん&蓮くんに怪我をさせてしまわないように大慌てでガラスをかき集めて[みんな:32]

拭いて掃除機かけて、拭いて掃除機かけての繰り返し(T_T)

誤解をしないで欲しいんだけど、私の弟は暴力を振るう子なんかじゃ全然ないのよ?

だけど、何年もずっとずっーと会っていないし…心のどこかで『弟妹たちはあんな母親の味方についた人たち。私とは生き方が全く違うんだ』って思ってるんだろうなぁ、って思ったよ。

そして、嵐のような生きにくさ…息苦しさを感じるあの匂いが襲って来る瞬間…嫌だよね、本当に嫌だよね、“あの瞬間”…。

サァッ~って風が吹いて来るみたいに、色んな考えが頭に浮かんでくるんだよね。

今まで生きてきて人に言われて傷ついた言葉…

自分の欠点…

二度と思い出したくない幼少時代…

目を逸らしている現在の孤独感…

頭をグワングワンに振り回しながら、『うるさい!うるさい!うるさい!!』って呟く…。

本当は叫びたい…それくらい心がザワつくんだよね。

私も子供の時からあったよ。

小学生の時は家庭環境から気持ちが不安定になって泣いたり、返事をしなきゃ酷い事をされるのが分かっていても喉が言う事を聞いてくれなくて…母親に『またアキミ病が出た』って(アキミは本名ね)舌打ちされて。

母の舌打ちが出たら、それを合図に…まずは鼻血が出るまで殴られて、それからズルズルと引き摺られて狭いトイレに閉じ込められるんだ。

で、ここでの一番の恐怖が…トイレの外側の壁についているスイッチを切られること。

一瞬で、真っ暗闇に包まれる。

何にも見えない恐ろしさ。

子供だからさ…あの恐怖心っていったらないのよ。

しかも、ドアの外で母親が体重を掛けて扉が開かないように全力で押さえつけてる訳。

どれだけ泣き叫んでも、何回ドアを叩いてドアノブをガチャガチャしても、何回許して下さいって懇願しても…あの人は決して聞き入れてはくれなくて。

恐怖の中、泣き疲れて眠ってしまい起きたらもう母親は夜遊びに行っていてようやくトイレから出られたり…。

運良く出してもらえても、普通の扱いなんかしてくれないからね。

機嫌を直してもらえるように家事を一生懸命やるか、母の逆鱗に触れないように部屋の隅っこで小さく縮こまって存在を消してるかしか出来なかったな。

“アキミ病”は今になっても、しょっちゅう現れるよ。

ちょうど昨日は沖縄のホテルの廊下を一人で歩いている時に、ヤツは足音を潜めてやってきやがった(笑)

寝不足MAXだし、疲れていたし…環境も違うしね。

そういう時こそ、ヤツ等に狙われやすいのよ!要するに隙よ!隙っ(笑)( ̄□ ̄;)!!

私はね、そういう時…一通り『うるさい!うるさいっ!うるさ~いっ!!』って頭を振ったら、強引に思考を切り替えてるかな。

思考を切り替えるには、行動を切り替える。

つまり、単純に何か違う作業をしてみたり…室内に居るなら、一歩玄関を出て外の空気を吸ってみたり。

外に出る元気すらなければ、窓を細く開けて深呼吸をするだけでも違うものだよ?[みんな:18][みんな:19]

元気があれば、誰かと全然関係ないバカ話をしたり…お部屋の大掃除をしてみたり。

難しいよね、分かるよ。苦しいんだよね…ホント、厄介者だよ奴らは。(´д`lll)

あなたのモヤモヤ晴らしに少しでも役立つのなら、いつでもここに吐き出してね!!

待ってるよー[みんな:39][みんな:40]

[みんな:25]なぎこ[みんな:26][みんな:27]

☆………☆………☆………☆………☆

※次の更新で(今夜になるかな?)皆さんに向けて大切なお知らせをします!!

是非是非、忘れずにこまめにチェックしてみてねニコニコ音譜

☆………☆………☆………☆………☆

photo:01



photo:03



沖縄から旅立つ前の、唯一の癒しタイム波

この浜辺のベンチに居られたのは、ほんの10分ちょっとだったけどね飛行機DASH!

帰ってすぐにお稽古だから、台本読みやってます[みんな:33]本メガネ

ちなみにお稽古でジャージを着用するようになってから、すっかりハマってしまって…沖縄の行き来もジャージにベンチコート\(゜□゜)/あせる

ヤバイです、日々小汚くなっていってる遠野です(^▽^;)[みんな:43]

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


OA情報
1月31日「有田のヤラシイハナシ」(TBS)24:50~25:20

2月4日「内村とザワつく夜」(TBS)21:00~21:54

1月31日「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)13:00

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~
2月1日
宝生能楽堂 
東京 14:00 18:30開演
2日
印西市民文化ホール
千葉 印西 15:00開演
8日
下呂交流会館アクティブ
下呂 15:00開演
9日
東員町総合文化センター
三重 14:00開演
22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演

iPhoneからの投稿