photo:01



皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

あのさぁ…ごめん、今日は先に謝ります汗

私、落ちてますダウン

日々上がったり下がったり、ホント忙しいよね(^▽^;)あせる

うん…でもね、本当は数日前から結構調子が悪かったんだよ。

でも、舞台に集中したいし…例えお稽古が無い日でも気を緩めるのが怖くてさ。

私だけ、舞も摺り足も台詞回しも全く上達しない。

時間が足りない、役がしっくりこない…って、一人ジタバタ。

正直、お芝居を楽しむなんて域に全く達してなくて…帰宅するとイライラ&悶々とする日々。

気持ちがグラグラで益々酷さが増す、過食嘔吐…喉に悪いからホントにホントにやりたくないのに、マジで最悪。(´д`lll)

舞も摺り足も、マネージャーの子にちゃんと動画に撮ってもらってお家で観てるんだよ!?

サボってなんかいないんだよ!?

なのに…稽古場に行くと、また分からなくなって一から教えて頂いての繰り返し[みんな:05][みんな:06]

もぉ、『ホントに私バカなんじゃない❗!?あんたは女優を名乗る資格ないよしょぼん!?』って…。

でも、弱音を吐いたらキラキラと芝居に集中されている皆さんに申し訳ないし…ずっと誰にも言えなかったのよ。

そして、お稽古じゃない日はテレビのお仕事。

気分転換にもなるし、テレビのお仕事も大好きだからとても嬉しい(*^-^)b

でも…最近、こちらでも落ち込む事が多かったの(涙)汗

バラエティのロケで、ビックリするくらいヘナチョコな自分がいたり…。

番組の収録では摂食障害の事を正確に伝えるつもりが、否定的な発言に少し感情的になってしまったり…。

スピリチュアル番組では、思い当たることが多過ぎて号泣してしまったり。

愛や恋についての番組打ち合わせでは、感情過多で涙腺がバカになってしまったり(笑)

…いえね、そうは言ってもお仕事だからね。

プロだからね。

完全に自分を見失ってるとかって訳では勿論ないのよ、そんなんになっちゃったらお仕事無くなっちゃうしね(^▽^;)[みんな:01]

だけど…いや、だからこそ今週はコントロールする事なく泣きまくっていい日を絶対に作ろうと決めてたのアップ

翌日一歩も外に出ず、誰とも会わずに済む前の晩を狙ってね[みんな:07]

目がいくら腫れて開かなくなっても構わないくらい、大声で超泣いてやろうと計画してたのだっ!

ストレスと忙しさからバランスを崩してきたなぁ…と気づき出したら、たまに計画するの。

そうすると、その日を支えに何とか乗り切れたりする事もあるからお勧めだよ(ノ´▽`)ノ音譜アップ

んで、今週は昨日と今日が丸々オフ❗️❗️

来週、再来週と…お稽古、番組打ち合わせ、番組収録、地方ロケと続くからねテレビDASH!

こんなにお仕事をさせて頂けるなんて、非常に有難いこと…心から感謝!!

でも、その分マジで泣いてる暇が無いのよ(/TДT)/あせる

ということで、待ちに待った昨日…いやぁ、泣いた!泣いた!泣きまくったった!

今日一歩も外出しないで済むように、朝イチからバタバタと一気に用事を済ませてね!夜泣く予定だったから

まずはカラーとカットをして頂きに美容院に行って…(私がいつもお世話になっている美容院は埼玉にあるの!遠いけど、ご夫婦のお人柄と技術が素晴らしいんだぁ[みんな:02][みんな:03]

それから、最近通い始めた美容外科でフェイスエステの施術を受けて(輪郭がシュッとするの[みんな:04])、スキンケア用品を買って…

またまた電車を乗り継いで精神科へ行っていつものお薬を貰って…(来週はようやく新しい病院で診てもらえる予定…やっとだよ(涙))

それから、またまた移動してまつエク施術を受けて…

とにかくバタバタでした(/TДT)/あせる

あ、今日はお悩みメッセージを一つだけ!

皆さんからのご質問の中で多いからお話するね!

『なぎちゃんは表に出る仕事。いつもそんなに浮腫んでは見えないよ?いつ吐いてるの?毎日?

もっと凄い時もあるの?それってどれだけ酷い状態か具体的に教えてくれたら嬉しい。

女優さんに聞いていいか分からないけど…なぎちゃんなら私達に教えてくれる気がして。

私は死にたい、誰かに殺して欲しい。なぎちゃんは自分が何の為に生まれてきたか分かる?

死にたい、何の為に私は生きてるの?

こうして一人で抱えたまま死んでいくのかな。』

大泣きの話とも通じる事だから、正直にお話をするね

具体的に書くので…引っ張られそうな人はこの先を読み進めないでね、あなたの自己判断にお任せします

隠し事せず打ち明けると…私はこんな風に休み前に“大泣き計画”を立てると共に…自然と過食嘔吐スイッチが入りやすいです。

通常のように頭の何処かで翌日の体調を考えた、短時間での過食嘔吐でなく…もっと、ドップリ最悪なやつ。

完全に満腹中枢がぶっ壊れて、思考回路も完全にストップをして…朝イチから帰宅するまで何軒も何軒もお店をハシゴ。

おそらく成人男性の数日分にもなる量を一日かけて胃に入れて、帰宅。

途中でさらにコンビニに寄り…帰宅後もうひと入れしてトイレに駆け込む。この時点であまりの苦しさと、胃に食べ物を詰め込み過ぎたが故の背中の痛みに意識が半分朦朧としてる。

ちなみに…絶対にそういう状態になってしまうのが、地方のお仕事の帰り。

そんな時も現場では大食いキャラを気取って朝から食べまくって、お昼もいっぱい言い訳を考えながら食べまくって…帰りの新幹線ではお弁当を最低でも3箱は食べる。

おつまみもサンドイッチもビールも…とにかく胃に入るだけ入れる。

周りの目を避けながら、気にしながら隠すようにね。

そして東京駅に着いて、そのまま地下街へ行ってラーメン店やらを3店舗くらいハシゴ。

歩くだけで吐いてしまいそうで、身体中が痛くなって電車を諦めタクシーへ。

その間も少しでも口を休めたくなくて、改札を出てすぐの所にあるドトールでパンや甘い飲み物を買って車の中で静かにちょこちょことつまみながら帰宅。

『こんな無意味で、クズみたいな生き方をしている私をいっその事誰か殺してよ!…お願いだから、誰か殺して!殺して!殺して!!』

毎回毎回、そう思って泣くよ。
落ち込むとかって言うより…意識が遠のいていく感じ。

それに朝から大量に食べてる訳だから、全て吐き出すなんてまず不可能だしね。

翌日、体重も増えて浮腫んで頭が痛くて胃が痛くて…。

なのに、前日“普段食べられない物を口に出来た”という快感に再び襲われて朝からまた過食嘔吐をして。

翌日からはまた通常バージョンの過食嘔吐…。

お互い苦しいね…一体いつまで耐えればいいのかね。

この前さ、ある番組で摂食障害の説明をしていて…『今はまだ摂食障害の完治を望める特効薬は無いのが現実』みたいなナレーションが流れたのね。

スタジオのお客さんは同情的なトーンで『えぇっ~』ってなって。

…私には、そのナレーションが『摂食障害患者は、苦しむだけ苦しんで死ね。』って言われているように聞こえた。

改めて絶望的な気持ちになった。

ねぇ、でも…みんな、それでももう少し待っててね。

絶望的だけど、絶望して諦めるのはまだ待って。

私なんかがどこまで頑張れるかは分からないけれど…でも、今後行動を起こすから。

ちゃんと考えてるからね[みんな:08][みんな:09]

完治する確率が低いのであれば、せめて周囲の理解が得られるよう…私たち患者が、少しでも楽に生きられる世の中になるように頑張る[みんな:10]

こういう事は、絶対に誰かが声をあげていかなきゃいけないんだ。

守りに入ってちゃいけない。病気になった意味が無い、苦しみ損だ。

何ひとつ悪い事なんかしていないのに、目立たず騒がず病気を隠してビクビク生きるなんて私は嫌だ。

身体的な障害の大変さ、苦しみ、生き辛さは正直私には心から理解する事は出来ない。

当事者ではないから。

でも、バリアフリーというものがあり…歩道や駅で困っている方がいらっしゃったら必ず手を差し伸べるよね?

じゃあ、心の障害は?

心の障害のバリアフリーは?

『心の障害を理解しよう、誰しもがなる可能性のある病気です。偏見の目で見るのはやめましょう。』

うん、こういうキャッチフレーズ的なやつ聞いた事もあるし…ネットで目にした事も沢山ある。

でも…じゃあ、実際には?現実は?

精神疾患は目にも見えないし、打ち明けると引かれるし…いや、“絶対引かれる”って思ってしまう現実が、全くもってバリアフリーになっていないのよ。

だから、みんな内に篭って篭って…一人で抱えて孤独が孤独を呼び集め、自ら命を絶つ人も後を絶たないんだ。

健常者も、身体の障害を持つ人も、精神に障害を持つ人も…対等に、個性の一つとして認め合い、笑い合い、共存できる世の中にしなきゃいけない。

全てが全てみんな同じようにとはいかないまでも…なるべくみんな平等に物事に取り組むチャンスを与えられ、互いに手を差し伸べ合える世の中にならなきゃいけない。

私は自分が生まれてきた意味を探したい、生まれてきた意味を知りたいんだよ。

人前に立つこと、目立つこと、注目を浴びる事が大の苦手な私が芸能界に入り今もお仕事をさせて頂けている…きっと何か意味があるはず。

微力ながらも、誰かのお役に立てる人間になりたいというのが私の願いです。

その為には、『もうイヤだぁっ~!逃げ出したい~っ[みんな:11][みんな:12]』って思う時も踏ん張って耐える覚悟よ[みんな:13]

大丈夫、大丈夫[みんな:14]

まだ立ち上がれない人は、そのままゆっくりしてていいよ[みんな:16]

ここに集まる仲間は、そんなあなたを責めたりしないから全然大丈夫!!

あなたは大丈夫[みんな:17]

こうして私にSOSをくれた。

心の中を少し見せてくれた。

ありがとう…人に心の中を見せる勇気をここの人達はみんな痛いほどに知っているからね!

だから、みんなあなたの味方ですニコニコラブラブ

大丈夫よ、みんなでゆっくり歩いて行こう?そして悲しい事、幸せいっぱいな事をみんなで語り合おうね[みんな:17][みんな:18]

あなたの事が大好きだよ、おやすみ[みんな:19][みんな:20]

ネコなぎこネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆
こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


舞台のお知らせです!
今日もお稽古だ~!頑張って来ますDASH!

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~
2月1日
宝生能楽堂 
東京 14:00 18:30開演
2日
印西市民文化ホール
千葉 印西 15:00開演
8日
下呂交流会館アクティブ
下呂 15:00開演
9日
東員町総合文化センター
三重 14:00開演
22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演

OA情報
1月24、31日「有田のヤラシイハナシ」(TBS)24:50~25:20

1月29、30、31日「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)13:00






iPhoneからの投稿