photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

昨日の淡路さんの告別式のお話の続きをちょっとだけ…それから例の紹介された病院のお話も最初にちょっとだけさせてね!

あ、ちなみにこれは頑張った私を褒めて欲しくて打ってるのさっヽ(゜▽、゜)ノ

うん、うん。

いいよ、いいよ。

みんな、遠慮なく私をイイコイイコしてくれて構わんぞ[みんな:35][みんな:36][みんな:37]

先ずは21日…マスコミの方々向けの公開稽古がありました。

初の扮装に初の通し本番。(今更な情報だけど(笑)私、神の使いでカミキリムシ役なんだよ!天使

恐ろしく緊張しましたが、良くも悪くもなんとなく自分のポジションが見えてきて…とりあえず無事に終了。

その後、キャスト&スタッフの皆さんで初のお食事会!!

時間に制限があったから、短時間でたらふく飲みました!イヒヒにひひビール

皆さん本当に優しくて良い方たちばかりなんだよニコニコ音譜

好き嫌いが病的なまでにハッキリしている私にしては珍しく、今回は苦手な人が一人もいないという奇跡っヽ(゜▽、゜)ノ[みんな:40]ドキドキドキドキドキドキ

正直舞台は得意とは言えない私です…ごめんなさい、ハッキリ言ってむしろ苦手な分野ですo(;△;)o

つーか、ぶっちゃけ今まではなるべく避けて来ました。

ドラマとは違ってカット割が無いから、芝居の粗も見えるし…とにかく誤魔化しがきかない。(要するにヘタなのが露呈する…)

しかも目の前にお客様がいらっしゃって、正面を見据えるなんて…醜形恐怖症の私にとったら、拷問でしかないという(笑)ガーン

でも、優しく明るい皆さんのおかげでなんとかリラックスしながら参加をさせて頂いています[みんな:38][みんな:39]

でね、告別式の後メイク全落ち&目がパンパン半開きのまま移動。

移動中は、車に常備してもらってるアイスノンを当てながら。

それから局入りして、ある番組の打ち合わせ。(この番組ね…ずっーと出たい出たい❗️ってアピールしてたの❗️初出演!超楽しみ~[みんな:56][みんな:57]

それからきちんとメイクを直して、とある番組の収録。

あのね…いつもYouTubeで観まくっている、大好きなタレントさんと初共演したのよぉっ❗️❗️めちゃくちゃ嬉しかった(≧▽≦)音譜アップ

実際にお会いしてもテレビと全く変わらず、最っ高に楽しくて…私、今まで収録であそこまで笑いが止まらなかったのって初めてかも[みんな:41][みんな:42]あせる

もうね、今まで以上に大、大、大ファンになっちゃった!待ち受けにしたいくらい好きっ[みんな:51][みんな:52]

で、立て続けに収録を3本終えて…今度は『アウト×デラックス』の打ち合わせ。

『アウト×デラックス』は、深夜帯の時からずっーとお世話になりまくってるからね。

私が何でもかんでも隠さずぶっちゃけるようになったのは、この番組からだから(^▽^;)DASH!

深夜帯に初めて出させて頂いて、テレビの影響力をまだ知らなかった私は矢部さんマツコさんに聞かれるがままに何もかもを正直に答え…答え過ぎて。

収録後の控え室で当時のマネージャーさんやスタイリストさんやメイクさん…何人もいる空間なのに、空気が凍り恐ろしく静まり返っていたのをよぉ~く覚えていますわ[みんな:58][みんな:59]

『あ、私…終わったかな…[みんな:60]』みたいな(笑)

でね、話はもどりますが…内容が言えないからなかなか伝わりづらいかもだけど、番組毎になんとも振り幅の大きいトーク内容だったのよ[みんな:43]

まぁ、そんなこんなでね…結構精神的にズドンとくる一日でした。゚(T^T)゚。汗

んで、翌日は事務所にNGをお願いして、半月以上待った例の病院予約日!!

よっぽど疲れが溜まっていたのか…予約時間の20分前に起床。(ちなみに予約時間…午後15:00[みんな:53]汗

半月待って予約が無効になったら最悪!…と、慌ててパジャマ姿のまま上にコートだけ羽織ってタクシーを拾い病院へ車病院

しつこいようだけど…半月以上待ったからね❗️❗️

期待は膨らむばかり[みんな:61]

『今まで辛かったね…』くらいの言葉を掛けて貰い、ホロリと涙を流す自分の姿を想像しながら向かいましたわよ。えぇ、えぇ(/TДT)/DASH!

…予約をしているとはいえ、まぁまぁの時間を待たされ診察室へ。

あ、この時点で先生様はこちらを一切ご覧になられなかったデス…別にいいけど、感じ悪いなとは思いました。

何と無くイヤな予感はしました[みんな:62]汗

紹介状を開いたお医者さん。(以下→医、なぎこ→な)

医『…で、何なの?』

な『えっ…(マジか、このオッさん[みんな:63])いや…ですから…そこに書いてある通り、手の震えを止めたいのと、摂食障害と強迫性障害と○○、○○とかで長年苦しんでいるので来たんですけど…』

医『あのね、手の震えはとりあえず診てみるけど、ボク摂食障害とかは分かんないから。それは今まで通り精神科に行ってくれる?[みんな:64]

な『…え、でも…その病院で診療に納得がいかないから、紹介状まで書いてもらって此処に来たんですけど…』

医『あ…とりあえず、メガネとマスク取って。コートも脱いで』


(寝起きで出掛けた為、ボッサボサ姿。なので珍しく完全防備でしたカゼメガネ

この時点で、『人の話すら聞かない…あー…ないわ。このオッさんはないわ。また間違えたわ、私。マジ、今すぐ帰りてぇ…o(_ _*)oむかっ』な、私。

しかもさ、慌ててパジャマにコートで出てきたもんだから…ワタクシ、まさかのノーブラな訳よ[みんな:44][みんな:45][みんな:46]

…いえね、場所は病院ですしね。

ノーブラは私の勝手な都合ですしね。

胸ちっこいから本来は人に見られても別に何てこたぁないんですがね。(いや、それもおかしいか[みんな:65]

…このイヤミなオッさんにノーブラのお胸を見られるかと思うと、怒り心頭でしたわよ[みんな:47][みんな:48]

んでも、逆らう事の出来ないチキンな私は言われた通りにしノーブラ+寝起きの浮腫みまくったスッピン不細工顔を晒しましたダウン

医『さて、検査します。これはなんでしょう?』

な『へ?…ボールペンです』

医『今日は何日ですか?』

な『あの…23日です』

医『100-13は?』

な『あ、あの…87です…よね?』(←これだけはちょっとドキドキした、数字苦手なの(笑))

こんなんが延々と続きました。

もう最後の方は、イライラが爆発しそうで…不貞腐れた不良少女のような態度だったかもしれません。

分かるよ?検査…大切よね。

内容は馬鹿げてるようだけど…大切よね。

でもさ、こちとら仕事もしてるし病院通いもしてるし、紹介状持って来てるし、自分の病名も飲んでいる薬も全て把握してるし、こうして自分の意思で病院に来て自分の言葉で話してるじゃん。

プロでしょ?ある程度は、見て分らんのか…(-_-メ?

医『脳のMRI検査をした方が…』

な『いや、ですから年末に脳のMRI検査をして全く異常無かったんですよ。だからここに来たんですってば。』

医『震えは甲状腺機能の可能性も…』

な『あの…ですからね、甲状腺機能も先月調べたら全く異常なしで…』

つーか…それ、さっきも伝えたよね?

この屈辱的な診察…本当に意味あるか?

おい、オッさんよ…人の話を聞いてるのか?

あんたの方こそ検査が必要なのでは?

『あんたにも“これ、な~んだ?クイズ”してやろうか、おいこらっ( ̄へ  ̄ 凸むかっ

(あ、ごめん。ちょい口悪過ぎね。もうやめます汗

んで、結果…“本態性振戦”ではないかと。

所謂、お年寄りによく見られる震えですね。

手とか足とか頭とかの。

“本態性”(原因不明)“振戦”(震える)。

ネットで調べてみたら…遺伝的な要素が関係しているとも言われてるらしいけど、原因はよく分からないらしいよ。

医『今飲んでいる精神薬が原因の可能性もないとは言えないけどもね…。』

医『○○という薬が震えを止めるには良いと思う。でも、精神科通ってるんでしょ?だったらそこで出してもらってよ。』

もぉ…言葉がありませんでした。

所詮、どう反論しようが私はただの患者。

しかもメンタルのね。

言えば言うほど、ややこしい患者に見えるでしょうね。さぞ、鬱陶しい事でしょうね。

『そうですね、もう分かりました。ありがとうございました』と言い診察室を出ました。

(心の声→『あんたなんか大キライ!バーカ!バーカ!明日から風邪でも引いて2~3日寝込んでしまえ!喉とか超痛くなってしまえヾ(。`Д´。)ノ!』)

んで、診察室を出た直後…トイレに駆け込んでギャン泣き[みんな:54][みんな:55]

紹介状代を返せ❗️

タクシー代を返せ❗️

診察料金¥3300を返せ❗️

薬も出して貰えず、嫌な思いをしてギャン泣きして¥3300…あぁ、ムカつく[みんな:49][みんな:50]

んな訳でさ、色々大変な2日間だったわけよダウン

みんな❗️さぁ、今よ❗️❗️

今このタイミングで、遠慮なくイイコイイコしちゃって~っ(ノ´▽`)ノラブラブアップ

んっー、ちょっと今日は口が悪かったね、ゴメン!許して!

吐き出さないとツラかったの、悔しかったの。結局は病気なんてなったもん負け…ツライ事しかない、ってちょっと落ち込んじゃってさ(涙)

嫌な気持ちにさせてしまっていたらゴメンねあせる

※あ、それから病院は一人でアタフタ探さないで…今後はちゃんと周りの方を頼ってきちんと治療にあたって下さるお医者さまを探しますので、心配しないでね!

さぁ、長々と私の話ばかりでゴメンね!聞いてくれてありがとうね[みんな:67][みんな:68]

さてさて!お待たせです!
この辺で本日のお悩みメッセージにいってみましょ~!!

☆なぎちゃん、こんにちは。

あのね、なぎちゃんの舞台観に行けそう。あんまり外に出ないから緊張するけど、なぎちゃんに会いたいから私頑張る!

手紙は受け付けの人に渡せばちゃんとなぎちゃんに届く?

それから…公演後、会えたりは出来ないのかな?

無理かな、さすがに…。

生のなぎちゃんに会いたいな、抱きしめて欲しい。頭を撫でて欲しい。

★こんにちは、メッセージをありがとう!!

そして、公演を観に来て下さるとの事…本当にありがとう、勇気がいるよね。いっぱい緊張してしまうよね。

あなたのその決断がものすごく嬉しい[みんな:69][みんな:70]

醜形恐怖だなんて言ってられないね、あなたが勇気を出してくれるんだから私だって勇気を出して頑張らなくちゃねラブラブ

でね、このご質問を最近多く戴くのでマネージャーの子に確認してもらいました。

まず、お手紙に関しては受け付けの方に渡して頂ければ大丈夫!ちゃんと私の元に届くから安心してね!ありがとうね、楽しみにしてるよ~(^_-)☆

それから、公演後に会えるかどうかも聞いてみたんだけど…これがね、劇場や日にちによって確約が出来ないんだってしょぼん

基本的には、多分どこの劇場にも楽屋口というキャスト達が出入りする入り口があると思うんだけど…日によって時間に追われて急いで出なきゃいけない日があったり、劇場内で芝居の確認や再稽古があったり。来客があったり。

だから、『絶対大丈夫よ!楽屋口で待っててくれたら、思いきり抱きしめてあげる!』って言いたい気持ちは満々なのだけど…ごめん、私からはそう言えないんだ[みんな:71][みんな:72]

それにまだまだ寒いしね。それもちょっと心配。

ちゃんとお答え出来なくて本当にごめんね汗

でも…万が一タイミングがバッチリ合って、会えたらギューッしよう!!

でも、約束ね!お互いに無理はしないって❗️

メッセージと勇気をありがとう[みんな:73][みんな:74]

☆ねぇねぇ!

私、誕生日なの。図々しいのは分かってる。でもなぎちゃん…私に『おめでとう、生まれてきてくれてありがとう』って言ってくれる?

★メッセージをありがとう!!

お誕生日、おめでとう[みんな:16][みんな:17]ケーキ

あなたが生まれてきてくれて、こうして同じ時代に生きいられる事…こうして繋がれている事がとても嬉しいよドキドキ

こうして、誕生日まで歯を食いしばって生きて来れたあなたっていう人を知って…勇気を貰える人がこの場所には沢山居るの。

あなたがこの世に生まれてきた意味はちゃんとあるのよニコニコラブラブ

生まれてきてくれて、本当にありがとう!

目一杯の大好きと、目一杯の感謝を込めて…[みんな:09][みんな:10]


☆なぎちゃん、私分籍したよ!これでようやく親から卒業出来るかな?

もう地獄は終わりにしたい。

★こんにちは、メッセージをありがとうございます!

分籍…そっかぁ、ものすごく気持ちが分かるよ!!

勇気がいったよね。

晴れ晴れした気持ちの裏側には、多少の罪悪感も消えないかもしれないね。

それは当然の感情だからね、動揺したり自分を責める必要はないから大丈夫だからね。

実は私も今年はちょっとした変化を起こそうかと思ってるアップ

そんなに大ごとではない、でも大体の人が批判や反対をする変化だと思う。

しかーし!私の決意は固いのだ!!

ちゃんと、形として成立した時にご報告をさせて頂くねニコニコチョキ

あなたに続いて私も変化するぞっ~!!

大切なのは他人からの視線や評価じゃないのよニコニコ

変化する事によって、自分の心を健やかに保てるかどうかが一番大切な事なの[みんな:18][みんな:19]

あなたが地獄から抜け出す一歩を踏み出せたなら、大丈夫。

そこまで行動を起こせる人は、必ず抜け出せるから!!

自分の決断に自信を持って、後ろは振り返らずに自分の道をしっかりと歩いて行ってねアップ

迷い心が出て来たら、またいつでもここにメッセージを頂戴ね!!

☆なぎこさん…

5ヶ月の愛猫、恵(けい)が先日天に召されました。

元々は捨て猫でした。感染の病気でかなり苦しみました。

しばらく入院をしていて、私が仕事から自宅に帰る途中病院から電話がありました。

恵ちゃんが、危篤です…と。

急いで病院に向かい、私との対面後静かに息を引き取りました。

なぎこさん…変なお願いをしてもいいですか?

恵に言葉を掛けてあげてもらえませんか?その言葉で恵が成仏してくれる気がして…そしたら、私もほんの少しだけ自分を許せるような気がするのです。

なぎこさん、苦しいよ。お願いを聞いて頂けますか?

★Dear 可愛い可愛い恵ちゃんへ[みんな:24][みんな:67]

こんにちは、初めまして!

私は悠くん&蓮くんのママの、遠野なぎこって言います[みんな:22][みんな:23]

恵ちゃん…小さな身体で本当によく頑張ったね。

いっぱい苦しかったよね、よく耐えたね、偉かったね。

お母さんが病院に来てくれるまで必死に待っていてくれたんだね…何てお母さん想いの優しい子なんだろう[みんな:11]

優しいお母さんに見つけて貰えて、沢山の愛を注いで貰って…恵ちゃんは名前の通り、とても“愛に恵まれた子”だったんだ。

幸せだったね、嬉しかったね。生まれてきて本当に良かったね[みんな:26][みんな:27]

お母さんの笑顔が…

お母さんの手が…

お母さんの声が…

お母さんの匂いが…

お母さんの暖かいお膝が大好きだったね[みんな:28]

あのね恵ちゃん…これから先、お母さんはあなたを想って何度も何度も涙を流すと思う。

でもその涙は決して悲しみではなく、あなたへの恋しさと愛おしさが溢れて止まらないっていう証拠なの…だから、心配しないでいいのよ?

代わりに優しく見守っていてあげて。『こんなに愛してくれて嬉しいなぁ…!』って思って[みんな:79][みんな:80]

お母さんの涙に『ごめんね』はいらないんだからね、『ありがとう!お母さん大好き[みんな:29]』ってニコニコ顔でお空から見ていてあげてね[みんな:21]

そして、いつの日かお母さんに再会出来る日まで…いっーぱいご飯を食べていっーぱいネンネをして、いっーぱいお友達と元気に走り回ってお母さんを待っていてあげて。

何十年先になるかなぁ?

いつの日かお母さんが“虹の橋”まで辿りついたら…とびっきりの笑顔で、大好きなお母さんに思いきり抱きついて[みんな:11]

しっかりとお手てを繋いで一緒に虹の橋を渡ったら、あなたとお母さんはもう二度と離れる事はないから…寂しくないよ[みんな:22]

だから安心して待ってるんだよ~っ[みんな:65]

縁(えにし)は、永遠なのよ…ホントだよ[みんな:23][みんな:24]

[みんな:88]なぎ[みんな:89]足あと

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


OA情報
1月31日「有田のヤラシイハナシ」(TBS)24:50~25:20

1月26日「駆け込みドクター」(TBS)
19:00~21:00

1月29、30、31日「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)13:00

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~
2月1日
宝生能楽堂 
東京 14:00 18:30開演
2日
印西市民文化ホール
千葉 印西 15:00開演
8日
下呂交流会館アクティブ
下呂 15:00開演
9日
東員町総合文化センター
三重 14:00開演
22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演



iPhoneからの投稿