photo:01





皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

今日はスピリチュアル系のロケをして来ました!!

来月OAで、まだ詳しい内容は言えないけれど…一つだけ。

…“愛”って深い。

…“愛”って、丁寧に育むまなきゃいけないものなんだ。

私、今まで本当に酷すぎる生き方をして来たんだなぁ…沢山の人を傷つけてきたんだなぁ、きっと。

思わず号泣してしまったよ、メイク直し二回も入って貰ってしまったよ…タハハf^_^;)あせる

また情報解禁になったらお知らせさせてね!

さて!早速、本日のお悩みメッセージに行ってみましょーか!!

☆なぎこさん、こんにちは。

聞いて下さい…私は半年前に全てを失いました。

今は恨む事と死ぬ事しか考えられません。

5年間ずっと一緒に暮らしていた彼に捨てられたんです。

私の病気のせいです。私もなぎこさんと同じ摂食障害です。

私は今は40代で摂食障害歴20年以上です。

加えて強迫性障害も、パニック障害も希死念慮もあります。

彼と逢うまでは、セックス依存でもありました…。求められていないと存在を無視されたようで、苦しいんです。

だから愛情云々ではなく、女として見てくれて身体を求めてもらえる時間と相手が必要でした。

気持ち良さなんて、全くありません。やっぱり私は女だから…形式上割り切る事は出来ても、心は全く埋まりませんでした。

若い時から自傷癖もあります。昔から腕は傷だらけです。腕も足ももう隙間が無いくらいに切っています。

私はなぎこさんと違って、お酒は一滴も飲めませんがその代わり気持ちが混乱すると暴力的になります。

彼は全て受け入れてくれて、5年間一緒に暮らしていました。

この人にならついていきたい…と、病院に通い治療も続け、そろそろ結婚もと考えていました。

でも、具体的な話をし出すと以前とは違い最近は少し黙り込むようになり…私はいつもの癖でまた疑いをかけて彼を試したりしました。

極端な試し方をしました。

彼を酷く傷つけました。内容は…ごめんなさい、聞かないでください。

それでも手を離さないでくれるかを知りたかったんです。

でも…ある日、彼は突然いなくなりました。

私が仕事で居ない合間にいつのまにか彼の私物だけが運び出されており、彼は消えました。

鍵は玄関の棚の所にポツンと残されていました。

彼との関係が微妙な空気になり…私自身また自殺願望が再発していた時期でもあり、だいぶ心が不安定になっていたのも事実です。

でも、初めて運命の人だと思って一生ついて行こうと思ってた人が何の前触れもなく突然消え…なぎこさん、私はもう生きていても仕方がないです。

私が悪いのは分かっています、彼を傷つけてしまったのは私です。

でも…もう、どうにもなりませんか?

私を見捨てた彼を恨んでいます。悔しいです。憎いです。

あんなに、何でも受け止めると言ってくれてたのに。

絶対に手を離さないって言ってくれたのに…口先だけだったんだね、結局は彼の夢物語に付き合わされただけ。

なぎこさん…私死にたいよ。

どうにか頑張れば、もう一度彼を取り戻す事は出来ますか?

なぎこさん、お願い…教えてください。

助けて。

★こんにちは、初めまして。
メッセージをありがとうございます。

…そっか。

…辛いね、苦しいね。

…初めて信じられた相手なんだもんね。

それだけあなたは真剣に彼を愛していたんだものね。

5年間でしょ?

あなたにとって世界の中心だった人が、いきなり誰よりも遥か遠くに行ってしまったんだもんね…当然、混乱するよね。

気が狂いそうになるよね。

分かるよ…凄くよく分かる。

分かるからこそ、私の言葉を聞いて欲しいんだ。

あのね…ストレートにお伝えするね。

彼を恨んでもどうにもならないよ…もう元には戻れない。

過ぎていった時間はどうやっても取り戻せないの。

あなたはそれくらいの傷を彼に与えてしまったの。

彼もあなたの事を大切な人だと思っていてくれてたからこそ、取り返しのつかない傷を与えてしまったの。

だからね、そろそろ現実と向き合い、認め、受け入れる努力をしなきゃいけない。

お別れして半年…もうそろそろ彼との思い出を手放さなきゃいけない時期なんじゃないかな。

それが彼の為でもあり、あなたの為にもなるんじゃないかな。

恨んじゃいけない、憎んじゃいけないよ。

これ以上立ち止まっていたら、あなた自身も今よりもっと深い傷を負うことになってしまうよ。

今きちんと手当てをしないと、傷口に細菌が入って膿んで…キレイに治らなくなっちゃう。

酷く痛かった傷跡がずっと残っちゃうよ、これから先も傷口を目にする度に胸が痛くなっちゃうよしょぼん

…私も、あなたと同じような事をしてしまった事があるからとてもよく分かるの。

恋人として、人として最低最悪な事をしてしまった事が何度かある。

一度目は10代最後の時。

二度目は20代半ばの時。

三度目は30代に入った時。

“愛”を確認したくて、“愛”に貪欲になり過ぎて…でも“愛”を知らないから、どれだけ与えられてもお腹が膨れない。

求め過ぎて、相手を試し過ぎて…限度が分からなかった。

完全に自分を見失ってた。

その内に取り返しのつかない結末を迎えてしまった。

うん、こう考えると…結局さ、摂食障害と同じなんだよね。

『もうお腹いっぱい』の感覚が分からないの。

とことん“愛”を拒絶するか…。

とことん“愛”を食べ続けるか…。

“愛”を“愛”と受け止めずひと噛みで吐き出すか…。

とことん“愛”を貪って、当然苦しくなって狂ったように吐き出すか…。

『摂食障害』は、ある意味『愛情障害』でもあるもんね…複雑な気持ちになるな。せめて、どちらかでいいから人並みの幸せを掴めたらいいのに。


それにね…多分、あなたと彼はもう元通りにならなくていいのかもなぁって思う。

何でか分かる?

あなたにはね、もっともっと優しい出逢いがあって…もっともっと明るい未来が待ってると思うからニコニコ

また一から始めるチャンスを神様が与えてくれたんじゃないかな、あたなの成長の為に。

神様が頭上からあなたを見守っていて、“縁”を決めているんだと思うな…私達の運命はいつもそんな風に定められているんじゃないかな。

今の舞台でちょうどそういうセリフがあって…あなたからのメッセージが、なんかだ妙に胸にストンと落ちたんだ(ノ´▽`)ノ

今回、あなたは本当に辛い経験をしたと思う。

でも、だからこそ学んだ事も沢山ある筈。

私もそうだけど、『そっか…ここまで自分を見せてしまったら相手も傷つくんだ。自分の痛みを相手にも与える事になってしまうんだ。愛する人を追い詰めてしまうんだ。』って、学べたんじゃないかな?

自分という存在が居るのに、症状が悪化していくあなたを見ていて彼は彼でとても苦しかったと思う。

決してあなたの苦しみの中には入っていけない、って悟ったんだと思う。

それは彼にとって凄く辛い決断だったんだと思うんだ。

擦り傷だらけの野良猫を再び野に戻すような、なんとも複雑で切ない気持ちだったかもしれない…でも、仕方がなかったんだ。

ねぇ、考えてみて?

もしそのまま彼があなたの元を去らなかったら…どうなっていたかな?

あなたはもっと依存の波に飲み込まれて…もしかしたら、自らの命を断っていたかもしれない。

どんどん、どんどん彼に依存をして…どんどん、どんどん自分をコントロール出来なくなって。

彼にはそれが分かっていたんじゃないかな。

だってその証拠に…あなたの全てを見せきってしまうギリギリのところまで、あなたの側に居てくれてたんでしょう?

…もしかしたら、私の見当違いかもしれない。

本当は…壊れていくあなたを見て怖くなって逃げ出しただけかもしれない。

重くて、かかわりたくなくて、面倒くさくなってあなたを見捨てたのかもしれない。

今回の事がキッカケになっただけで、徐々に彼の気持ちは離れて行っていたのかもしれない。

人の心だからね。

真実は分からない。

あなたにも私にも、もしかしたら彼自身にも分からないのかもしれない。

幾つもの感情が重なって、別れを決意しなきゃいけなくなったのかもしれない。

だけどさ…一度は愛した人でしょう?

愛が分からないあなたに愛を教えようとしてくれた人でしょう?

どうせ真実が分からないなら、良い方に考えてみない?[みんな:07][みんな:08]

あなたの元を去ったのは“彼の最後の優しさ”だったと…去ってくれた、突き放してくれたのだと。

彼はあなたがこれから出逢う運命の人に、あなたを引き渡してくれたんだよ。

あなたに未来の可能性をくれたの。

そして、プレゼントとして…あなたが将来本当に疑いなく愛せる人と出逢った時、“距離感”を保ちながら寄り掛かれるように『人を愛するヒント』を身をもって教えてくれたんだと思う。

彼は…

『愛を試したりなんかしなくてもいいんだよ?』

『そんな不器用な生き方をしなくていいんだよ?』

『今度は怖がらずに幸せになっていいんだよ?』

そう教えてくれたんじゃないかな。

この苦しみを経験してあなたはもっともっと強く、もっともっと思いやりに溢れた女性になれるよ。

大丈夫、痛みを知った人間はいつの日か本当の強さを得られるから。

人を愛する事が出来る自分を知る事ができた…これは、あなたの大切な大切な財産になるはずです。

それが分かるのが今年か来年か、5年後か10年後かは分からないけれど…いつの日か心から彼に感謝出来る日が来るから大丈夫。

そして、彼の幸せを祈れる日がきっと来るニコニコ

あなたは決して全てを失った訳じゃない。

あなたは大切な経験を手に入れたのよ

あなたが彼に心から『ありがとう』の気持ちを渡せる時が来ますように…その日が訪れる迄、苦しくなったらいつでもこの場所においでねチューリップピンク

あなたの味方が、沢山ここに居るから

大丈夫よ、『ありがとう』の気持ちが抱けたら…あなたには、また素敵な出逢いが必ず待っているから[みんな:09]

その時は、大切に大切に愛を育んでいってね!!

愛は片方の気持ちを満たすものでは決してないんだ。

お互いに尊敬し合い、バカげた疑いは捨てて信頼し合い、相手の喜びを自分の喜びに…相手の悲しみを自分の悲しみに…。

あなたがそんな風に想える相手と出逢える事を、心から祈っています!!

立ち止まっていても時間はジワジワと過ぎてくぞっ~(ノ´▽`)ノ

あなたの笑顔を心から祈っているからね

ネコなぎこネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


舞台のお知らせです!
今日もお稽古だ~!頑張って来ますDASH!

現代狂言Ⅷ 狂言とコントが結婚したら~
2月1日
宝生能楽堂 
東京 14:00 18:30開演
2日
印西市民文化ホール
千葉 印西 15:00開演
8日
下呂交流会館アクティブ
下呂 15:00開演
9日
東員町総合文化センター
三重 14:00開演
22日
所沢市民文化センター
所沢 15:00開演
23日
プラザイーストホール
さいたま 14:00開演
3月2日
都城市総合文化ホール 中ホール
宮崎 都城 14:00開演
8日
佐々町文化会館
佐世保 佐々町 17:00開演
9日
長与町民文化ホール
長崎 長与町 13:00開演
15日
防府市公会堂
山口 防府 13:00開演
16日
国立能楽堂
東京 14:00開演


OA情報
1月17、24、31日「有田のヤラシイハナシ」(TBS)24:50~25:20
*17日のみ25:05~OA

1月29、30、31日「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)13:00~13:30