photo:01



皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

毎日沢山のメッセージをありがとう!!

ちゃんと読んでいるよ、ちゃんとあなたの叫びは届いているからね。

最近ね、心の病を患っていない方から応援メッセージを戴く事も多いです。

『私は健康なのに、メッセージを送ってもいいのでしょうか?』ってよく仰ってくださるの。

…もちろん大丈夫ですよ[みんな:08]

生きているだけで“いのち”と向き合っているって事だもの。

幸せな声だってもちろん大歓迎だよ!!いっぱい聞かせてくださいね[みんな:21][みんな:22]

それにさ、当然な事だけど…心の病ばかりが人間の苦しみの全てな訳ではない。

誰だって、どんなに恵まれた環境で育ってきた人にだって…辛いこと、苦しいことはいくつもある。

このブログは訪れてくれる人、メッセージを送ってくださる方を制限したりしない“なんでもありブログ”だから、安心してね!!

ただ、以前からお伝えしているけれど…一つだけ大切な決まりがあります。

健康だから、病気だからという制限がない分…“いのち”と真剣に向き合っている人に訪れて欲しいです。そういう場所にしたくて開設したブログなんです。

あのね、『生きたい』も『死にたい』も両極にあるようで…でも、どちらも真剣に“いのち”と向き合っているよね。

だから、自殺願望から抜け出せない方に…『いのちを大切に!自殺は罪深い事!生きたくても生きられない人が世の中には沢山居るんだ!!』なんて、くだらない説教は私は今後もぜっーたいにしません。

馬鹿らしい。

いのちと向き合っているから、いのちと闘っているからこそ自殺願望が芽生えるんじゃないか!

そんなこんなで、この場所は“なんでもあり”な訳ですよ得意げ

“世間一般論ガン無視ブログ”とでも言いましょうかね(笑)

なんか、一部では賛否両論あるらしいが…いいじゃんね、そんなブログが一つくらいあっても(^_-)☆

でも、逆も同じよ!

『なにぃ~?!病名がついてない?えっ…精神科すら行った事が無い?!なら、あんたは敵よ!ここは生き辛くてシンドくてシンドくて仕方がない人だけが集う場所なんだから!』な~んて事も、当然ないのでご安心をべーっだ![みんな:17]

あ、もう一つ大切な事があった!

お互いへの攻撃も禁止です!!

病気と健康は明らかに違うよ?…でも、だからこそ認め合って“共存”出来る世の中になって欲しくて始めたブログだから。

私はこの場所の、お母さん…時にはお姉さん、時には妹、時には家族じゃないからこそ何でも話せる心友でありたいと自分では思ってるんだ。

だから私は何を言われても仕方がない。自分でその役に立候補した訳だからね!(あ、でも見た目ほどそんなにハート強くないからお手柔らかにね(^▽^;))

でも、たまにしか戴かないけれど…互いの状況を一括りにした攻撃は、メッセージを読んでいて悲しい気持ちになるからさ。

ね?『いのちに真剣に向き合っている人』『攻撃し合わない人』…この約束は、ここでは守ってね!頼んだよ~≧(´▽`)≦

私からはそれだけにひひラブラブ

みんなここにおいで。疲れている人も元気な人も、孤独を感じている人も
幸せ満喫中な人も…みんなで繋がろ❗️

私もみんなに届くように出来る限りメッセージを発信し続けるから…んで、私がシンドくて仕方がない時はパワーを分けてね!そん時はちゃんと頼るから助けてね~(ノω・、)あせる

さてさて。本日のお悩みメッセージにいってみましょー!!

☆なぎ姉ちゃん、毎日メールをしてゴメンね。迷惑だと思うけど…なぎ姉ちゃんと繋がっていたいんだ。

迷惑かけていたら本当にゴメンね。

私はなぎ姉ちゃんより、少し年下です。

人がちょっと怖くて、自信が無くて、自分の言いたい事が難しくて…私、変わりたいよ。

あのね、友達に聞いたんだけど…なぎ姉ちゃんが言ってた幸せのカケラ?って、何のこと?

ブログ全部読んだつもりが記事を見逃してるのかな、私。それともテレビでの話だったのかな。

毎日辛いことも多いけど、なぎ姉ちゃんと繋がれて私はとても嬉しい。なぎ姉ちゃんが私の支えです。ありがとう。

★こんにちは!メッセージをありがとうね!毎日メールくれて全然大丈夫よ!ありがとうねニコニコドキドキ

あなたはきっと、今まで色んな場所で謝ってきたのかな…『私なんかが○○して、ごめんなさい』って。

そんな事なかったらゴメンねあせる

でも、私自身がいつもそうだから…なんだか伝わってくる気がするよ。よく『何で悪いことしてないのに謝るの?』って言われる(^▽^;)

あのね…私には謝らないでいいんだよ、この場所では自信満々ワガママ娘になってしまえ~(笑)

なぎ姉ちゃんはメールをくれてとっても嬉しいし、ちゃーんと受け止めるから心配しなくて大丈夫だからね[みんな:27]


…『幸せのカケラ』ね。

去年の最初の方に打ったブログだよ!!よければ、少し遡って読んでみてねニコニコ

あのね、かいつまんで説明をすると…大きな幸せを手に入れようと日々焦ってないかい?

全く手に入らないと嘆いてないかい?

自分には手に入れる権利がないと、いじけてないかい?

…って、話なの(σ・∀・)σ

あのね、特大サイズの幸せなんてなかなかその辺にゴロゴロ転がってないんだよあせるって。

もう、そんなの妄想の域。

…『いつの日か白馬に乗った王子様が私を迎えに…』みたいな。

いや、いや、いや…まずその辺に馬走ってねぇし。道路走ってたら、ちょっとした事件になって夕方のニュースに出ちゃうし!みたいな(笑)

だからね、だからこそ…小さな小さなカケラ探しをして、自分で大きな幸せを創り上げていこうよって思うの[みんな:06][みんな:07]

あっ…皆さんは、あれからも幸せのカケラ探し続けてるかな?

ん?私?

…そうなのよ❗️聞いて、聞いて~っっ❗️

昨日ね、早速幸せのカケラを見つけたのよ~っ( ´ ▽ ` )ノ

あのね、な~んか心をスッキリさせたくてバッグとか色々整理し直してたのね。

整理しているだけじゃ、何かまだモヤモヤが晴れず…『よし!これ全部売っちまえ[みんな:19][みんな:20]』って思いたってね。

家の中のバッグやら時計やらをかき集めて、そのまま質屋さんに持って行ったら…想像していたより、結構な金額になったのよぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ(あ、私案外ブランド好きの質屋好きカバン腕時計

『イェーイ❗️嬉しい誤算❗️いやん、アタシ新年早々超幸せ~!貯金にまわそっ~と[みんな:21]ラブラブ

…もうね、そんなんでいいの[みんな:14]

何でもいいから、一瞬でもいいから幸せのカケラを見つけたら超過大評価しちゃうの。

カケラを集めてるだけで、既に幸せ気分。

だって、悲しい気持ちの時は悲しいカケラばかり見つけてしまうもの。

幸せな気分じゃないと幸せのカケラは見つからないの。

これはほんの少し努力をすれば、そこまでは難しい技じゃないよアップ

んでね、ちょっとずつ集めていたら…気がついた時には自分の周りにカケラの山が出来ているの!あらま、いつの間に!?

そのカケラは一定の量をクリアすると、“特大サイズの幸せ”と交換出来ちゃったりする訳よ(笑)[みんな:15][みんな:16]

交換する幸せの種類は人それぞれ。

それは結婚かもしれないし、子供を授かる事かもしれないし、大出世する事かもしれないし、宝くじ一等賞を当てる事かもしれないし…心の病が完治すること、健康で生き辛くない心を手に入れることかもしれない。

そんな風に考えると、ほんのちょっとだけ…ほんのちょびっーとだけ人生楽しみに感じない?ニコニコ

さっきは、たまたま質屋さんの例えを出したけど…お金は全く関係ないからね!

多分以前にも書いたと思うけど…

『雨予報だったのに、傘忘れたぁ!でも私の外出中は降らなかった!超ラッキー!』

『いつも行くコンビニの店長さんが変わった!ヤベッ!超かっこいい!私ついてるわぁ[みんな:17]

『いつも頼んでる“酒のカクヤス”…え?発泡酒まとめてケース買いすれば一缶タダなんですか?!え?今ならいつもの焼酎もミネラルウォーターもお値引き中?!オッケー、頼む頼むゥ~!超ラッキー!』

(↑うん、勿論これ私の事だよね。結果欲張ったが為に収納場所がなく、結局寝室のクローゼットの下が発泡酒と紙パック焼酎とミネラルウォーターの山に(涙)(T▽T;)ビール

幸せのカケラ探し…よぉ~く、目を凝らしてみてね。

あなたの周りにも、ちゃーんと転がっているからね[みんな:21][みんな:22]

あ、それから❗️この場所では何の遠慮もしないことっ(´0ノ`*)❗️❗️

この場所で自信をつける練習をしようね…お互いにねニコニコ[みんな:17]

ネコなぎこネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送
りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお
願い致します!


1月13日「私の何がイケないの?(TBS)18:45~19:54
1月17、24、31日「有田のヤラシイハナシ」(TBS)24:50~25:20
*17日のみ25:05~OA



iPhoneからの投稿