photo:01



皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

すっかり涼しくなって来ましたね。

超絶汗っかきで夏嫌いの私には、非常に嬉しい季節の到来です((*´∀`*))[みんな:05]

皆さん、体調は大丈夫ですか?

…ちゃんと泣けてますか?

…ちゃんと笑えてますか?

…ちゃんと悲しめてますか?

…ちゃんと怒れてますか?

いつも、いつも、いつも、心配しています。

私の方はね…

闘ってるよ。

闘ってる。

毎日泣いて、毎日笑って、毎日怒って、毎日喜んで…生きる事と目一杯闘っています。

今日はお悩みにお答えするブログじゃないです、ごめんなさい。

私の『一歩』をお伝えしたかったの。

この後お料理の写真を何枚も載せるから、ツラくなってしまうかもという方はここから先は読み進めないでね(´・ω・`)あせる

前回に引き続き、その後も友人達を自宅に招いたり友人宅に集まってお料理を続けています。

皆と同じ量を食べる事はできないけれど…

夜中に皆が帰った後、『スイッチ』が入ってしまうこともあるけれど…

自分で作ったお料理をトイレに流す情けなさに、涙が止まらない夜もあるけれど…

大好きだったお料理を再開し、大好きな友人達に振る舞える幸せを日々噛み締めています。

食べ物には『ごめんなさい』よりも、『ありがとう』と伝えています。

しっかりと、手を合わせて…。

楽しい時間を『ありがとう』。

自信をくれて『ありがとう』。

長らく私の生活に不必要だった物達が色を取り戻して来た幸せ。

食器棚には食器が、冷蔵庫には食材が、冷凍庫には作り過ぎたおかずが。

スイッチが入ってしまった時は溜息しか出ないけれど…普段はね、自分の家に“普通の光景”がある事が嬉し過ぎて涙が出そうになるんだよ[みんな:01][みんな:02]

不幸せを嘆くよりも、こうして幸せの数だけを数えていけるようになったら幸せだな。

ねぇ、皆さん…“幸せの物差し”は必ず自分で持っていようね。

自分の幸せは誰かに決められるものなんかじゃない。

あなたが『幸せ』と思える時、それはあなたにとって世界で一番の『幸せ』なの。

誰かと比べる必要も、誰かに意見される必要もない。

愛でも、恋でも、家族でも、子供でも、お金でも、土地でも、お洋服でも、ペットでも、お酒でも、時計でも…人の為じゃない。

“自分の為だけ”に手に入れてね。

無責任な人の意見に左右されなくて全然いい。

というか、人に堂々と意見するなんて無責任で図太い人間の成せる技だから放っておいていい。

あなたは全く傷つかなくていい。

あなたが悲しいと思うこと、あなたが嬉しいと思うこと、あなたが情けないと思うこと、あなたが憎いと思うこと。

私にはあなたの全てを肯定させてください。

食べ物を吐き出そうが、過食で太ろうが、拒食で痩せようが、リストカットをしようが、セックス依存、ギャンブル依存から抜け出せなかろうが、自殺願望があろうが、引きこもりだろうが…それは全て、あなたが現在を一生懸命生きている証だから。

世の中の“正しい”が=“正解”では決してないと、私は信じています。

あなたがあなたとして生きている事、闘っている事が“正解”なの。

それが、この年齢になって気づいたこと。

人の目じゃない、結局は自分の人生。

自分だけの人生。

自分の人生の責任を持たなきゃいけないのも、もちろん自分。

パートナーが居ようが、親が居ようが、子供が居ようが、そんなのは関係ない。

それが身に染みて分かったから、摂食障害や強迫性障害もカミングアウト出来たの。

誰が何と言おうと、これは私が必死に生きて来た道だから。

少しも恥ずかしくないと思えたから。

それを理解しようともせず、頭ごなしにお説教をする人間の方がよっぽど恥ずかしいと学んだから。

皆さん、どうか自分の人生に誇りを持ってね。

私にメッセージを送って来て下さる皆さんの生きて来た道が、心が、涙が、笑顔が…私は大好きです[みんな:03]

みんな…今日も生きていてくれてありがとう。

一緒に手を繋いで歩いていこうね!私はいつも隣にいるからね!

大好きだよっニコニコ[みんな:04]


photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10




☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します!

nagiko@wildvision.co.jp


iPhoneからの投稿