photo:01



皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

…沢山の『おかえり』をありがとう。

いつの間にかこの場所は、私にとってかけがえの無い場所になりました。

何だろう…私の中ではもう既に“ブログ”っていう感覚じゃないの。これは仕事でもないしね。

年齢とか性別とか経験とかを超えて、“魂”だけで繋がれるような…そんな凄く安心出来る場所になってる。

皆さんの優しさのお陰です、皆さんの手で暖かい場所にしてくれて本当に本当にありがとう。


今日のブログのタイトル『10,437通』。

今この瞬間迄に戴いた、皆さんからのお悩みメッセージの数です。

小学生の方から70代の方まで…毎日皆さんの叫びを受け取り、皆さんの孤独に触れ胸が痛みます。

皆さんとの距離の近さに喜びを抱きつつ…メッセージを受け取る事しか出来ない自分の無力さも痛感しています。

どうしてこんなに優しい人達が傷だらけにならなくちゃいけないんだろう…。

私達はただ“生きよう”としているだけなのに、どうしてそれだけの事がこんなにも難しく心が追い詰められていってしまうのだろう…。

怠けているだけ、贅沢病、甘えている、心が弱い、根性がない、逃げてる…目にみえない病に、世間の風当たりはどうしてこんなにも強いのだろう。

どうしてこんなにも理解者が少ないのだろう…。

どうして“心の病”はタブー視されるのだろう…。

私達は一体何の罰を与えられて生かされているのだろう…。

日々考えさせられます。


…ねぇ、皆さん。

いつか皆で集まれたらいいね。

そういう機会が持てたらとても嬉しい。

でね、一人一人と“ギュ~ッ”って抱き締め合うの。

『今までよく頑張って生きて来たね』って、頭撫で合うの。

そんな日が訪れたら、ワタシ本当に幸せです…いつか実現したいねっニコニコ虹アップ


あのね、今日は少しでも沢山の方のお悩みにお答え出来るように…短めのお返事にさせてね!

たっぷりお答え出来ないけれど、お一人お一人への想いはいつもと変わらず目一杯込めているからね…ご自身のお悩みと重ね合わせて受け取って頂けると嬉しいです(ノ´▽`)ノアップ音譜


ではでは、早速お悩みメッセージ行ってみましょ~!


☆私は以前精神疾患を理由に彼と別れてから、男性が苦手になりました。

このままでは将来結婚も出来ない…と、色々と努力してみましたがうまくいきません。

周りからも焦ってしまうような事を沢山言われます。

これ以上どんな努力が私には必要だと遠野さんは思われますか?克服出来ない私は怠けているだけですか?

★メッセージをありがとうございます!

…沢山努力をしてもダメな時は、あなたが立ち上がれるタイミングが“今”ではないという事。

ゆっくりで大丈夫、ちゃんと“その時”が訪れるから。ちゃんと合図が聞こえる時が来るからニコニコ

こうして問題と向き合おうとしている事だけでも、少しずつ少しずつちゃんと前に進めているんだよ?

あなたは怠けても立ち止まってもいないよ。

あなただけの人生、周りの意見に惑わされる必要は全くない。自分を責める必要もない。

焦らず慌てず、ジッと“その時”を待つ事が…今あなたに出来る最大の『努力』なのかもしれませんよニコニコチューリップオレンジ



☆私は病的思考回路の持ち主です。

誰かの言葉の意味を深追いしたり、裏読みしたり…いつも疲れていて人とのコミュニケーションがイヤになります。

どうしたら、この思考癖から抜け出せますか?

★メッセージをありがとうございます!

分かるよ~!それ、めちゃくちゃ分かる(^▽^;)!!

“病的思考回路”って言葉、私のしんどさにもピタッとハマった!ズバリ、その通り(笑)あせる

超疲れるよね、ホント毎日しんどいよね~(/_;)/~~

相手の言葉の裏の裏の裏の意味まで考えてしまう癖は、直ぐに直すのは難しいかもしれないけれど…私は最近、“勝手に走り出した思考”を意識的に途中で停止させて“ポイッ”って放り出す習慣をつけるようにしてるよ!

頭ん中が“人の言葉の意味”でグルッグルになったら、とりあえず何も考えずに『エィッ(ノ´▽`)ノDASH!』って遠くに飛ばしちゃうの。

進化したブーメラン(←?)みたいに、飛ばしたつもりが“グルンッ”ってこっちに戻って来ることもよくあるけど…こっちもしつこく応戦してまた投げ飛ばす!の繰り返し(笑)チョキいて座

こういう私達の“癖”は、地道な訓練の積み重ねで改善していくしかないのかなぁ…って思います∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

☆最近彼氏にふられました。摂食障害への理解がなく、病気のせいで喧嘩別れをしました。

一時的に摂食障害の症状も酷くなり過食嘔吐が止まらなかったです。

でも、最近少し自分が変わって来ました。昔からの夢だった人形作家になろうとまた思い始めて…症状が少し治まって来ました。

なぎこさん、私変われますよね?彼氏の事忘れていいですよね?

なぎこさん、私夢を叶えたい。男にも病気にも負けたくない。

★こんにちは!メッセージありがとう!

人形作家!わぁっ~、とっても素敵な夢だねっ≧(´▽`)≦ラブラブ

恋人と別れてしまったんだね。

辛かったね…気持ち分かるよ。

私も病気が原因でお別れした事何度もあるから。

病気の自分を呪いたい気持ちになるよね。

でも、あなたは偉いねビックリマーク

大丈夫、夢に向かって立ち上がろうとする強さのあるあなたなら…これからもっと素敵な人と出逢えるよドキドキ

男の代わりは幾らでもいます!(^_-)☆
(こんな事言ったら男性読者に怒られるかしら(笑)汗

でも、夢の代わりはそう幾つもはないから…夢に出会えただけでもあなたはとても恵まれているし、掴み取ろうとしている姿はきっととても輝いてるアップ

たまに振り回されそうにはなるけれど…病気も男もあなたの人生の“全て”ではない。

あなたの人生のほんの“一部”です。

きっとあなたはもうその事に気づけているよね?

自信を持って自分が“主役”の人生を歩き出してください。

私で良ければ、ちょっとだけ後ろから背中押そっか?

いくよ~!

“ポンッパー”!

もうあなたは大丈夫!行ってらっしゃいニコニコ桜


☆ペン字に合格したよ、なぎちゃん!

私ずっと精神疾患で引きこもりなんだ。

でも挑戦してみたの。

ここに集まる皆にとったら小さ過ぎる頑張りかもしれないけど…なぎちゃんに一番に報告したかった!

私一歩踏み出せたよね?私ちゃんと頑張れてるよね?

★こんにちは!メッセージありがとうね(^_-)☆

合格おめでとうビックリマーク

偉いね!いっぱい努力したんだねメモアップ

踏み出せてるよ!一歩どころじゃないよ!よく頑張ったね、本当に偉い!!

何か私まで嬉しくなって…ちょっと涙出てきちゃったよ。

あなたのその一歩は、今後のあなたの人生の大きな自信になるね音譜

立派だね!!

素敵な報告をありがとう、本当に本当に嬉しかったです(*^▽^*)

頑張っているあなたの事が大好きですドキドキ


☆なぎちゃん、私は14歳の女子です。

誰にも相談出来る人がいないんだ…なぎちゃんの事をお母さんだと思っていっぱいメール送ってもいい?

聞いてもらえるだけでいいんだ。ここには私の居場所があるって思えるの。

お母さんみたいに思える人がいるってだけで嬉しいんだ…芸能人の人にこんな事お願いするのおかしいかな。

★メッセージありがとうラブラブ

ちっともおかしくなんてないよ(^_-)☆

ありがとう!とってもとっても嬉しいよニコニコラブラブ

私はね自分の母親と色々あった経験から、今後子供を生むという選択はしないつもりなのね。(これはあくまでも私個人の価値観と選択ねあせる

でもね…本当の本当は、誰かのお母さんになってみたかった。

だから、あなたの言葉がとても嬉しいの。

ここに遊びに来る事であなたの心がちょっとでも軽くなるのなら、何十回でも何百回でも遊びに来て。

私はいつでもここに居るからね。

何十回でも何百回でもあなたに『おかえりなさい』を言うからね。

私を『お母さん』にしてくれて、ありがとうニコニコチューリップピンク


ネコなぎこネコ足あと

☆………☆………☆………☆………☆

今夜はフジテレビ『アウト✖デラックス』のOAがありますよ~!

私出てるのかな?結構OAが前後するから、私もイマイチ把握出来てないのよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

面白い番組だから、私が出てなくても観てね~にひひアップテレビ

☆………☆………☆………☆………☆
☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します!

パソコンnagiko@wildvision.co.jp
iPhoneからの投稿